出水と深雪ToyBox

大洗 海楽フェスタ2017【当日編1/2】

2017年04月12日(水)23時58分
海楽フェスタ当日は、6時頃大洗に着くようにしました。
それでも夜のうちに町営第1駐車場は満車でしたが・・・

170412_01.jpg
とりあえずどのくらいの人が来るのか気になったので、朝から駅へ!



都内からの始発では、思ったより人来なかったです。
あんこう祭りとは規模も違うから、こんなものなのか、それとも駅での段取りが良かったのかは不明。

駅では、臨時の物販コーナーが。
既存のグッズと、記念切符が売ってたので、切符だけ買っておきました。
170412_02.jpg

販売前の列はこんな感じ。
170412_03.jpg

8時前くらいに、祭りの会場であるマリンタワー前へ。
屋台が既に7時頃から始まってるとか、一般的なお祭りとは明らかに時間帯が違うw
170412_04.jpg

朝ごはんでまずはあんこう汁を。
170412_05.jpg

続いてしらす丼。
言っておくと大洗の名産品は、あんこうじゃなくしらすだからね!
170412_06.jpg

これで朝は終わりにするはずが、から揚げの匂いにが匂いがいい匂いなんだよ・・・
170412_07.jpg

食べたくなるじゃん?
170412_08.jpg

蝶野含めた等身大看板が!
170412_09.jpg


それとね・・・

3月の頭まで、ココスとガルパンのコラボやってたじゃないですか。
それで海楽フェスタは3月だ。

つまり、ココス衣装(ガルパン仕様)のレイヤーさんがいる可能性が高いじゃないですか!
そしてこの時期逃したら、ココス衣装って出番なくなじゃないですか!

だから、ドール衣装でガルパン衣装作ったんですよ!!
ギリギリで間に合わせたんですよ!


それで、朝ごはん食べてうろうろしてたら、レイヤーさん発見(*゚∀゚)
たまたま撮影されてたのを見つけたので、ドール出したよ!

このために、このために衣装作ったんだ!
レイヤーさんにドール持ってもらって撮影する為に!!
170412_10.jpg

衣装もダー様のを作ったんですが、レイヤーさんもダー様で合わせられるとは思わなかったw
170412_11.jpg

一緒にいらした、カチューチャのレイヤーさんにもw
170412_12.jpg

ダー様がアンナさんで、カチューシャが心愛さんという方でした。

レイヤーさんとの記念撮影もできたし、今年の海楽はもう思い残すことはない!
(この時点で、まだ9時前です)


ステージ前は9時過ぎたばっかりで、もう待機してる人達が。
170412_13.jpg


早くも暇になったので、テント村ホビーショーへ。
まだ10時前ですが、列整理してる最中で、買い物する人達が各ブースに並んでました。
170412_14.jpg

自分達は戦車目的なのでテントは後回し!

前日はなかった、パシフィックのD1マシンが!
170412_15.jpg

170412_16.jpg

日照戦車さんのスペースに、ホワイトボードを吊るしてるのが・・・
170412_17.jpg

お手製の金属ミニチュア戦車w
明らかに金属削って溶接しっていう手作り感が素晴らしいw
170412_18.jpg

去年は、子供とレイヤーさんは戦車に乗って撮影OKでしたが、今年は運営側からの指示で安全性を考慮し乗るのは禁止。
あくまで柵の外からの撮影のみになりました。

ドールやぬいぐるみ等の手に持てる物であれば、スタッフの方に渡して乗せて撮影は可能。
ただし、落としたりして破損等があっても責任は持てない、という事でした。

それでも折角だから、日照さんのドール担当に渡して乗せてもらいました!
170412_19.jpg

やっぱりこういう記念撮影はしておかないとねw
170412_20.jpg
去年も許可もらってドール乗せての撮影をしましたね。


戦車撮影も終わり・・・・・って、この時点でまだ10時前なのに、目的が全部終わってお祭りもうやりつくしちゃったよ!!
でも、さすがにこれで終わりって訳もないので、今度は商店街の方へ。

今年は、商店街も歩行者天国になって、通行止めの位置にパトカーが。
茨城県警、レガシーのパトカーなんて持ってたのか・・・
170412_21.jpg

商店街に本格的に入る前に、グーテさんでドール撮影してきましたw
170412_22.jpg

何やら、聖グロセットを持ち込んだ猛者がいたようで、ツイッターで流れてきたのを見て、これグーテさんじゃね?と突撃してきました。
170412_23.jpg
ちなみに、写真では左の椅子は空いてますが、直前まで別のドールが座ってましたw
そして、自分達が撤収した後も、別のドールがいましたw

どんだけドーラーきてんだよ!!

次は商店街を様子をちょいちょい書きます。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは。

ガルパンコラボのココスの衣装、出来が良いですね。

ガルパンブームもそうだけど、やはり大洗は、
こういうグルメ系のフェスタも熱いですね。

美味しそうです。

後、今回のフレームの破損は、肩の前後への、
スイング部分でした。
しきぶさんの記事を参考にしたら、
すぐに治療出来ました。

それと、さすがに腕の取り付け部は、改良されて太くなった分、
少し頑丈になった感じです。
3年、野撮に連れまわしてますが、まだひびは入ってなかったです。
2017/04/13(木) 19:39:05 |URL|鳴らない携帯 #- [編集]
Re: 鳴らない携帯さん
こんにちは~

ココス衣装は、今の時期しか使えない!と思って作ってみましたw
そういう意味ではレイヤーさんも考え方が基本的に同じなのかな・・・

> ガルパンブームもそうだけど、やはり大洗は、
> こういうグルメ系のフェスタも熱いですね。
海楽フェスタは元々震災復興で始めたお祭りらしいので、地元の食べ物が多くやってますね~
更にガルパンも加わってと、復興に役立ってる感じですw


> 後、今回のフレームの破損は、肩の前後への、
> スイング部分でした。
そちらのブログ見て、位置みたら確かに同じとこですねw
腕の軸受け破損は初期フレームでよく見ましたけど、スイング部分の破損ってあんまり聞かないんですよね。
2017/04/17(月) 23:55:38 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/813-926e7115

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード