出水と深雪ToyBox

戦利品【ドルパアフター&デザフェス】

2016年08月30日(火)23時20分
8/27は名古屋ドルパアフター参加の為に、秋葉原まで~
本命はその後にある、アニサマなので、まぁアフターはおまけですね。

実際のとこ、現地に着いて並んでる間、「欲しいのないけど、どうしよう」って状態でしたが、とりあえずブラウン・ギアアクセントを買ってきました。
あとはドルクで、ちょっとインナーを1つ。
160830_01.jpg

この日はアフターとアニサマがあったんで行きませんでしたが、翌日デザフェスでビッグサイトへも行ってきたので、(買う予定のなかった)そっちの戦利品も!


着せてみた。
けっこうパーツ点数が多い衣装だったので、バラして使うのもありかなーと。
色移りがちょっと怖い気もするけど、内側は大丈夫そうかな?
160830_02.jpg

160830_03.jpg

160830_04.jpg

軽く脱いでみた。
160830_05.jpg


そして、デザフェス戦利品へ!

人間用の小物入れですが、ドールバッグ用に購入。
作りは良かったけど、お値段もそれなりにした。
160830_06.jpg

当然ドール用じゃなく実用品なので、ちゃんと開きます。
160830_07.jpg

そして人間用のイヤリングですが、使うのは当然ドール・・・
展示されてた時はピアスでしたが、イヤリングにもしてもらえるという事で、変更してもらってます
160830_08.jpg
物を眺めてる間や、ピアス→イヤリングへの交換作業の間、出展者さん(ご夫婦で製作されてるようです)と軽くしゃべってたんですが、俺の事を「旦那さん」と言われたんですが・・・

あれですね。
絶対に、嫁さんへのプレゼントと勘違いされてましたねw

まぁ向こうもイヤリングを買おうとしてるおっさんが、オタクのドール者だとは思ってもいないでしょうし・・・


そして別の出展者さんとこでも、ピアスを購入。
ガラスで出来た、猫風鈴タイプ!
160830_09.jpg
色が綺麗で可愛かったのと、お値段も手頃だったのでつい。


実際に、ドールへの装着。
猫イヤリングは最初の写真からつけてますが、まず鞄はこんな感じ。
大きい鞄だと思えばアリかなと。
160830_10.jpg

こんな感じで入ります。
「響」、とか、「竹鶴」とか書いてあるけど、キニシナイ。
160830_11.jpg

猫イヤリングに
160830_12.jpg

猫風鈴ピアスと
160830_13.jpg

こっちもちょっと大きいのはしょうがないけど、物としては可愛くていいかなと。
他にも可愛いのは色々売ってましたが、せっかくのイベントなんだし、何か特徴的なのを買いたいな!っていう理由もあって選びました。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんはー。
こんなのもあるんですねー。幕張に来なかった理由がわかりましたー(笑)
ナイスなアクセサリをセレクトするセンスはさすがだなと感心しますー
2016/08/30(火) 23:49:19 |URL|モコレオ #dfkNGCik [編集]
Re: モコレオさん
こんにちは~

デザフェスは以前からちょいちょい行ってたんで、他に用事がなければ行ってますね。
幕張の方は・・・元々興味がなかったので、デザフェスなくてもたぶん行きませんがw

今回はやたらとアクセサリーが多かった気がするけど、ミニチュアなんか取り扱ってる出展者さんもいるんで、ドール用品の物色もありますw
まぁ自分が買ったのは人間用ですが・・・
2016/09/01(木) 01:56:14 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/771-cce9385d

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード