出水と深雪ToyBox

車にポピ~ポピ~

2016年06月15日(水)23時09分
5/29に行ったポピー畑での撮影。

ドルパアフターは秋葉原だったから、その翌日に宇都宮SRに突撃した訳です。(理由になってない)
160615_01.jpg
ちゃんほむと、でぃあずさんとポピー畑へ突撃です!


おのおのポピー畑の中で好き勝手に撮り始める!
160615_02.jpg

160615_03.jpg

基本的に通り道はないので、花と花の合間を何とか通りながらの撮影です。
160615_04.jpg

160615_05.jpg


ドールおじさん(と他の一般の人も)はこんな感じで畑の中にいます。
160615_06.jpg

遠めじゃよく分からないけど、近づくとばれるので、基本的に人は寄ってこないw
160615_07.jpg


道なき道を進みながらの撮影。
160615_08.jpg

160615_09.jpg

セッティングするのもめんどくせぇ!
160615_10.jpg

撮影してるとあっという間に時間が過ぎていき、夕日をバックに!
しようとしたけど、天気がいまいちで、夕日はお目にかかれませんでした。
160615_11.jpg

反対側は青空なんですけどねぇ・・・(上の写真とほぼ同時刻です)
160615_12.jpg

最後に並んで記念撮影。
160615_13.jpg

ストロボも一緒にね!
160615_14.jpg

そんな訳で、こんな撮影するために、栃木のさくら市まで行って来ました!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんにちは~

当日は遠いところお疲れ様でした^^
真夏のような暑さが堪えましたね><
結構人はいましたが奥の方で撮ってたので他の人からは全く注目されませんでしたねw
かなりいたレイヤーさんの方が注目の的だったというのもありますが^^;
それと夕日が見れなくて残念でしたね(´;ω;`)
私は前日見たのでいいですが、まさか昼間あんなに快晴だったのに夕日にならないとは…。
また来年待ってますよ^^ノ

2016/06/16(木) 18:32:20 |URL|でぃあず #- [編集]
お疲れ様です。

楽しそうでいいですね。
しかしこういう広い花畑が有るのがうらやましいw
夕日はかなり運があるので仕方ないですね。
私も近場で夕日の綺麗な所を探しているのですが、
なかなか無いです。

適当な所でテスト(遊び)でいろいろ試してますが
夕日は難しいです。

また、カメラのレポお願いします。
私の方は8月のCanonさんの発表見てからどうするか
決める予定ですが、高感度耐性がどれぐらい上がってるのか
すごく気になりますw

2016/06/17(金) 01:16:57 |URL|あずち #- [編集]
Re: でぃあずさん
こんにちは~

でぃあずさんは2日連続お疲れ様でしたw

> かなりいたレイヤーさんの方が注目の的だったというのもありますが^^;
やっぱりあっちの方が目立つし、ドールは近づかないと分かりませんからねw
いい隠れ蓑になるw

> それと夕日が見れなくて残念でしたね(´;ω;`)
天気がよくないのは分かってたけど、やっぱり見れないのは残念ですね。
でもいいさ、俺には朝日がある!(という事にしていおく)

また来年行けたら行きたいですね~
2016/06/17(金) 22:32:07 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: あずちさん
こんにちは~

このポピー畑自体がそんな目立つ位置じゃなく、そのくせに広いので、人気のない位置でこそっと撮れますw
まぁ見られても、その時はその時・・・

> 夕日はかなり運があるので仕方ないですね。
こればっかりは天気予報の時点で厳しかったので、ちょっとでも見れればいいかなーくらいでしたが、見事に見れませんでした。
また来年に期待するしかない!

> また、カメラのレポお願いします。
7D MarkII買ったんで、軽くですが書く予定です。まぁ既にあちこちに情報あるんで、大したことは書きませんが・・・

> 私の方は8月のCanonさんの発表見てからどうするか
あら、何か発表あるんですか。
タイミング的には5D MarkIVか6D MarkIIでしょうかね。
2016/06/17(金) 22:37:31 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/753-e7b3532b

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード