出水と深雪ToyBox

CP+2017 その3

2017年03月11日(土)22時07分
ドールおじさんらしく、ドール用(という訳でもないけど)に使えそうなトラベル三脚とかも物色してきたり。
170311_01.jpg
今のとこ第1候補はSLIKのエアリーシリーズだけど、サイズをSかMで悩む・・・


こっちはベルボンで。
この辺のミニ三脚も何かと重宝するので、追加で欲しいなぁと。
170311_02.jpg

このタイプもドール撮影に使ってる人見かけるけど、こっちまでなかなか手が回らない・・・
170311_03.jpg


マンフロットの三脚は・・・操作性が何か好きになれない。
170311_04.jpg

このミニ三脚は、ちょっと惹かれた。
カメラ・・・というよりはストロボ付けるのに使い勝手よさそう。
170311_05.jpg


赤城写真診療所。
赤城さんと大村さんがトークショーをやってましたw
医師と看護士っぽけど、どっちも重症患者だよね!
170311_06.jpg

赤城さん、今年(CP+で)全然仕事こなかったんだよ。と言ってましたw
月カメで悪口言ったからかなーなどなど、それ言っていいのか??というのをぶっちゃけてましたが、そのくらいの方が自分は好きですw
メーカーブースだと、誉めるの前提なのであんまり本音でしゃべれませんからねぇ。



その隣でやってる中古カメラフェア。
いつもは終わりの頃にちょろっと覗く程度ですが、今年は時間もあるし掘り出し物がないかと、初日から見に行ってきました。
170311_07.jpg

大量のクラシックカメラが並んだりしてましたが、残念ながらそっちはあまり興味なし!
170311_08.jpg

主にアクセサリー系の物色でしたが、見てたら東芝ブースを発見。
SD(UHS-IIカード)とCF(x1066)が、え??こんなに安いの??というアウトレット価格で販売してました。
170311_09.jpg

SDもCFも新モデル登場による東芝公式ブースでの在庫処分。
SDに関してはR260MB/s W240MB/s(新型はR270MB/s W250MB/s)と現在でも十分高速な部類。
CFもx1066倍速と、新型と違いが全く分からない旧型が売ってました。

どっちも64GBが5,000円という破格でしたが、SDは既に初日の午前中で完売。
CFは残ってたので衝動買い。でも2日目にはもうなくなってました・・・

他の容量や低速モデルは残ってるのもあれば完売したのもありと、色々です。
170311_10.jpg

東芝も中古フェアは初参加だったらしく、勝手が分からず初日から在庫を出しちゃったとの事で、まぁこればっかりはしょうがないですね。

他のも軽く物色しつつ、惹かれつつも我慢。
170311_11.jpg

170311_12.jpg

あと、赤城さんも缶バッチもゲットですw
170311_13.jpg


3泊4日で宿をとってたので、夜はホテルでまったり。
PC持ち込んで、ドールも3体だったりカメラだったりと荷物が重くてしょうがない(ぉぃ
170311_14.jpg

お酒嫌いなんですが、こんなことしてるから信じてもらえないんだよね?
170311_15.jpg

崎陽軒のシュウマイ初めて食べた・・・(正直普通だった)
170311_16.jpg

CP+関係は・・・あとはコンパニオンのお姉さんとニッシンブースですね。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/804-0eb9870f

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード