出水と深雪ToyBox

Piccolo ドールオフ会へ

2016年06月25日(土)21時54分
ドルショ前日の6/18に、ピッコロドールオフ会で川崎まで行ってきました。
なので珍しく前日入りです。

参加はまだ2回目ですが、基本的に泊りがけじゃないと厳しい・・・(最後までいるとおうち帰れない)
160625_01.jpg

続きは、撮ったやつをぺたぺたいきます~


開始時間を少し過ぎたくらいに現地に到着して、まずは銅像を記念撮影w
160625_02.jpg

テーブルでせっせと準備。
ドールイベントはミラーレスで行くけど、撮影会だと一眼レフで突撃します。(システム的な都合で)
160625_03.jpg


夕方ですが、外も幾分明るいので白い場所から撮影!
160625_04.jpg

普段は暖色系に調整する事が多いんですが、白だし寒色系にしないーと、いつもと違う調整。
160625_05.jpg

160625_06.jpg


ラゾーナのビッグカメラで買ったミニチュアボトルを持って行きました。
ただカウンターのサイズ感はどうしようもないw
160625_07.jpg

少し遅れて、あじひらさんも参戦。
新しい子だ!
てゆーか、また増えたのかよ!!
160625_08.jpg

撮影してると、ニッシンの講習会やるよ!というアナウンスが流れてきたので、そっちも見に。
いつも通りの、えはらさんが講師でやってきました。
160625_09.jpg

今回は(今回も?)ゆるーい感じになっちゃったと言ってましたが、俺が参加しやつで毎回同じ事言ってる!
ドール関係だと参加者自体も同じような面子になっちゃうので、自然とそうなっちゃうんでしょうねw

えはらさんが、みらいちゃんのセッティング中に、ひっそりとウッディを配置する。
160625_10.jpg

講習・集合写真が終わった後の片付け待機。
160625_11.jpg


せっかくなので、一緒にお座り。
クマーの額にあじひらさん(本体)と、隣にウッディも忘れずにね!
160625_12.jpg

野生ゾーンで、クマーと撮影。
講習を参考に(活かせてるかは別問題だけど)背景からストロボを2灯焚いてます。
160625_13.jpg

何度か顔を合わせてるオーナーさんの子!
キャストっ子かと思ってましたが、聞いたらDDだったw
160625_14.jpg


残り時間もなくなってきたので、最後に黒ホリで照明落として撮影。
160625_15.jpg

こういう空間で撮影ってそう出来る事じゃないので、楽しいですね~
160625_16.jpg

160625_17.jpg

22時で終了になり、あとは翌日のドルショに備えて宿へ。
池袋へ行くのに、川崎からだと自宅から行くのと違って、朝ゆっくり出来るのが素晴らしぃw
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/756-43157b1d

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード