出水と深雪ToyBox

神磯の鳥居で

2017年02月20日(月)21時26分
大洗で、神磯の鳥居を背景に撮ったものを。

この日は残念ながら水平線は曇ってて、海から昇る太陽は拝めませんでしたが・・・
170220_01.jpg

まぁ
自分が行く時は、真上は雲ひとつなくても、水平線が晴れてる時ってそんなにないんですよね・・・



少し時間が経って、雲の上からピカーっと登場。
170220_02.jpg


季節的なのも要因ですが・・・



人多いな、こんちくしょう!
170220_03.jpg

自分の周りに人がいないのは

「あそこに危ないヤツいるから近づかないでおこう」

という訳では決してありません!


自分が意図的に、ベストポジションを外してるから近くに人がいないだけです。
きっと・・・たぶん、それが理由のはず・・・・


ちなみにベストポジションで撮ると、鳥居と太陽が重なります。(これは去年撮ったもの)
170220_09.jpg

背景が海だけなら、数分でいける近所でも余裕なんですけどね。
170220_04.jpg



続いて別の日に撮ったので、こっちは月です。
満月だったから、ぱっと見じゃ、太陽と区別がつかない。
170220_05.jpg

この日は、月の出が日の入りのすぐ後だったこともあり、月狙いのカメラマン多数・・・
ストロボをガンガン焚くので、他の人に撮影に影響がでないと分かってても気が引ける。(撮るけどさ)
170220_06.jpg

これだけ上がっても、空が暗いのが太陽との違いですかね。
あとボケてはいるけど、一応星も写ってます。
170220_07.jpg

170220_08.jpg

そんな訳で、太陽と月とで撮ってはみたけど・・・これはそのうちリベンジですね。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/801-8a6df1f6

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード