出水と深雪ToyBox

今年のネモフィラ まとめ4/22

2017年06月22日(木)00時58分
既にシーズン通り過ぎてますが、ひたち海浜公園のネモフィラで撮ったのをまとめていきます!

第1回として、4月22日の分となります。
170622_01.jpg

それなりに人はいますが、まぁこのくらいなら十分隙間もあるレベルですね。
それでもドール撮影するには、強靭なメンタルが必要になりますが・・・

写真多目でいきます!



とりあえず、ネモフィラソフト食べようか?
甘いもの大好きな身としては、ソフトは食べない訳にはいかない。下手すると1日に2つ食べます。
170622_02.jpg


ドールおじさん御用達ポイントで撮影開始!!
この日は、でぃあずさん、モコレオさんと一緒にどるどるしてます。
170622_03.jpg

でぃあずさんが、いつの間にかリンちゃんをチョロいしてたw
ちゃっかり衣装まで揃えてます。
170622_04.jpg

モコレオさんは、咲夜でネモフィラに色を合わせてきてました。
170622_05.jpg

そしてミクさんと2体です。(衣装・・・モジュール?の名前は分からない!)
170622_06.jpg


バイオリンは、弦を2月にみなとみらいでを紛失してしまったので小道具としては物足りない・・・
170622_07.jpg

おじさんの撮影風景。
まだ連休でもなかったので、撮影するスペースは余裕であります。さすがに丘の通路では厳しいですが。
170622_08.jpg

記念の集合写真!
でぃあずさんは2体、モコレオさんは3体だってのに、俺は1体という体たらく。
だって、ストロボや三脚が重いんだもん・・・
170622_09.jpg

場所を変えて、手前の菜の花で。
170622_10.jpg


ブーン(違
絞ってないから黄色いだけの背景になっちゃう・・・
170622_11.jpg


でぃあずさんが離れたとこで撮影してたら、何やら別のドールおじさんらしき人と話してました。
170622_12.jpg

そちらと合流して、菜の花と撮影。今度はちゃんと菜の花って分かる撮り方でw
170622_13.jpg

170622_14.jpg

こちらは、現地でお会いした、ハルちゃんさんのしまむー!
170622_15.jpg

170622_16.jpg


撮影は、植えてある縁でやってたんですが、マナーの悪い一般人がこうして中に入り込んで撮ってるの見てると、何か悲しくなりますね・・・
170622_17.jpg
こういう人らがいるせいで、数日後にはこの菜の花畑も柵が導入され、立ち入り禁止になりました。

これでみはらしの丘は、ネモフィラ・菜の花ともに柵が導入された事になります。


ハルちゃんさんとお別れし、自分達は移動+お昼ご飯です。
170622_18.jpg

屋台に向かう途中、また別のドールおじさんがいらしたので、撮らせてもらいましたw
170622_19.jpg

年々、普通の観光客や異常な観光客も増えたけど、ドールおじさんも増えたなぁと感じますね。


いつもの串焼き。
そしてホットドック(長い)
170622_20.jpg

食べ後はチューリップへ!
咲き始めって頃合でしょうか。
170622_21.jpg

可能な限り人の少ないポイントで撮影開始!
170622_22.jpg

170622_23.jpg

ちょっとお遊びで暗くして撮影。
170622_24.jpg


ある程度撮ったあとは、まだでぃあずさんが行った事のない、大洗のグーテさんへ!
時間的にラストオーダーギリギリになってお店へ。

ここのシフォンケーキがお気に入りだったります。
170622_25.jpg


自分達が来た時、店内にはハルちゃんさんがまさかの再会。
(大洗に行くとは言ってたけど、会うとは思わなかった)
170622_26.jpg

この時点で、ドールおじさん以外にお客さんは1人だけで、そっちもガルパンおじさんだったので余裕でドールが出せるという・・・

というか、お店の方が普通に了承してくれるのが凄いw
ラストオーダー過ぎて、お店自体はCloseになってたら新しいお客さんが来る事もないので、完全に撮影会状態です。


そして、もう1人のガルパンおじさんは、カンテレおじさんでしたw
最初店内BGMが流れてるのかと思ったら、その方の生演奏で驚いた・・・
170622_27.jpg

店の外から店内を覗くように撮ったりと、こんな事になるとは思ってもみなかったw
170622_28.jpg

そんなで、ネモフィラシーズン記事が続いていきます!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/826-39464c62

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード