出水と深雪ToyBox

アイドール47 お疲れ様でした

2016年07月25日(月)23時49分
7/24のアイドール47に参加してきました。
前回まではビッグサイトの西4ホールですが、今回はマルシェが合同でないせいか一回り小さい西3ホールでした。

160725_01.jpg
今回は、さくっと戦利品だけ載せて行きます!


あ、そうそう、その前に・・・


今回、ヤツはお留守番でした。
というか、持っていく気満々で、タッパーに詰めて準備してたんだ。

でもね・・・・この状態で鞄に入れるのを忘れたんだよぉおお!!!
160725_02.jpg

そんな訳で、マイウッディ不在のドールイベントでした。


戦利品はこんな感じ。
まぁ・・・・下着多いよねw
160725_03.jpg

恒例のチョコメロさんの下着。
人様に頼まれた分もあるので、当日買った数はもっと多いです。
160725_04.jpg



赤いカメラさんで、熊のバックプリントのパンツを販売するというので・・・

( ゜Д゜)これは買うしかいじゃないか!
くまぱんだぜ、くまぱん?
160725_05.jpg

あと、買う予定はなかったんだけど、現地で見てたら何か欲しくなってきた、熊ソックス!
基本的に無地のばっかり買ってたし、こういう柄の売ってるディーラーさんってないので欲しくなってしまったんだ・・・
160725_06.jpg


セレンズさんで、ドールスタンドのアーム・ジョイント部のみ。
ベース部は自作してるので、こうやってコスト削減だ!
160725_07.jpg

今回はベースの単価安くする為に、知り合い限定ではあるけど、欲しい人の募集をかけてアクリル板を購入。
左が今回新規で作ったもので、右が今まで使ってたもの。
少し大きくして安定性アップです。
160725_08.jpg

ここはディーラー名忘れた!
左は雪ミクを買った、ちょろいおじさんにお勧めしたら、間違って自分も買ってしまったという代物・・・
右のはこういう衣装持ってないなーと、お試しで購入。
160725_09.jpg

帽子は殆ど麦わらなので、カンカン帽みたいなの欲しいなーと思いつつ、明るい感じのがあったので、夏だし買っちゃおう!と購入。
160725_10.jpg

夢の城(でいいんだっけ?)で、港っぽい浮き輪を購入。
普通の浮き輪は以前1つ買いましたが、違うデザインも欲しいよね!というちょろいおじさんの流れ。
160725_11.jpg

ちなみに、帽子を買ったディーラーさんで、帽子と浮き輪合わせて欲しいな~と雑談してて、「あそこで浮き輪売ってますよ?」と教えてあげたら、後で見てきます!と言ってたので、きっと買ったに違いない!


今回の買い物で、一番のトピックスは

下着の購入だけで、諭吉さんが2人旅立ったということですw

まぁ頼まれた分も含めての話なので、自分の分だけなら1人しかいなくなってませんが、こんなに下着の大量購入はさすがに初めての経験だったw



次から卓やらディーラーさんのぺたぺた行きます。
そして、イドルに参加されたみなさん、お疲れ様でした!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/763-0bac2b06

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード