出水と深雪ToyBox


--年--月--日(--)--時--分
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


大洗 海楽フェスタ2017【当日編2/2】

2017年04月13日(木)23時59分
前回に引き続き、海楽フェスタです。

商店街に投入して、食べ物つまんだり、だべったりと。
170413_01.jpg



茨城交通提供?の落書きバス。
異様に上手いのがいくつかありますが、落書きしやすいように最初から描いてあるのかな、と思ったり。
170413_02.jpg

看板が、魚剣 にw
170413_03.jpg

大子町から、アップルパイが。
商店街歩いてたら、普通に売ってました。
前日はあっという間に売り切れたと思ったけど、当日は並びもせず余裕で買えたよ・・・
170413_04.jpg

やまとさんの、ドゥーチェの看板が2階からwww
これ、やまとさんのポストカードがこういう絵柄なんで再現してるようです。
170413_05.jpg

下を見たら痛チャリとドールがあったw
つまり仲間だね!(ドール的な意味で)
170413_06.jpg

この辺で、ステージのトークショーを見に行く為に一旦マリンタワーへ。
写真は撮ってないけど、人多かった・・・

えーと、実は中の人のトークショーあんまり興味なかったのと、イベントに合わせて献血バスが来てるので、その間に献血しようかなと思ったり。

トークショーの間は、献血空いてると思ったんですよ。
でも行って見たら列がね・・・

それで受付でどのくらいかかりそうか聞いてみたら
「だいたい2時間くらいです」

と言われて・・・・あぁ、じゃぁいいです。と諦めましたw
別にノベルティがどうしても欲しい!って訳じゃないので献血はまた別の機会で。

そう思ってたら、4月末くらいにやる事に。
ノベルティ貰えるかは分かりませんが。


結局トークショーに戻って、その後は前日に引き続きグーテさんでティータイム。
170413_07.jpg

これで3月のシフォンケーキは制覇した!
170413_08.jpg


お茶した後も商店街をうろうろしてると・・・
焼き鳥のいい匂いがぁぁあ!!(鳥孝さんではなく、他の屋台です)
170413_09.jpg

匂いと、大きさにやられて買ってしましった!
美味しかった(*´Д`*)
170413_10.jpg

去年はできなかった、商店街の歩行者天国が出来てよかったです。
これだけ人が来るなら、安全考えてやっぱりホコ天にしたいですよね。
170413_11.jpg

そしていつも通り、石福さんでドール撮影w
170413_12.jpg

もう、挨拶が
「いつも通りやらせてもらいます!」って行きますから・・・w

分かっちゃいるけど、八百屋にドール並べるとかシュールだなぁw
170413_13.jpg

その後は、お隣の国井屋さんで、ご自由にお飲みくださいと置いてあったコーヒーを頂いてました。(お茶屋さんなのにw)
170413_14.jpg
この休憩スペースにいる間、周りの人らとひたすらだべってましたw
基本的にガルパンおじさん+地元の人しかいませんから、まったりとおしゃべりです。


そんな事してるうちに、夕方になり少し早い夕食を。
ちょいちょいつまんでて、そんなお腹すいてないので、大進さんで軽くお蕎麦にすることに。
170413_15.jpg

それと商店街においてあった、新しい(お祭り限定?)のパネルを!
170413_16.jpg

170413_17.jpg

170413_18.jpg

そして、そど子のパネルにはついにサインが!
170413_19.jpg

中の人が大洗に来るとパネルにサインが入るっていうのもいいですねw
170413_20.jpg

華さんにもサインが。
170413_21.jpg

こっちの中の人は初じゃないと思うけど、パネルが新しくなったのでちょうどいいタイミングですね。
170413_22.jpg

それと実はまだ見たことなかった、ありすのパネルがついに見れた!!
170413_23.jpg

パネルの絵柄が新しくなった大学選抜の子(メグミだっけ?)は・・・何か色気が増してました。
170413_24.jpg


お蕎麦食べ終わった後は、モコレオさんは時間的に撤収という事で分かれ、残りの組は花火を見るか、それとも最後のコラボココスに行くか悩んだ結果、とりあえずココスへ!
170413_25.jpg

何だかんだで、何組が待ってましたが花火を諦めて店内に行くことに。

待ち時間にラストココスで、撮影しといた!
170413_26.jpg

それと待ってる間に、(恐らく食事で入って店内を見てすぐ出てきた)店内から出てきたヤンキー崩れのとび職のような人らが
「こんなとこ居たら、病気になっちまうよ!」と怒鳴りながら出てきました。

あーうん、まぁ分かるwww

でも普通のお客さんが気にせず普通に出入りしてることを考えると・・・
この程度で病気になるって、どんだけメンタル弱いんだよ、とも思いますが。


とりあえず無事席に案内されたけど・・・夕食済ませてるので、軽くデザートを頼むことに。
あくまで入るのが目的ですからね。
170413_27.jpg


あと、諦めてた花火が・・・座席から見えたw
170413_28.jpg
恐らく他の席じゃ見えないと思いますが、偶然にも見える位置取りで、諦めたはずの花火が見れて良かったです。


店内は完全にガルパン仕様。
170413_29.jpg

大洗店なのでパネルは主人公です。
170413_31.jpg

花火を見ながらデザートを楽しんで、今年の海楽フェスタは終了となります。
何だかんだでお祭りは楽しいですね。

あとは、あんこう祭りに未だに行ったことないので、今年は行けるといいな・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

お疲れ様です。

相変わらず、楽しそうですね。
はじめは、あまり興味がなさそうに嘯いてましたがw
すっかり立派なガルパンおじさんになりましたね。

なれって怖いw
2017/04/15(土) 22:19:34 |URL|あずち #- [編集]
Re: あずちさん
こんにちは~

お祭りなので楽しんだもん勝ちですw
正直ガルパンそのものが大好きか?と問われると、うーーーーん、どうだろ?ってレベルですw
ネタにして楽しんでるのがメインですね。

あと単純に距離の問題ですw(遠かった行かなかったので)
2017/04/17(月) 23:58:25 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/814-04b046ec

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

