出水と深雪ToyBox

大洗で、巡礼どるどる

2016年06月08日(水)23時18分
また大洗かよ!と言われてもおかしくないくらい多い大洗の記事です。
回数だけなら、ひたち海浜公園の方が多いんですけどね・・・


今回は、モコレオさん、クールTさん、ラッシュさん、でぃあずさんとの5人で回りました。
全体を回るようなことはせず、まだ行けてないポイントを回ってます。

そんな訳で、合流してまずは鉄板ナポリタンの為にブロンズへ!
160608_01.jpg

さすがにピークではないので、並んでるのはこのくらい。
いや、それでも自分は心が折れかけたんですけどね・・・


大洗に向かう途中体調が悪くなったでぃあずさんは遅れて合流になりましたが、とりあえず店内に入る前には来れたので良かった。

ナポリタンもぐもぐタイム。
分かり易いくらいのケチャップの味付けですが、こういうの好きです。
160608_02.jpg

お腹が膨れた後は、主にどるどるタイム!
続きは、巡礼よりもドール成分多目、というかドール写真です。

商店街ではこれまた恒例の、石福さんでのドール撮影w
おばちゃんがノリノリなので、ありがたいことに毎回撮影されてもらってます。
160608_03.jpg

わんこ、未知(ドール)との遭遇
名前聞いたら、「ももすけ」だそうで、この子がももすけだから、ももちゃんのポップがきたのか、それとも逆かw
160608_04.jpg


各希望を聞いて抜けてるポイントへ寄り道。
巡礼(観光?)で、商工会なんて普通来ないねw
160608_05.jpg


町内は、ドールをトートバッグに入れて丸見え状態で持ち運んでましたが・・・

でぃあずさんのアルルが、ぐで~っとして捕獲された宇宙人ぽかったw
160608_06.jpg

ラッシュさんのミクに至っては買い物袋の中にw
160608_07.jpg

お腹に余力のある面子は、かじまさんにてコロッケを頬張ります。
自分は・・・うん、お腹的に無理だった。


まるでドールのような生わかめ550円
よし、買った!(ぉぃ
160608_08.jpg

下から覗いた時に気づいたんですが、アルルのアイホールの内側だけ、何故か青いラインが入ってました。何故?
160608_09.jpg


その後は行くあてもなく、商店街を移動しつつ、最終的に海で撮影だ!
という事で、神磯の鳥居へ!
160608_10.jpg


まずは集合写真!
160608_11.jpg

その後は、各自好きなポジションで撮影タイム!

モコレオさんの、みほ(アスナ)&まこ華(モエ)。
160608_12.jpg

ラッシュさんのミクさん。
160608_13.jpg

クールTさんのミクさんで~
160608_14.jpg

でぃあずさんとこはダブルょぅじょで、チルノとアルル。
160608_15.jpg

鳥居に向かって手を合わせてます。
160608_16.jpg


そして、そこから少し離れてぼっちで黙々と撮ってましたw
160608_17.jpg

撮影中、地元の中学生?らしき子達が海岸のごみ拾いしてて・・・やめて、そんな目でおじさん達を見ないで!
と切ない気持ちになりましたw
160608_18.jpg

たぶんここにいた時間が一番長かったけど、海を堪能したので撤収です。
160608_19.jpg

ラストに潮騒の湯でお風呂・夕飯。
今回は生しらす丼にしました。
160608_20.jpg

夕飯が終わる頃にはけっこうな時間になってるので、解散です。


あ、それとお隣の那珂湊に、こんな干し芋のオブジェがあります。
160608_21.jpg

そんな訳で、今回は自分にとってはドールメインの巡礼でした。
大洗巡礼は正直もう飽きてきてますが、やっぱりみんなでわいわいやりながら回るのは楽しいですね~
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

おはようございます!
大洗巡礼、お疲れ様でした&ありがとうございましたー。
ブロンズ、あの人数でも結構待ちましたよね・・・私も折れかけてました(笑)
あ、うちのモエは華さん風ですよー(;^ω^)
町をみんなでわいわい巡るのが楽しいのかも。一人だと飽きるカモですね・・・
干し芋オブジェ、すごいアバンギャルドな感じ。言われないと???なものですな・・・
2016/06/09(木) 06:29:32 |URL|モコレオ #dfkNGCik [編集]
こんばんは~
当日はお疲れ様でした!

