出水と深雪ToyBox

通常運転

2011年03月25日(金)01時03分
まだ仕事も通常業務に戻ってないし、未だに車にガソリン入れられないので生活としてはまだ通常ないんですが、ブログは通常運転再開ということで。
(一応ガソリンは並べば買えるんでしょうけど、1回で2~3,000円までしか入れられないみたいです)

どうにも衣装って買って1回撮影したらそれっきりのが多いので、久しぶりに引っ張り出した、ボークスの後輩ちゃんなんたらーというのを着せてみました。
110325_01.jpg
まだ衣装一覧用の写真撮影中なので、タムロンのSP AF28-75mmF2.8(Model A09)はEOS40Dに付けっ放しなので、今回も使用レンズはEF-S17-85mmF4-5.6です。
まぁドール撮影においては、このレンズの収差は気にならないのでいいんですが。

広角レンズなのでハイアングルで全身を。
110325_02.jpg

元々SD用の衣装な訳ですから、ウエスト部分がだぼだぼ。
なので後ろからクリップで留めて撮影。
110325_03.jpg
ちょっとサムネイルの掲載サイズを変えてみましたが、小さく沢山と、大きく少なく見せるのどっちがいいのやら。

何だかんで、ドール撮影はEOS KissDN使い続けて40Dはさっぱり使ってません。
普段撮影するのに、バッテリーグリップを着けて縦位置撮影をやりやすくしてるんですが、40D用のあの角材グリップは買う気が起きなくて結局そのまま・・・
Kissシリーズのバッテリーグリップって、バッテリーそのものが小型なせいか、グリップのサイズが手に合って使いやすいんですよね。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/99-3c4ce98a

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード