出水と深雪ToyBox

ドルショ浅草・ドルパ35お疲れ様でした

2016年05月07日(土)23時58分
GWのドールショウ浅草、そしてドルパ35に参加されたみなさんお疲れ様でした!
連日の人もいれば、片方だけの人などもいますが・・・まぁだいたい同じ面子だよねw

今回持っていったドールは3体で、ドルショ・ドルパ共に2体ずつです。
常に1体は車でお留守番状態でした。
160507_01.jpg

今回の記事は戦利品を軽く載せて、イベントレポは次回からとなります~


ドルショとドルパ、2つもイベントがあった割りに、両方合わせて買ったのはこれだけ。
160507_02.jpg
しかし、あれだね・・・

殆ど下着とソックスだったw

あとはニッシンブースでプリントしてもらった写真くらいです。



下着については・・・ドルショで1セット、ドルパで3セットで合計4セットのつもりだった。
この記事を書くまでは!

あれ、5セットあるぞ???
160507_03.jpg
あれですね。
ニーモサイズウッディ用のベビードールを記事書くまでカウント忘れてましたw


風花堂さんの下着セットは、今まで食わず嫌いでしたが、初めて買ってみた。
出来がいいのは知ってるんですが、何となく買わなかったけど、初挑戦。
160507_04.jpg

こっちはいつものチョコメロさんの。
見事なまでM/L胸用でクロッチ付のしか買ってない!
160507_05.jpg
ちなみに並んでる時に品物選んじゃうので、買える段階になって会計するまでたぶん10秒かかってません。
買う時にすごい吟味して人がいるんだけど、並んでる時でも商品見えてるんだから、その間に選んじゃえよって思うんですがね・・・


こっちもいつものHDPさんのソックスで、左3つが今回買ったもの。
残りの右6つは・・・持ってたやつで、まだ未開封だったものw
160507_06.jpg
いやぁ~、持ってないと思って買うと、実は持ってた?!っていうのが多くて困るwww



そして、一番最後に買ったもの。



160507_07.jpg



160507_08.jpg

畳です
160507_09.jpg

以前からディーラーさんは出してましたが、大きかったんで買うの躊躇してたんですが、思い切って買ってみました。
ただし2畳だけ・・・
160507_10.jpg
ディーラーさんとこで見せてもらう時に、重いですよと言われて持ってみると、これ中身が石膏ボードでした。
そりゃ重いわ(;´Д`)

最初4畳半買うつもりだったんですが、妥協して2畳にしちゃいました。
だって、車まで持ってくの大変そうだったんだもん!


買い物で消えてったのはだいたい諭吉さん2人。
その大半が下着だけどね!

いつもの下着レポは、イベントレポが終わった後にでもやっていきます~
ドールだけでなく、ウッディのもな!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~

ドルショ&ドルパお疲れ様でした~
今回は3人も連れて行ったんですね^^
ランカちゃんいないと思ったら、ドルショの方に出てたのかw
戦利品はソックスと下着だけ・・・うん、徹底してますねw
チョコメロ&HDPマスターですな^^;
そして畳。
流石1/3だけあってサイズ感ぴったりですね~
和服撮影も捗るし、夏も涼しくて良さそうです。
すだれと風鈴を付けてればもう夏ですねw
2016/05/08(日) 01:16:15 |URL|でぃあず #- [編集]
ドルパではお邪魔させてもらいありがとうございました!

畳の中身は石膏ボード?別にコンパネとかでもいいんじゃ?少しずつ買い足していきましょう!
2016/05/08(日) 13:25:14 |URL|さかえ21 #- [編集]
Re: でぃあずさん
お疲れ様でした~

1つのイベントで3体はさすがに辛いんで、各イベントで2体ずつにしました。
数としてはこの辺が限界ですねw

> 戦利品はソックスと下着だけ・・・うん、徹底してますねw
他にも惹かれるものはあったんですが・・・まぁ、うん。お財布へのダメージを考えて自制しましたw

> そして畳。
> 流石1/3だけあってサイズ感ぴったりですね~
きっとみんな前から知ってるであろう畳。
ついに手を出してみましたが・・・材料さえ手に入るなら自分で作ってもいいんですけどねw
2016/05/08(日) 23:28:11 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: さかえ21さん
連日お疲れ様でした~

> 畳の中身は石膏ボード?別にコンパネとかでもいいんじゃ?少しずつ買い足していきましょう!
何か理由があって石膏ボードにしたんでしょうけど(さすがにそこまで聞いてない)、コンパネの方がいいと思うんですけどね?
重いし割れ易いしいいことないと思うんですが。(木材だと反りがあるくらい?)
2016/05/08(日) 23:30:19 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/740-0a82350a

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード