出水と深雪ToyBox


--年--月--日(--)--時--分
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


大洗 海楽フェスタ2017【前日編】

2017年04月10日(月)20時00分
今年の海楽フェスタも行ってきました。
お祭りとしては3/19ですが、併設してるホビーショーなんかは前日からやってます。
170410_01.jpg


前日入りしてる組もいるので、一緒にふらふらしてきました。


まずは、日照戦車さんの新作!
カチューシャのアレですねw(名前は知らない)
170409_02.jpg

お馴染みのⅣ号
170409_03.jpg

チハ
170409_04.jpg

CV33
170409_05.jpg

公式?の痛車。
170409_06.jpg

ずらっと。
何がおかしいって、戦車が私物ってことだ・・・公式じゃないんだよ。
170409_07.jpg

ホビーショーの物販コーナー。
170409_08.jpg

昼前だってのに、ねんどろの一部が完売してた。
170409_09.jpg

こういう試作品が普通に町の祭りで展示されるってのも凄いわな・・・
170409_10.jpg

ジャンボ寝そべり!
基本的にゲーセン行かないのと、これは普通に売ってるモノなので、1つくらい持っててもいいかなと買ってみた!
170409_11.jpg

ぐるっと周ってたらボコもあるんだが・・・(ちょろいおじさん)
170409_12.jpg


おかげで、駐車中はこうなりましたwww
170409_13.jpg

2週前に来たグーテさんへ。
170409_14.jpg

今回はいちごのシフォン!
170409_15.jpg

お店に許可もらって、ドール展開してみました。
170409_16.jpg

さすがに店の中うろうろできないので、テーブルのみで。
170409_17.jpg

ももすけ
170409_18.jpg

桃ちゃん(パネルが新しくなってました)
170409_19.jpg

いつものように、石福さんでの撮影w
何故か沼津っぽいのも混じってますが。
170409_20.jpg

結局は、ちまちま食べ歩くんですよね。
170409_21.jpg

日野屋さんで。
それにしても大洗はドールポイント多すぎじゃ?って思いますがw
170409_22.jpg

さんふらわぁをバックに記念撮影。
170409_23.jpg

ちょいちょい食べたりはしてましたが、ちゃんとした食事はしてなかったので夕方になり、早めの夕食に。
知ってはいたけど行った事なかった、お好み焼き「道」さんへ。
170409_24.jpg

車運転しない組はビールので、自分はクリームソーダを。甘いのんまい。
170409_25.jpg

自分達が入った後、そんな経たずに満席に。
早めに入って正解だった。
170409_26.jpg

大洗名物「たらし焼き」という事で頼んでみました。
お好み焼きともんじゃ焼きの中間みたいな感じですね。
170409_27.jpg
焦げたとこが美味しいのはもんじゃと同じ。


のんびりと夕飯にしてる間に、日も落ちてきたのでこの日は解散です。
170409_28.jpg
というか、前日の夜だってのに駐車場がほぼ満車とかどういうことよ!!

ラッシュさんとじゃんくまさんは大洗に残り、モコレオさんは宿へ。
そして翌朝の駐車場争奪戦が始まるのだった。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは。
大洗、まだまだガルパンブーム、続いていますね。
愛されているなって思います。

それと、話題は変わりますが、
僕もDDⅢの上半身フレーム、
しきぶさんの以前の記事と同じような破損が起こってしまいました。
今回、道具等があったので、補修の記事、
とても参考になりました。
2017/04/10(月) 20:27:29 |URL|鳴らない携帯 #- [編集]
Re: 鳴らない携帯さん
こんにちは~

大洗は何だかんだとリピーターも多いので、普通の土日でも人を見かけますねw
そして商店街のおばちゃん達と顔見知りになるw

> 僕もDDⅢの上半身フレーム、
> しきぶさんの以前の記事と同じような破損が起こってしまいました。
うちは2箇所破損してるので、フレーム同士のスイング部分?か、腕パーツの軸受けの方ですかね。
参考になってなによりです。
2017/04/12(水) 23:26:08 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/812-bd6ba6ab

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

