出水と深雪ToyBox

K-xミニチュアマスコット

2010年11月23日(火)23時30分
ペンタックスファンならきっと知ってるであろう
K-xミニチュアマスコットです!!
10月末くらいに発売開始だったと思いますが、どこに売ってるんだからさっぱり分からなくて、今日たまたま本屋に行ったらガチャガチャがあったので、見てみたらようやく売ってるの見つけましたよ。

とりあえず小銭があった分だけということで、4回やってみました。
101123_01.jpg
白か黒が欲しかったんですが、残念ながらガチャガチャなので、そんな都合良く行きませんでした。

けっこうしっかり作りこんであって、PENTAXに、K-xのロゴもしっかり刻印されてます。
101123_02.jpg

ペンタックス好きな人や、ドールファンなんかはけっこう買ってるみたいで、他のblog見ても1/3ドールに持たせる人いるみたいですね。
まぁ自分はペンタックスではなく、キヤノンユーザーですが・・・

そんな訳で、さっそくドールに持たせてみました!
101123_03.jpg101123_08.jpg
いや、何というか恐ろしいくらいにサイズぴったりですね・・・
きちんと構えて持たせようとしましたが、残念ながら関節の都合上、顔に押し当てて持たせるのは無理でした。
あくまで正面から限定で構えてるように見えます。
101123_09.jpg
K-xは元々コンパクトな一眼レフなので、実際の女性が手に持っても同じような大きさになります。

それで、このミニチュアの底にはカメラのホットシューに取り付けるパーツがついているので、カメラ上部に設置させることが可能です。K-x持ってればぴったりなんですが、残念ながらないのでEOS KissDNにくっつけてみました。
101123_06.jpg
うん、大きさが桁違いです。

取り付け部のホットシューはこんな感じで、透明なプラで繋げます。このプラパーツは取り外し可能なので、トールに持たせる際にはプラ部分と、ストラップ用のチェーンを外せばOKです。
101123_07.jpg
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

サイズぴったりすぎふいた(´▽`*)
ドール用の小物とかやっぱり探しちゃうよね
リプトンのおまけとかも紅茶いらないのに買っちゃう;
2010/11/25(木) 11:29:33 |URL|effi #EBUSheBA [編集]
ふふふ。
これは、ついでにカメラ好きだからこそ買ってしまうのですよ。

現時点で追加購入して合計10個になってます(ぁ
2010/11/25(木) 20:50:39 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/76-a1695ea3

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード