出水と深雪ToyBox

あんこうシーズン大洗ツアー

2017年03月30日(木)23時41分
去年の3月にも行きましたが、今年も3/4~5であんこうシーズンのラストに大洗に泊りがけで行ってきました。

そしてささやかなガルパン主張として、駐車してる間フルメタルの軍神西住の像を車のボンネットに飾ってます!
170330_01.jpg

主に食べ歩きなので、ドール成分低め・・・



ドール成分低いといいつつ、いきなりドール画像。
日野屋さんといったら、俺らにとってはドールの豆腐屋さんだから行くしかないよね!
170330_02.jpg

どんだけカチューシャ好きなんだ!ってくらいカチューシャでしたw
170330_03.jpg

何度も来てるくせに、初めて豆乳飲んだけどここのは豆腐の味がちゃんとして飲みやすかったです。
正直豆乳好きじゃなかったけど、ここのは良い。
170330_04.jpg

向かいの精肉店の店先に、イベントでもないのにモツ煮があったので釣られてしまった・・・
だって美味しそうだったんだもん!
170330_05.jpg

それと、今まで存在は知ってたけど入った事のなかったおしゃれ感満載な喫茶店のグーテさんへ。
170330_06.jpg

シフォンケーキめっちゃ美味しかった、マジで。
170330_07.jpg

のんびりとお茶を頂いてると・・・

ボークスのドールバックを持ったお客さんが入ってきた!

同類だぜ、ひゃっはー(*゚∀゚)


そして引き続き、お店の雰囲気とお茶を堪能。
170330_08.jpg

でもしっかりボコが置いてあるあたり、大洗だなーとw
170330_09.jpg

飲むもの飲んだので、お店を撤収!と席を立って、俺らの後からきてたドールおじさんを目が合う・・・

てゆーか、知り合いでしたw

座ってる位置からだと顔見えなかったから気付かなかったよ・・・
それにドールイベントでしか会わない人と、普通の週末の大洗で会うとか想像してなかったし!



お店を出た後は、そのまま商店街で食べ歩きツアー続行!
鳥孝さんの焼き鳥はデフォ。
170330_10.jpg


石福さんで、ももすけは卵の殻で遊んでた。
170330_11.jpg

何故か寿太郎みかんのダンボールが・・・
ここ大洗であって、沼津じゃないよ??
170330_12.jpg

恒例の石福さんでのドール撮影w
石福さんはソロでも撮影してるから、何度ここで撮ってるか分からなくなってきた。
170330_13.jpg


色々食べ歩いたりしてるうちの、程よい時間になってきたので、宿へ向かう事に。
ガルパンおじさんにとっては有名な宿ではないけど、俺達にとっては便利な入船さん。

去年初めてお世話になって1年ぶりな訳ですが、ドールおじさんですと言うと、宿のおばちゃんも覚えていたらしく(インパクト強かったろうしね)

「(部屋の)説明しなくても分かるかな?」
「あ、はい」

と勝手に部屋に進行w
宿のおばちゃんに見せ付ける為に、部屋に到着したら、まずはドール展開で、それからのんびりとなります。


風呂ったりして、あんこう鍋タイム!
170330_14.jpg

持ち込んだ飲み物類の中に、謎のタッパーに入った液体・・・
ゆーじキャンプに参加した人らは分かってたみたいですが、何故焼酎をタッパーに入れてきたw
170330_15.jpg

鍋をぐつぐつ。
170330_16.jpg

あんこう鍋プラン(ガルパンプラン)なので、それなりのお値段はしますが、何だかんだで料理多いんでお腹くるしぃ。
最後の雑炊は美味しいけど、ちょっとしか食べられなかった・・・
170330_17.jpg


みんなで鍋を突付いた後は、どるどるタイムが待っているぅ!!(次回へ続く)
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/808-a8646c0e

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード