出水と深雪ToyBox

ドルパ35(ジョイフェス3)です

2016年05月14日(土)22時12分
GW連日のドルイベということで、GWの最後!
いや、人によってはまだ最後の日じゃないけど、俺にとっては最後の日!

ドルパ35の為にビッグサイト行ってきました。
160514_01.jpg
東京では初のエクスパス導入となる訳ですが、幸い番号良かったんで自分にとっては都合のいい事ですが、システムとしてはどうなのよ?っていうのはありますね。

とりあえずざっと当日の事を。



エクスパスのいい面ということで、番号が決まってるから朝のんびり出来る。
7時くらいのまったり起きました。

そうしたら、隣に・・・前回のドルパでも隣に停まってた痛車がいましたw
つばす仕様に、SUGOのマークなんて、そりゃ忘れられる訳もない!
まぁ要するにお仲間ですねw
160514_02.jpg

いつもの店で朝ごはんを食べたあと、荷物を準備してビッグサイトへ。
現地に到着したのは、9時頃で外には一般列最後尾がありました。
160514_03.jpg

入り口。
この日は何気に東も西も全ホールうまってましたね。
160514_04.jpg

エクスパス組はどこに並ぶのかなーと探してると、床に番号が振られてここに並べ!って事でした。
確かにこれなら列整理の手間も省けるので、場所さえ確保できるなら効率よさそうですね。
160514_05.jpg

番号のシートといい、エクスパスのノボリまで準備してるあたり、これ次回も絶対使う気だよね・・・
160514_06.jpg

入場30分前でぼへーっと並んでると、前らからSigeがお菓子を配り始めた?!
まだイベント始まってもいないのに、あれか、お布施(エクスパス代)した人に配ってるのか?
160514_07.jpg


10時になり入場!
卓ダッシュ!!
は荷物的にできないので、せいぜい早歩きでお茶会スペース受付へ。
160514_08.jpg

受付の整理券は22番。
おいちゃんのエクスパス80番だったので、前の人の大半がディーラーダッシュでしょうが、何人に抜かれたんだろ・・・
160514_09.jpg

ちなみに、卓番も22番だったので、卓ダッシュした人全員が、1サイト確保したってことですね。


卓を確保した後は、ちょろっとだけお買い物。
えぇ、パンツダッシュです!(いや、普通に歩いていきましたけどね)
160514_10.jpg
商品選ぶのに、どんだけ時間かかってんだよ!って感じの人もけっこういるので、買えるまでにちょっと時間がかった。


その後は、恒例の滑り台を組み立てて、遊んでました。
卓の様子はまた別の記事で!


限定ドールの抽選受付。
最初は並んでたんで、時間をおいてから行ったら、待ち時間0でいけました。
160514_11.jpg


すみかブースも何だかんだでけっこう並んでましたね。
ベビードール欲しいから、アフターで突撃する!
160514_12.jpg

ステージは・・・うん、興味ないw
まだソロ参加の時は、ステージ前の椅子で休憩とかしてましたねぇ。
160514_13.jpg

卓でだべったり、写真とったり、会場内うろうろしたりと。
ドルショ・イドルに比べて時間は長いけど、やる事も多いので、けっこうバタバタしちゃう。
160514_14.jpg

ビンゴタイム。
160514_15.jpg

ステージで、Sigeが番号を読み上げていくけど、滑り台解体でそれどころじゃないから、てきとーにまとめたビンゴカードを他の人に丸投げw
160514_16.jpg

そして、仲間内で、まさかのビンゴ!
そして、精天使(でいいのかな?)があたった?!
160514_17.jpg

よそのグループが当たってるのは見るけど、同じグループで当たった人を初めて見ましたw
160514_18.jpg

ただ、仲間内にSD好きはいても、信者クラスはいないので・・・まぁあれだ。
とてもじゃないけど、人様に見せられない事になってましたw


そして、なんと・・・
さらにもう1人ビンゴで、衣装あてやがったやつが( ゜Д゜)b
160514_19.jpg

まさか、2人もビンゴが出るとは思いませんでしたね~
運がいいのは、いいことだ、うん!


それとは全く関係ないけど、ドルパ開場内にあったタングルティーザーブース。
ヘアブラシメーカーがどんどんドールイベントに侵食してくるw
160514_20.jpg

しっかりと、DDまで入手してて名前まで募集してたw
160514_21.jpg
タングルブースでは、売り切れてたようですが、すみかブースでは大量に余ってました。
でも、タングルの定価とすみかブースじゃ値段違うんだよね・・・


イベント終了後は、前日もドルショ2次会あったんで、イベント後行きたい人だけ行くぞ~とドルパ2次会へ。
いつもの店とは違うけど、この日も中華!
ここも美味しい店だったんで、また行きたいですね~
160514_22.jpg

2次会は軽く~と言ってたけど、結局前の日と同じような時間までやってましたw
お腹いっぱいにあった後は、帰るために車へ。
そしてどるどる(ぉぃ
160514_23.jpg

帰り道は・・・まぁ運転してると眠くなる訳ですよ。
途中SA/PAで仮眠したりする訳ですよ・・・


ノンストップで2時間ちょいくらいで帰れるけど、途中仮眠とってたらさ・・・


朝日が見えてきたw
160514_24.jpg

もちろん、平日だから仕事さ!
家について、お風呂入って軽く横になったら、お仕事さ!
もう少し仮眠取ってたらあぶなかったけどw

次回からは卓とか展示のとかの写真を載せていきます~
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんはー。
ドルパ、お疲れ様でしたー!
恒例のランドマーク滑り台は安定ですねー賑やかでした!
精天使、当たった人すごいですねーでもSD者でないと微妙(笑)
2016/05/19(木) 22:24:39 |URL|モコレオ #dfkNGCik [編集]
Re: モコレオさん
お疲れ様でした~

ちょっと離れ小島的な配置でしたが、やっぱりアレは目立ちますねw

> 精天使、当たった人すごいですねーでもSD者でないと微妙(笑)
ビンゴして行った後、あれ、何かステージに上ってない?って感じで当たって戻ってきましたね~
一応SD(男の子だけど)もいける方だったので問題ないかとw
2016/05/19(木) 23:34:04 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/744-b3a55803

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード