出水と深雪ToyBox

GWシーズンの分

2017年07月04日(火)20時00分
5月2日の分です。
カレンダー上は平日ですが、事実上のGW期間。

連日朝早く突撃して、入園口へ7:15に到着。まだそんなでもないけど人が並んでますね。
170704_01.jpg

そして、7:30の開園と同時にダッシュ!・・・まではしないけど、普通に歩いてきます。

それと、園内は専用のサイクリングロード以外、自転車に乗る事は禁止されています。

入り口で、自転車に乗って進もうとしたじいさんが、係員に注意されました。
その場だけは、言う事聞きますが、そのあと平然と歩行者用通路を自転車で走り去っていくという事をやってました。

その後も別のおじさん・おばさん数名が自転車で歩行者用通路を使い、みはらしの丘へダッシュと、朝から不愉快でした。



とりあえず、みはらしの丘へ到着!
170704_02.jpg
人のいないうちに撮影したい人達は、全員同じポイント目指して通路の右側へw
ちなみにここへ来るなら、自転車を使いサイクリングロードを通って来るよりも、徒歩で来た方が早いです。(経験談)

そして、自分は人のいない左へ・・・



開園直後だけあって、人がいない!!
まーべらす!!
170704_03.jpg



人にいないうちに撮影するぞーと準備をしてるんですが・・・・


ドールやカメラ設置してるうちに、もう丘の上には人の列がねw
170704_04.jpg

諦めますw
それでもピークの時間帯に比べれば少ないですしね。
170704_05.jpg

170704_06.jpg


ある程度撮った後は、いつものネモフィラソフトを食べに、ドールおじさんご用達ポイントへ。

それで、まぁ他にもドーラーがいました。
しかも最低な部類の・・・

ソフト食べる前に、その人達に注意したんですが、返事だけはするけど、全く言う事聞きませんでしたね。
170704_07.jpg

ようは、柵(ロープ)の中にドール入れて撮ってました。
170704_08.jpg

これは注意した後に撮ったやつですが、注意する前はもっと奥にドール置いて明らかに花に当たってました。

注意した一人目は、「いや、花には当ててないんで」とか言ってましたが、そういう問題じゃねぇ・・・
とりあえず了解はしてくれたので、他の連中(その人の連れ)にも、1人1人注意して周ったんですが、その瞬間だけどかして、後から平気で中に入れてました。(それが上の写真)


マナーの悪い、自転車おばさん・おじさんに、柵を乗り越えるドーラーと、この日の午前中は物凄い嫌な気分でした。



気を取り直して、普通に景色撮ったり。
170704_09.jpg

青い花の中を歩いてるようで、素晴らしい景色です。
これが更に空に繋がってると、もっといい(*´ω`*)b
170704_10.jpg


場所を変えて再びどるどる。
170704_11.jpg

ここで撮影準備してる時に、実は気になる事が・・・


なーんか、ビデオカメラ持った取材っぽいような雰囲気の人らがいたんですね。
そして、そっちの方に小さいドール(リル・フェアリーだったかな?)を持ったお仲間がw

こっちもセッティングとかしてるうちに、取材っぽいのはいなくなってたので、こっちもドルドル始めた訳です。

そうしてたら・・・


そのドーラーさんに声を掛けられましたw
しかもその方、冬に自分の本を買ってくれたようで、何ともありがいたいことです。


折角なので、撮らせてもらいましたw
小さい子だけじゃなく、大きい子もいたようです。
170704_12.jpg

170704_13.jpg

この他に小さい子と、ピクニックっぽい?飾りつけで、ハート型のアップルパイが置いてありました。

例えパッケージがなくなってたとしても、この形状・大きさ。ガルパンおじさんなら分かるな?

「あぁ、さおりんの(アップルパイ)ですか」と思わずw
ドーラーで、ガルパンおじさんで、更にコミケも来てるとなると・・・完全に同類ですw


軽くお話した後、自分は大洗に向かうべく、ひたち海浜公園を後に。(また後で来るけど)
170704_14.jpg

お昼頃でうすが、ネモフィラもチューリップも人がいっぱいです。

170704_15.jpg



一度大洗に行った後、夕方再び海浜公園へ!(というか帰り道)


閉園30分前だってのに、まだ人が多い。
そして、この中に1人、おるてむさんがいる!
170704_16.jpg

少しでも人の少ない状態で撮影するために、ギリギリまで粘る。
170704_17.jpg

閉園10分前くらいから、俺達の本番が始まる。
170704_18.jpg
17時過ぎても人が残ってますが、さずがにこれ以上粘るのはまずいので、片付けて撤収することに。

それにしても、今年はドールおじさんがいっぱいきたなぁと。
知ってるドールおじさん、知らないドールおじさん、一般観光客全てが増えた。



そんな訳で、GW最終日の7日も閉園間際に突撃したけど、天気悪かった・・・
170704_19.jpg


これにて、今年のドールおじさんとネモフィラの旅は終了。
ちなみに、ネモフィラなくてもよく行きます(主に向かいのホームセンターに)
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

GW期間は2回もお付き合いして頂き、ありがとうございました。

>そして、この中に1人、おるてむさんがいる!
ついうっかり探しちゃったじゃないかw
確かにいるはず。


私もお上品()に撮ってるわけじゃないので
あまり大きな口は叩けませんが
柵の中に娘たちを入れるなら、せめて
可倒式センターポールの三脚使って欲しいですね…
2017/07/05(水) 08:17:24 |URL|おるてむ #k0PKTllM [編集]
Re: おるてむさん
GWは遠征お疲れ様でした~



> >そして、この中に1人、おるてむさんがいる!
> ついうっかり探しちゃったじゃないかw
> 確かにいるはず。
写ってるかは怪しいけど、丘のどっかにいるはずw


> 柵の中に娘たちを入れるなら、せめて
> 可倒式センターポールの三脚使って欲しいですね…
この辺のマナーがね・・・
写真はまだマシな位置においてあるけど、最初は思いっきり中に入れてた。
2017/07/06(木) 19:56:58 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/829-03c9eb29

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード