出水と深雪ToyBox

恒例のボークスニュース Vol.70

2016年09月12日(月)23時54分
いつも通り、ニュースが届いたので、ざっと見てみる!
とはいえ、事前にツイッターで画像が流れてきてたので、見る前から分かってる訳ですが・・・
160912_01.jpg

表紙は新ボディの新作ドールですね!


10月のDDギャザから受注を開始する新作は、新ボディではアイマスの伊織とやよいの2つ。
160912_02.jpg

そして同じく受注でデレマスからアナスタシア。
160912_03.jpg

伊織とやよいは新ボディの都合上、服の互換性を考えて買う気なし。
アナスタシアもセミホワイトだからなぁ・・・

そんな訳で、余裕で全部スルーだぜ!

しかし、ドルフィードリーム・プリティ、略してDDPか・・・
カメオタのキヤノンユーザーとしては、DPPと混じるから紛らわしいわ!!


衣装は・・・まぁ互換性ないものは買わない。
アーニャの衣装はいいなーと思ったけど、ワイヤー入りじゃなければ買ってた・・・
カーディガンにワイヤーなんていらねぇだろと。
160912_04.jpg


こっちは今週末の9月の新作ドレス。
160912_05.jpg

160912_06.jpg
デニムパンツは値段も手頃で欲しいんだけど・・・某だし、色がね、怖いよね?
下に色移り防止で何か穿かせたとしても貫通しそう。
でも売れ残ってたら買っちゃいそうw


あー、うん。
いらないw
160912_07.jpg



10月のDDギャザ&新作ドレス。

千本桜で、リン・レン用と、アイマス衣装が数量限定受注・・・ってようするに、生産間に合わないだけっすね。
160912_08.jpg


リボンガール再販ですね。
可愛いけど、値段が可愛くない!
160912_09.jpg
着物もメイドさんも大好きではりますが、個人的にこれは混ぜるな危険!なタイプなので、素直に着物とメイド服が欲しい派です。
でも柄はけっこう好きかも。


机と椅子も再販。
これ京都で買ったけど、結局使ってないわなw
160912_10.jpg

残りの衣装。
うーん、特に欲しいのはなさそうかな。
160912_11.jpg


今回もお財布には優しそうですw


続いて、特殊なので。
160912_12.jpg
ディーコードで褐色肌か。
まぁ出すのはいい。

その前に、既存の褐色肌ユーザーへのサポートをしっかりやれよと

もう、さすが某。
やる順序が色々とおかしい。

手繋ぎパーツは、DD/MDD用のも誌上通販ででますね。
これは2,3個買っておこうかな。


そして新ボディ情報のDDPと、新フレームDD-f3
160912_13.jpg
DDPはDDSとMDDの間ですから、完全にオビツボディ狙い撃ちですね。
服が兼用できるなら、オビツユーザーにはおいしいかもしれないけど、自分は持ってないので、扱いが難しい。

気になるのは、新フレームのDD-f3ですね。
まぁ・・・
初期フレームは、骨折報告が多発するのは目に見えてるので、ある程度落ちつくまで様子見ですかね。

ニュースの画像で見る限り、稼動域は外皮付けたら、そう大きく変わりそうには見えないんですよね。
あとは上半身と下半身どうやって分離だせるんだろ?

などなど、疑問と疑念が浮かび上がってくる訳ですw
この辺はサンプル等でどうなっていくのか。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

骨折報告続出…(笑)
さすがベテランボークスユーザーはわかっていらっしゃる!
2016/09/14(水) 07:36:51 |URL|さかえ21 #- [編集]
Re: さかえ21さん
ボークスの技術力で、初期ロットが壊れない訳がない!っていう程度には飼いならされますw

ちなみに現行フレームも初期のものはかなり折れまくって修理の記録がw
(現在販売されてるのは補強されて折れづらくなってる)
http://npshikibu.blog22.fc2.com/blog-entry-329.html
http://npshikibu.blog22.fc2.com/blog-entry-388.html
http://npshikibu.blog22.fc2.com/blog-entry-482.html
2016/09/15(木) 20:29:00 |URL|しきぶ #- [編集]
え、机と椅子つかってないんですか?
あれはうちでは唯一まともに使えるセットですよ
特に制服好きには必要な逸品。
フック付も買うかもしれないですwww
2016/09/16(金) 00:14:05 |URL|クールT #- [編集]
こんばんは~

DD系はそんなにポキポキと・・・お、折れてますねぇw
DDPは、まだ見た事がないので何ともですが、衣装の方はサイズ的にオビツにイケそうですね。
でもボークスの衣装は、ちょっと色移りが怖いかなぁ~ (;´∀`A
ディーラーさんに期待ですね。( ´∀`)
2016/09/17(土) 22:39:46 |URL|dabuwan #84EBIsVA [編集]
Re: クールTさん
こんにちは~

机・椅子は・・・最初だけ使って、箱にしまっちゃいましたw
うちの場合、意外と使い道なくてw
2016/09/17(土) 22:58:48 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: dabuwanさん
こんにちは~

DDは、うん、折れますよw
現行のもので(DD3/DDSフレーム)初期のはかなり骨折報告があったのを、ボークスが徐々に修正していって現在にいたるので・・・
上半身フレームがよく折れるんんですが、自分の知ってる限り初期含めて3種類はあります。

> DDPは、まだ見た事がないので何ともですが、衣装の方はサイズ的にオビツにイケそうですね。
この辺はオビツの50や48と服の互換性取れそうでよさそうですね~
自分は逆にDD/DDSしかないので、服を考えて手を出す予定はありませんがw

ボディの種類が増えると、楽しめると同時に衣装の種類も増えるのが難点ですね(主にお財布的な意味で)
2016/09/17(土) 23:59:40 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/774-8a70adaa

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード