出水と深雪ToyBox

しましま

2010年12月14日(火)00時47分
ドルパで購入したしましま下着セット各種!!
左から順に、M、L、dy となります。
101214_01.jpg
色はMとLは青とピンクそれぞれ2色ずつあったんですが、色違いで買うのも何かなということで、てきとーに選びました。dyは青のみ。

上から覗き見るようにすると、大きさの違いがよく分かります(*´Д`*)
101214_02.jpg
こうして見ると、MがSっぽく見えなくもない。
そういえば、S対応のサイズって売ってませんでしたね。何でだろ?
こっからは、各サイズごとに。

まずはdyサイズで、さーりゃん。
101214_03.jpg101214_04.jpg
何というか、下着っていうより水着っぽい・・・
しかも、乳首の部分は物凄くギリギリで隠れて、ちょっとでもズレようものなら見えちゃいます。下着としての役割果たしてない気が!!

続いてLサイズで、ナツキに。
101214_05.jpg101214_06.jpg
こっちは(当たり前だけど)だいぶ下着らしくなってます。

さらにMサイズで、由綺。
101214_07.jpg101214_08.jpg
MもLも同じベースボディですから、違いは胸のカップサイズだけだから、作りなんて全く同じだろうなーと思ってました、はい。

という訳で、各サイズの作りの違いがあります。
dyとLはボディの形状が違うから上下ともにそれぞれで形が違うのは分かります。でも、ブラのホック部分の作りを変える必要はあるんでしょうか・・・?
101214_09.jpg
dyがホック1つに対して、Lは2つ。dyのはカップ部分以外を紐っぽくしてるせいで余計水着っぽく見えるんでしょうね。

それに対してMとLはどうかと言うと・・・
ちゃんとどっちもホック2つです。ホックはいいんだ。でも、何故か今度は肩紐の縫い方が違う!!
101214_10.jpg
Mが片方は折り返しで、反対を縫ってますが、Lは両方とも縫ってあります。しかも裏地もちゃんとついてる。
この辺はMもLも同じ型紙で作るもんじゃ?って思うんですが、何のために違うのを使ってるんでしょうね・・・?

更に、ショーツに関してですが、こっちは正真正銘同じ形なんですかr、あ同じ型紙でいいと思うんですよ。むしろ違うように作ったら困る。
でも、何故か布面積が違う・・・
101214_11.jpg
前から見たのも、後ろから見たのも明らかにMの方が面積が小さいです。後ろから見るとMサイズなんてお尻の割れ目がどうやっても隠せません。

ブラの肩紐は明らかに型紙レベルの違いですが、ショーツに関してはわざとサイズごとに違うのを作ってるのか、それともただの個体差なのか判断に困りますが、同じ商品をもう1つ買ったらどんなのが出てくるのか気になりますね。

あ、一応モノとしてはシンプルな作りでいいと思いますよ。
ショーツの内側についてる、色移りしそうなボークスのタグさえなければ・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

ドルパお疲れ様でしたヽ(*'ω')ノ
こんなに下着セット買っちゃうなんてこのぇっち!(*ノノ)
下着姿の娘さんがこんなに並んでるとこ見ると
なんだか壮観ですね(*´Д`)ハァハァ
2010/12/14(火) 14:42:53 |URL|effi #EBUSheBA [編集]
( ゜Д゜)ぇっちなのはいいことですっ(マテ
あと1つ買っておけば、うちの娘さんたち全員分だってことに今気づいたZE。もし機会があればあと1つ追加して、全員で!!
何か普通にアフターでWeb通販で買えそうだけど・・・
2010/12/14(火) 21:04:23 |URL|しきぶ #- [編集]
はじめましてー
しましま下着セットかってぐぐってきました色移りしそうなタグはとっちゃったほうがいいのか…どうやってとろうかなと考えてぐぐってきました
2011/01/03(月) 23:23:53 |URL|ゆのぅち #YqzQT8Bs [編集]
ゆのぅちさん、どうもはじめましてー。

まだ何も対策はしてませんが、切り取ったとしても黒い部分残るで、やるとしたら縫い付けてある糸ごと外す必要がありますね・・・
問題は生地同士も一緒に縫い付けてあるっぽいんで、タグ外したら再度縫い直さないといけないという手間がかかりますが、目立つ部分でもないので手縫いで出来るかと。

お正月入ってから、全然チェックしてなかった・・・
2011/01/11(火) 00:14:59 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/81-cf29b474

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード