出水と深雪ToyBox

お泊りどるどる大洗ツアー Vol.1

2016年08月08日(月)20時22分
しつこいようですが、また大洗でのドルドル記事です。

7/16~17に泊りがけで行ってきました。
7/17に、カンテレ奏者のあらひろこさんのLIVEがあるということで、それに便乗です!


普通に帰れるんですが・・・まぁ泊まりなら飲めるよね、ってことでw
160808_01.jpg
とりあえず7/16は、駅構内で軽くどるどるから始まります。


ちょっと合流の都合で、駅へ一人で向かってたんですが途中に、手書きの値札の怪しい自販機があって、合流した後駅からアウトレットへ行く時に、せっかくだから寄ってみようぜ!
という事で行ってきました。
いきなりドールも大洗も関係ないネタですがw
160808_02.jpg

ネタですし、まずは自分が生贄になろうじゃないか!!


と冒険してみたんですが・・・


普通のジュースだったw
160808_03.jpg

もしかすると、次は違うのが出るかもしれない!

ということで、次にじゃんくまさんがチャレンジした結果、結局同じ商品が。


なら俺も俺もとみんな自販機に群がり、一番最後のでぃあずさんの番になったら


無情にも

売切

のランプがw
まさかこんなタイミングでwww



後日、自分が一人で行った時には在庫が補充されてたので買ってみたら、やっぱり同じ商品でした。
更に、後になって(というか8/7)、でぃあずさんと二人で挑んでみたんですが・・・

最初から売切だったw

どうも、でぃあずさんはこの自販機に縁がないようですw


さて、商店街に戻って・・・

みつだんごの、たかはしさんでドール撮影!
何でここ?と思ったら、モコレオさんのドールが華さんだったから。
160808_04.jpg


そして、身内ではドルポ石福の名で通ってる、八百屋の石福さんへ。
こんかいはとうもろこしを購入してもぐもぐしました。(1本 180円)
160808_05.jpg

恒例の記念撮影!
これをしなきゃ、大洗じゃないよね!!
160808_06.jpg

撮影を堪能した後、片付けタイム。
160808_07.jpg

石福さんは一人でも何度か行ってますが、いつも果物ご馳走になってありがたいけど、何だか申し訳なくもw

あ、後で希釈して飲む葡萄ジュース仕入れいるっぽいから、みんな買ってあげてね!!
もしかすると、バッチが付くかもしれません。

というか、「バッチ付けとけば、ガルパンの人が買っていきますよ~」と言っておいたのでw
普通に美味しかったから、たぶん買う。


ももすけに突撃!
置いてあったおもちゃじゃ、ちょっと噛み付いてすぐ離しちゃうんですが、そこででぃあずさんが、やっちまった!
160808_08.jpg

自分の帽子を、ももの上でぷらぷら気を引いてたら・・・


飛びついて、ももすけが帽子を奪取!!

そこから、長い長い戦いが始まった・・・

ももすけのでぃあずさんの帽子をがぶがぶ噛みまくりで、興奮が全く収まらずwww
160808_09.jpg

よっぽどでぃあずさんの匂い(の染み付いた帽子)が気に入ったのか、全く離す気なしですw
元々あったおもちゃで、一瞬だけ気を引いて何か帽子を回収できましたが、あんなに興奮したももすけを見るのは初めてだったw



その後 15時になって、曲がり松商店街の夜市があり、小さいながらも歩行者天国にして縁日みたいになってました。
160808_10.jpg

路上も落書きOKな状態になっていて、お子様が好きに描いてました。
たぶん妙に上手いやつは、最初に代表で描いた人がいるんでしょうね。
160808_11.jpg

金魚すくいで、金魚が戦車の中に入っていくんだぜw
こんなのどこで手に入れたんだろ。
160808_12.jpg

ガルパン上映会というもがあり、それまで時間があるので、前日にツイッターで見かけた、日野屋商店さんってとこに行ってみようぜ!
という事になり突撃です。

途中、猫が大量発生してたので、もふもふして癒されてましたw
160808_13.jpg

そして目的にに到着。
ぱっと見、戦車のポップが。
160808_14.jpg


そして、その隣に・・・


このカチューシャとノンナが楽しすぎるwww
160808_15.jpg

ちょっとこれ、表情良すぎでしょwww

ここは豆腐屋さんみたいですが、他の豆腐屋さんが既に普通?のポップをやってるので、同じじゃつまらないってことで、こんなのやらかしたそうですw
ここのおばちゃんノリが良くて楽しすぎるw

ただし、キャラドールを作っていくと、おばちゃんからダメだしが入るので要注意ですw


それとポップを同じフィギアを作って寄贈した人もいるようで、どんだけネタに溢れてるんだとw
160808_16.jpg

中には、ちゃんとドールも飾ってあり、これもおばちゃんのお手製だそうです。
マジぱねぇっすw
160808_17.jpg

せっかくなので、記念撮影w
決して広くはなく、並べるの無理なので手持ち撮影。
160808_18.jpg


会話を堪能した後は、再び曲がり松商店街に戻ります。
160808_19.jpg

日も落ちてきて、屋台もいい雰囲気に。
160808_20.jpg

屋台で軽く食べ物を買って、上映会待機をしてると、翌日のカンテレLIVEの追加チケットがあります!とのアナウンスが。
元々二人分のチケットしかなかったのに、ここで全員LIVEに行ける事になりました!
160808_21.jpg


上映開始時にトラブルがあり、本来は4-11-12話とやるはずが、4話の入ったディスクが読み込めず、11-12話から見る事に。
アナログだと正常に出るのか、トラブル中に
「HDMIからの変換持ってる人いませんかー?」という質問がwwwある訳ないw
160808_22.jpg

メインはむしろ4話な訳ですが、再生できないもんはしょうがない。

でも、12話終わった後に、改善したのか、時間の都合で4話の市街地戦のみ上演することに!
重要なのは

「戦車が(肴屋に)突っ込んだ際に、【うちの店があーー!!】とお願いします」とアナウンスw
そこが重要なのねwww


ご覧くださいw


そして、突っ込んだ時間がちょうど、終了予定だった21時になり、お開きになりました。


本当は、4話だけ見て居酒屋でも行くか~ってはずだったんですが、順番が変わって結局全部見る事になったので、スーパーで色々買い込んで、宿で飲む事に。
160808_23.jpg

余談ですが、エコスのコの字の左がと電柱が重なって、エコスエロスに見えた事があります。


買い込んだ半額品やら酒やドールで夜は更けていく(ついでに、沼ライブとかReWriteも見てました)
160808_24.jpg
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんはー。
大洗ドルドルツアー1日目、お疲れ様でしたー!
モモスケの興奮姿、初めてでしたね~よっぽどお気に入りだったのでしょう(笑)
日野屋さんも楽しかったですねー今度はドルポ日野屋になるのかな(笑)
「うちの店が~~」はホントジャストタイミングでした(笑)
夜の部のレポートも楽しみです!(私は途中でダウンしたけど)
2016/08/10(水) 23:45:11 |URL|モコレオ #dfkNGCik [編集]
Re: モコレオさん
お疲れさまでした~
コミケ行ってて返事が遅れましたがw

> モモスケの興奮姿、初めてでしたね~よっぽどお気に入りだったのでしょう(笑)
ももすけは何度も見てるけど、あそこまで興奮してたのは本当に初めて見ましたよw
よっぽどでぃあずさんの臭いが気に入ったんでしょうねw

> 日野屋さんも楽しかったですねー今度はドルポ日野屋になるのかな(笑)
これからはあそこも巡回ルートに入るのか・・・w
位置関係が石福さんと逆にあるのが痛いとこですが!

まぁまた次の時に突撃しましょうw
2016/08/15(月) 18:12:47 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/767-cd66e804

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード