出水と深雪ToyBox

Miruyaウィッグ

2010年12月07日(火)23時58分
ウィッグ買うのは、いつもゼファーだったんですが、たまには違うところで買おうかなーと、Miruya製のを買ってみました。
何かおまけでリボンがついてきましたが・・・
あと、ゼファーの簡単な袋と違って、ちゃんと専用の箱に入ってるのにビックリしましたよ。それともこれが普通なの・・・?
101207_01.jpg

商品モデルがささらだったので、対抗?してこっちもささらにかぶせてみました。
WG113というシンプルなウィッグで、サイドに三つ編みと小さいリボンがついてます。
ささよりは、ユキのが似合いそうなウィッグな気がします。
101207_02.jpg101207_03.jpg

この前電気屋さんに、ブラウン管のテレビを処分にし持ってった時に、出入り口に銃のガチャガチャがあったので、試しに1個買ってきたのを持たせてみました。
セーラー服がありませんが、マシンガンです。何かこのアングル目つき怖い?!
101207_04.jpg
続いて、WG112の巻き髪うねうねしてるウィッグです。
短いバンスが標準付属で、お好みに応じて取り外し可能。
101207_05.jpg101207_06.jpg
ただ、こういうウィッグは扱いが面倒というか、髪がくずれても余計バラバラになるから櫛通せないんですよね。
うん、もう今後はこの手のウィッグは買わない・・・

今回着せてるのは小不思議のブラウスとスカートに、ナツキの制服のブレザーです。
ナツキの制服だとDDdyは着れないので、サイズがいい加減な余裕のある小不思議製だと、DD対応といつつも、DDdyで着れます。
まぁブレザー脱ぐと、かなり不自然ですが!
101207_07.jpg

ちょっと脱線して、銃を構えてる写真ですが、絞り値を変えるとこれだけボケ方が変化します。
それぞれ絞りをF7.1とF3.2で撮ってます。
101207_08.jpg
焦点距離は59mm(35mm換算94mm)で、露出はシャッター速度とISO感度で調整して同じにしたつもりですが、若干ずれました。
F3.2だとボケ過ぎて何持ってるか分かりませんが、F7.1まで絞るとだいたい分かるように。
まぁこれくらい変化しますよってだけで、特に何がしたい訳ではりませんが!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

さーりゃんかわいいい(*´Д`)
新ウィッグよく似合うね(・∀・)
巻き髪は扱い難しいよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
なんかストローで巻くといいとかなんとか
2010/12/09(木) 18:37:43 |URL|effi #EBUSheBA [編集]
ほぅ、ストローですか。軽く調べてみますっ。
あとはドルパで、さーりゃん用に何かdy対応してそうな服探してこないと!
2010/12/10(金) 23:53:05 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/78-b80d0dcd

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード