出水と深雪ToyBox

ドルパ21

2009年05月05日(火)23時56分
4日に神奈川の友達の所で飲み会があったので、そのままドルパに行ってきました。
ドールに手を出してから、まだ1~2ヶ月なのに、こんなイベントがあるから・・・

ボークスの社長が開始の挨拶してたんですが、ドルパはボークス主催なのかな?
まぁとりあえず、展示されてたDDやSDをいくつか。
ドルパ21
ドルパ21
ドルパ21

ボークスの限定品は特に欲しいようなのはなかったので、天使のすみかブースへ並んでみました。正直どの程度の規模なのか全く分からないし、何故か5時過ぎ頃に起きたので、少しまったりしてから出発したら、ビックサイトに到着したのは7時過ぎ。その後軽く朝ご飯食べたり、列がどのくらいあるのか眺めたりしてて、天使のすみか列に並んだのは、8時頃でした。開会時間までの2時間暇でしたが・・・

今回は、ちょっと写真多目、長文です。
買おうとしてのは、DD用のスウィートワンピーススタイル(座ってる方)、というのです。
ドルパ21
ただ、実物見てみると、どっちにしようか結構悩みますね。
買い物カゴにワンピだけ入れて、他に何かないかなーとブース内をうろうろしてたんですが、そもそもDDで着れる服あんまり置いてないし(⊃д`)

他の人の買い物カゴウォッチングとかをしてると、何かワンピを入れてる人を何人か見かけるんですが、よくよく見てみると、2着両々ともあるんですよ。
もしかして、どっちにしようか悩んでるって少数派なのかな・・・?
だったら自分も両方いっちゃえ!!ということで両方買いましたw

自分がブース内に入れたのは10:30頃で(開場は10時)、整理券は249番でした。そして11時頃にはワンピは完売。もう1つの方もその時点で残り数着。11時過ぎた頃には、2着とも完売でした。


ディーラーの方も見て周りましたが、結構面白いもんですね。
みなさん気合入れて作ってるのか、質も中々良さそうでした。ただ、いいなぁと思うのは最低でも7,000~8,000円コースなので、結局大したものは買わずに諦めました。
ウェディングドレス 15,000円ってのがありましたが、さすがに買えませんw
ドルパ21
最終的には、お遊びで買った県民Tシャツ(500円)というのと、レースのストッキング(700円)です。

メインで買った服2着ですが、中身はボークスサイトにも載ってますが、こんな感じです。
ドルパ21
各7,500円x2で、15,000円と出費としては痛かったですが、人によっては買い物カゴ見ると50,000円くらい当たり前に使ってる人が沢山いましたよ・・・
ただ、イベント用価格だからか、通常は税抜き7,500円なのが、税込みで7,500円でした。まぁこんなイベントで数円単位のやり取りなんてやってられませんしね。

これ、両方ともパンプスが付属してるんですが全く同じモノなので片方しか開けてません。
靴って単品で買うと2,000~3,000円しますから、どうせなら靴1個返品で2,000円くらい安くして欲しいですね。


とりあえず、ゆきのんに着せて簡単に撮ってみました。
ドルパ21 ドルパ21
うん、なかなか可愛らしいです(´・ω・`)b
一応L胸対応とはなってますが、かなりきつきつなので、M胸の方が無難だと思います。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

ドルパいってきたんですか!ええのう( ゚Å゚)
GWは普通に仕事でし…た…_| ̄|○
ゆきのんのワンピかわゆいね(*´Д`)ハァハァ
靴はやふおくで売って差額を取り戻そうぜ(ノ‘~‘)ノ
2009/05/06(水) 22:46:49 |URL|effi #EBUSheBA [編集]
ふふふ。
飲み会の予定が2日だったのが、4日なったので、ついw
自宅からだと3時間以上で交通費が往復6,000円くらいかかるけど、飲み会で集った場所からなら、1時間の片道1,000円以下なので。

よし次回は一緒に行こうぜ!
見てるだけでも楽しかったけど、一人は寂しい!!(特に待ち時間)

ちなみにヤフオク未経験だし、出品なんて敷居が高い(⊃д`)
2009/05/07(木) 00:42:23 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/9-530532af

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード