出水と深雪ToyBox


--年--月--日(--)--時--分
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


3月11日の大震災

2011年03月16日(水)19時39分
東北地方太平洋沖地震で被災された方々が、1日でも早く安心した生活を送れるよう、お祈り申し上げます。

自分の住んでいる地域は北関東で、震度6強でしたが、家族全員怪我もなく無事です。
幸い自宅は大した被害もなく、物が倒れたり、少し食器が割れた程度で済みました。
ただ、会社は書類が散乱しキャビネットだとが崩れ落ち、設備に至っては正直どのくらいで復旧できるのが分からず、建物や設備のあっちこっちに亀裂が入ってる状態です。

電気も14日にようやく復旧しましたが、未だに断水が続いています。会社の方で湧き水など集めてくれて、5日ぶりにお風呂に入れてだいぶ落ち着いてきました。

今日になってだいぶ減りはしましたが、余震や消防車・救急車のサイレン音が日常という有様でした。それでも東北の方々に比べれば圧倒的に良い状態ではありますが・・・

このブログはドール専用ですが、ドールを含めて違う写真も何枚か。

これは地震当日、自宅に帰った後の状態です。
2体ほど撮影台に立たせたままだったのですが、100円の不安定なバナナスタンドに立たせてた霊夢は奇跡的に何事もなく、ボークス純正スタンドに立たせてたナツキは何故か90度傾いた状態でした。
残りは寝かせて保管してたので何事もなく。
110316_01.jpg

部屋そのものは、本棚などから落ちたのが散らばっており足の踏み場が・・・
せいぜい壊れてたのはペン立て程度でした。
でも、閉まっていたはずのフスマが10cm近くも開いてたのは驚きました。
110316_02.jpg
ここからは自宅以外ですが、道路に亀裂が入ってます。
他にも細かい亀裂多数で、塀が倒れた家もあったりします。
110316_03.jpg

14日の復電後ですが、会社の帰りがけにあった自動販売機は、水が全て売り切れ状態。
110316_04.jpg
1日ならどうということありませんが、2,3日たっただけで切実になってきました。
次いで、お茶が売り切れてるのが多く、スポーツ飲料という順です。炭酸飲料とかは割りと残ってる状態でした。

とりあえず現状では、少しでも早く水道が復旧して欲しい状態です。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

地震大変だったんですね;;
取り合えず怪我がなくてなによりです
くされさんが心配してたお
水道早く復旧するといいですね(‘~‘)
2011/03/18(金) 08:35:23 |URL|effi #EBUSheBA [編集]
ご心配をおけしました。
水道は近くまで復旧してきてるから、もうすぐだと思うんだけど・・・
2011/03/18(金) 23:43:16 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/97-7c4832a0

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