巡礼レポは1回で綺麗に纏めましたね^^
ブロンズでは先に並んで頂き感謝感激です。
あの体調で1時間は持ちませんでしたし。
石福さんでのドール展開、もはや使命感ですねw
わんことアルルや、捕獲された宇宙人(アルル)には吹きましたよw
今回で最後と意気込んだ大洗巡礼ですが、多分しばらくしたらまた大洗が恋しくなることでしょうw
そしたらまたお付き合いくださいな^^
2016/06/09(木) 20:42:52 |URL|でぃあず #- [編集]
Re: モコレオさん
連日お疲れ様でした~

> ブロンズ、あの人数でも結構待ちましたよね・・・私も折れかけてました(笑)
イベントで慣れてるので並ぶという行為自体はどうってことないんですが、食事の為に並ぶっていうのがしっくり来ないんですよね~
だから基本的に行列のある有名店とかには行きませんw

> あ、うちのモエは華さん風ですよー(;^ω^)
おぉ、頭の中では華さんだったのに、何故かまこって打ってた・・・
すいません、修正しときました!

> 干し芋オブジェ、すごいアバンギャルドな感じ。言われないと???なものですな・・・
やっぱり名産品があると、こういうのやりたくなるんでしょうかねw
ちなみにすぐ隣に恐竜とかもありますw
2016/06/09(木) 23:25:18 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
お疲れ様でした~

巡礼レポはもう飽きるほどやってるので、基本的にドール関係に絞ってます。
あとは(その時の面子では)まだ行ってないお店と、石福さん回っていくくらいになってますねw

> わんことアルルや、捕獲された宇宙人(アルル)には吹きましたよw
ももすけがドールをじーーっと見てるのが何か可愛かったですw
ドールもいいけど、ワンコも癒される(*´Д`*)

> 今回で最後と意気込んだ大洗巡礼ですが、多分しばらくしたらまた大洗が恋しくなることでしょうw
> そしたらまたお付き合いくださいな^^
きっとでぃあずさんはまた戻ってくる!
待ってるよ!
2016/06/09(木) 23:58:34 |URL|しきぶ #- [編集]
遅くなりましたが大洗巡礼おつでした~。
まあ、しきぶさんくらいに回数行ってればあきますわ。
簡潔に見やすくまとまってていい記事ですね。
自分はだらだらと長くなりがちなので参考になります。
しきぶさんの娘さんはノースタンドに見えるけどあの
長いボルトみたいの使ってたのですか?
まったく目立たなくていいですね。
俺の無茶なノースダンド戦法よりよほどいい。
あ、深雪ちゃんのパンツごちになりましてし
みません。
堂々と載せてしまいました~。
また野外など人数足りないときは声かけてください。
2016/06/12(日) 12:44:24 |URL|クールT #- [編集]
Re: クールTさん
お疲れ様でした~

大洗を一人で回ることはないんですが、面子が変わってちょいちょ行ってるますからねw
さすがに同じ記事を何度書いてもあれなので、要点のみにしてます。

> しきぶさんの娘さんはノースタンドに見えるけどあの
> 長いボルトみたいの使ってたのですか?
セレンズさんのスタンドにボルトで延長して砂浜に突き刺してました。
あとは足を閉じてスタンドの軸を隠せば完成ってとこですねw

> あ、深雪ちゃんのパンツごちになりましてし
> みません。
問題なっしぐです(*゚∀゚)b
自分は写真の枚数削るのに載せてなかっただけですが、他所様のに載ってれば問題なし!

また機会あったらガンガンいきますよ~
2016/06/12(日) 22:13:11 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/751-be517e3b

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード