出水と深雪ToyBox

DDギャザドレス

2010年11月05日(金)00時52分
10/23にあった、DDギャザの服を購入。
当日はスーパーGTを見に朝から茂木に行ってたので、ボークス店舗にも行かず、ネット販売の時間もレース観戦だったので不参加だった訳ですが、24日に家に帰ってきてもネットに残ってたので、つい買ってしまいました。

買ったのは、夕暮れのライブセット昼休みの図書館セットの2点です。
101105_01.jpg
元々欲しいかと思ってたのはこの2点で、他は別に欲しいようなのなかったので問題ありませんでした。ただお値段が可愛くない・・・
内容考えても、どっちも5,000以下であって欲しかった。

とりえずパッケージのモデル通りに、ゆきのんとナツキにそれぞれ着せてみました。

まずはユキノ+図書館
101105_02.jpg101105_03.jpg
101105_04.jpg101105_05.jpg
服自体は、DDのM,L胸にDDdy対応となってますが、L胸だと何か微妙に隙間がある感じですが、M胸じゃブカブカなんじゃ?というくらいゆったりしてます。
あと何故か妙にスカートのウエストがゆるいです。
お次は、ナツキ+ライブセット。
101105_06.jpg101105_07.jpg
101105_08.jpg101105_09.jpg
こちらも対応サイズはDDのS/M/L胸にDDdyと全てに対応してます。
着せてみたらL胸でちょうどいいサイズ、なんですがどうしても胸のポッチが目立つ・・・
何かインナー着せたいとこですね。

図書館セットですが、L胸でサイズがいまいちだったので、試しにDDdyのささらに着せたら、胸の余裕がだいたいなくなりいい感じのサイズに。
101105_10.jpg101105_11.jpg
101105_12.jpg101105_13.jpg

ささらに着せてる時に気づいたんですが、スカートのウエストが妙にゆるいなーと思ったら、パッケージの写真見ると、どうやらこれはトップスの裾をスカートの中に入れるのがデフォな着せ方みたいです。
左が本来の?着せ方。右が最初間違ってた着せ方。
101105_14.jpg101105_15.jpg
これ、トップスのウエスト部分も妙にぶかぶかだと思ったら、しまうのが前提みたいな作りですね。入れちゃえばウエスト部の余った服がなくなり、見た目もすっきり。スカートの余裕もDDdyだとちょうどよくなります。

しかし、毎回思いますがボークスの服のネーミングセンスはいまいち分かりません。見た目と名前が全然合ってないというかw
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

ミニスカがかわゆす(*´Д`)
トップスはDDdyに合わせるとDDだとぶかぶかになっちゃいますね;
某のネーミングセンスはちょっとわかんない…
2010/11/10(水) 22:06:23 |URL|effi #EBUSheBA [編集]
色々と文句言ったりするわりに、何だかんだと、某の製品を買ってる自分が悲しくなる!!
でもちゃんと対応してるのだと、純正だけあってきちんとサイズが合うのがなぁ(´Д`)
2010/11/12(金) 00:52:29 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/74-b50363b5

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード