出水と深雪ToyBox

CP+2017 その2

2017年03月07日(火)23時26分
引き続き、CP+での各メーカーブースを。


170307_01.jpg
シグマ愛好家なので、当然シグマブースはいきます。
色々いじってきます。


シグマは、今回4本のレンズを発表したので、それを楽しみにしてきました。

14mmF1.8DG
残念ながらガラス越しの展示のみで、試写はできませんでした。
170307_02.jpg

135mmF1.8DG
でかくて重いけど、135mmでF1.8とかシグマさんF1.8シリーズ本気で出してきてますね。
問題はお財布だ・・・
170307_03.jpg

100-400mmF5-6.3DG OS
お手軽100-400mmの望遠レンズ。120-400mmの後継ってとこでしょうか。
170307_04.jpg

スイッチ類は豊富にあり、重量も十分に取り回し可能なのでこれはちょっとほしいぞ・・・
170307_05.jpg

24-70mmF2.8DGで、大口径標準ズームのリニューアル。
純正とガチンコになる訳ですが、このクラス純正にいっちゃう人が殆どですから・・・ちょっと厳しいかもですね。
170307_06.jpg

ガラスケースの展示。
この展示の仕方かっこよくて好きです。
170307_07.jpg

シグマ製カメラを持ってくれば、センサークリーニングをやってもらえます。
持ってないからやってもらえませんが・・・(シグマのカメラは欲しいけど、なかなか手を出せない)
170307_08.jpg

定番のエビフライw
最初の頃と違って、集まってくる人は減りましたねぇ。
170307_09.jpg


続いてタムロン・・・・は殆どみてません、はい。
170307_10.jpg


SONYブースはかなり広かったです。
170307_11.jpg

αの展示。
170307_12.jpg

Gマスター FE100mmF2.8SFTの体験コーナーは、列が長くて諦めました。
170307_13.jpg

現行モデルの体験コーナーは平和だった・・・
α6500の動体撮影をかるくいじってきたけど、E-M1MarkIIと比べちゃうと価格帯が違うとはいえ、見劣りしちゃいますね・・・
単品で使う分には十分優秀なAFです。
170307_14.jpg


東芝は基本的にメモリーカード類。
170307_15.jpg

以前と違って、最近は東芝のメモリーカードも海外モデルなくても普通に買えるようになってきましたね。
自分も会場内の中古・アウトレットコーナーでCFカードを衝動買いしましたがw
170307_16.jpg

シリコンウエハー。
半導体事業は自社で頑張って欲しかった・・・
170307_17.jpg


SD Associationでは主にUHS-IIのカードについて語ってました。
170307_18.jpg

UHS-II対応カメラでの、最速のUHS-IとIIの比較を行ってました。
170307_19.jpg
正直速度のアップよりも・・・
説明をしてたのが、Lexerの人だったんですが
「UHS-Iの最速はLexerじゃ持ってないので他社のを使ってます」っていうのが最高にCOOLだったw
これってSanDiskか東芝だよねw


メーカーブースはこのくらいで、次は会場内の他のブースを。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/803-2ce67650

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード