出水と深雪ToyBox


--年--月--日(--)--時--分
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ひたち海浜公園 ローズガーデン かも?

2016年06月12日(日)23時15分
タイトルといきなり違う写真です、はい。

そういえば、当日朝日を見る気あったようななかったような気もしますが、起きたらお日様が眩しかったんだ・・・


さて・・・
大洗巡礼の翌日、一泊していくモコレオさんがガルパンギャラリーに行くというので便乗してきました。
160612_01.jpg


ギャラリーの入り口真正面です!
人が来ます!
見られます!(当たり前)
160612_02.jpg

ギャラリーで撮影して、大洗は終了!
元々薔薇を見る気満々だったので、モコレオさんを拉致って連れてひたち海浜公園へ突撃してました。



入園して真っ直ぐローズガーデンへ直行です。
可能な限り人の少ない場所を探して、こそこそとドールを展開!

モコレオさんは公園の車内でタンクジャケットから制服へとお着替えしたモエを展開。
160612_03.jpg

自分は、アフターでゲットした衣装で突撃しました。
160612_04.jpg


ちょいちょいポーズいじりながら撮影してると、そこに4,5人のおばちゃんズが現れた!
160612_05.jpg

おばちゃんですから、基本的に好意的で「可愛いわね~」と言ってくれます。
ついでに写真を撮ったり、ドールと一緒に記念撮影したりと、なかなか面白いおばちゃんたちですw

あと無駄に一眼レフで撮ってたり、日中でストロボとかピカピカさせてるせいか、「お仕事で撮ってるの?」と聞かれたので

全力で「いいえ、趣味です」
と笑顔で返しました(*゚∀゚)b



そこへ一言・・・


「やっぱり、こういうのが理想の彼女なの?」と笑顔で質問してきますw

残念ながら、「いえ、これは娘です!」という度胸はなく、てきとーに濁しましたw


あとは、おばちゃんたちが写真撮ってるのをみて、二人組みのおねーさんも(ドールの)写真撮ってもいいですか?と来たので、どうぞどうぞ~と。


せっかくなので、並べてパシャリ。
160612_06.jpg


160612_07.jpg

モエが何やら案内嬢的なポーズになってましたw
160612_08.jpg

160612_09.jpg


ずっと同じ場所でも寂しいので、移動!

薔薇っていったら、やっぱりこういう赤いやつですね。
残念ながらここは、三脚+スタンドがないと撮影が難しく、薔薇だけ撮って終わり。
160612_10.jpg

ついでに、ちょっと遊びで撮り方かえてやったり。
160612_11.jpg


人間用の椅子がある、白薔薇の方へ。
白薔薇って書いてて、ふとロサ・ギガンティアを思い出した。
160612_12.jpg

160612_13.jpg

この衣装は、上から見下ろした時に真価を発揮すると思ってる!(寄胸推奨)
160612_14.jpg

よく見えないけど、肩を抱き寄せてます。
160612_15.jpg


昼も過ぎて満足した!という事で、今回はお開きに。
自分が海浜公園帰りによく行くラーメン屋に立ち寄ってお昼を食べてから解散しました。


帰る途中、橋の下で軽く撮影&ホームセンターでお買い物。
160612_16.jpg

今年の薔薇はこれで終わりかな。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんはー。レポお疲れ様でしたー。
2日間もおつきあいいただいてありがとうございます!やっぱりギャラリーでの撮影は念願だったので満足でしたね!
ひたち海浜公園のローズガーデンも良かったです。まあノリの良いオバサマーズで良かったデスけどね。
次回はドール用三脚も用意します!
2016/06/12(日) 23:48:52 |URL|モコレオ #dfkNGCik [編集]
確かに理想の彼女っていうのとは違いますよね。
ウチだとアンジェやリコ、こまち、ほおずきは娘な感じですが、クラエスは嫁に近いのかな?
冴さんは自慢の姉?
その子によって違いますよね(^-^)

いや~久しぶりにマリみて見たくなりました(*≧∀≦*)
2016/06/13(月) 20:17:00 |URL|さかえ21 #- [編集]
Re: モコレオさん
2日間お疲れ様でした~

> 2日間もおつきあいいただいてありがとうございます!やっぱりギャラリーでの撮影は念願だったので満足でしたね!
ギャラリーで撮影っていうのが、実は言われるまで発想自体なかったのでいい記念になりましたw

> ひたち海浜公園のローズガーデンも良かったです。まあノリの良いオバサマーズで良かったデスけどね。
> 次回はドール用三脚も用意します!
あぁいう好意的ななのだとこっちも助かりますねw
また来る時にはお付き合いしますよ~
2016/06/14(火) 00:51:17 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: さかえ21さん
こんにちは~

> ウチだとアンジェやリコ、こまち、ほおずきは娘な感じですが、クラエスは嫁に近いのかな?
> 冴さんは自慢の姉?
> その子によって違いますよね(^-^)
この辺は、人によって、更にはドールによっても感覚違いますからね~

自分の場合、ドールはどんな感覚かというと、正直いまいち分かってませんがw(被写体として見てるのが大きいので)

> いや~久しぶりにマリみて見たくなりました(*≧∀≦*)
そういえば最終巻とかたぶん買ってないから、どう終わったのか分かってないな・・・
2016/06/14(火) 00:59:56 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/752-8456ab02

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

