出水と深雪ToyBox

MotoGP 日本GP 2016【スリップダウン】

2016年10月25日(火)19時48分
MotoGPは去年まではタイヤはブリジストンでしたが、ブリジストンが撤退した為、今年はミシュランへ変更。
そのせいでか、ライダー達がタイヤの特性に慣れてないのか、例年に比べてやたらと転んでました。

常に誰かしら転んでるって感じで・・・

ガチで撮影してても、スリップダウンをする瞬間を撮影するのって3日間で1回あるかないか。どんなに多くても2回でしょうか。
ちょうどスリップしたライダーにファインダーを向けてる訳じゃないから、そうそう撮影できる訳じゃないはず・・・何に、今回ファインダー越しにスリップする姿が見えて、撮れまくりですよ・・・(あんまり嬉しくないけど)

161025_01.jpg
161025_02.jpg

こんな感じでファインダーを向けつつシャッターを切ろうとしたら?!という場面が何度も。



これも自然に滑っていったから、一瞬、え??と思いながらシャッターを切ってました。
161025_03.jpg
161025_04.jpg
161025_05.jpg


場所によっては砂埃を巻き上げて。
161025_06.jpg


これはファインダーこそ向けてなかったけど、目の前でのスリップですね。
161025_07.jpg


問題は決勝の残り5周のV字コーナーだよ・・・

ちょうど太陽が雲で陰って、ちょっと寒くなったなーと思った矢先の事。

実況で、ロレンソもこのまま順当に2位かな、的な事を言った直後。



(;゜Д゜) んぁああぁぁあぁぁあ?!
(↑見てる最中、実際に声に出てました)
161025_08.jpg

ロレンソは無事みたいですが、バイクはダメっぽくリタイヤ。

「うわぁ、やっちまったぁ!!」って感じで思いっきり頭かかえてる・・・
161025_09.jpg

この時点で、ロレンソのチャンピオンの可能性がなくなった訳ですし、完走して負けるならまだしも、こけて敗退ですから、きっついでしょうね。
161025_10.jpg

ロッシは、ヘアピンでスリップしたようなので見てはいませんが、ヤマハのトップ2人がリタイヤはヤマハ好きとしてはきつかった!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/779-151e5dd3

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード