出水と深雪ToyBox

ネモフィラ突撃 in ひたち海浜公園

2016年04月27日(水)22時35分
4/19に、有給使ってひたち海浜公園へ突撃してきました。
目的はもちろん、みはらしの丘に群生させてあるネモフィラです!

今年は例年よりも開花が早かったようなので、天気のよさそうな日に休みをとった訳です。混む前にね!
160427_01.jpg


普段仕事に行く時間と大差ない出発。

現地に着いたのが、8時半頃。
既にそこそこの車が駐車場の入場待ちをしてました。
160427_02.jpg

車を止めて、今度は入園待ちをしてるけど、平日ということもあって年配者の方が多いですw
160427_03.jpg

そんな訳で、カメラとドールを鞄に詰め込んでの出発です!(でもドール写真は少ない)


入園すると、真っ直ぐみはらしの丘へ。
人が少ないって素晴らしい!
160427_04.jpg

雲ひとつない青空です!
今年はちょい不作ですが、それでも十分綺麗な景色ですね。
160427_05.jpg

人が少ないぜ、ひゃっはーー(*゚∀゚)
と喜んで写真撮ってたら、あっという間に増えて来たw

あとここは、ワンコ連れてくる人が多いですね~
兄弟かな?大人しく座ってくれてたので撮らせてもらいました。
160427_06.jpg

とりあえず、覚悟を決めてドールを出す!
たぶんこれだけ多くの一般人がいる場所でドール出したの初めてかもしれない。
160427_07.jpg

大洗とかで鍛えられたおかげか、何とか人様に見られても耐えられた!
平日だから、知り合いに見られる心配がないっていうのも理由ですけどね。
160427_08.jpg


それと、申し合わせた訳じゃありませんが、ゆうりさんも来てるっぽかったので、チューリップへ突撃!
160427_09.jpg

ネモフィラの一面青も素敵ですが、色とりどりのチューリップも見応えありますね。
160427_10.jpg

160427_11.jpg

うろうろと探してると、無事にゆうりさんを発見したので、ミクさんをパシャリ!
160427_12.jpg

あれだね、人が多いと意外とドールの有無って近づかないと分からないね・・・
実際、ドールよりも本人先に見つけたし。

なかなかいいポイントがなくて、あんまりチューリップの意味のない角度で・・・
この辺もそのうちリベンジですかね。
160427_13.jpg

360度、人がいるんだもん!
背景の処理がきつい!
160427_14.jpg

チューリップで撮った後、もうお昼だったので軽くお食事。
どうしても、こういう串焼きの魅力には勝てない・・・
160427_15.jpg

ゆうりさんは海浜公園をぐるっと1周してくるというので、自分は別ルートをうろつくことに。
太平洋側で、午前中だと空が少し白っぽくなるので、元々午後から濃い青空狙うつもりだったので、また後でネモフィラで合流ということに。


軽くふらついた後、少し早めだけど再びネモフィラへ。
写真撮る以外にも、素直に見物タイムです。
160427_16.jpg

丘をうろうろしてると・・・・知らないドールおじさんがいた!
まさか平日だってのに、DD持ったドールおじさんが3人もいるとは・・・

そして、それはまた次のお話。


あ、それと24日の時点でのネモフィラは、まだつぼみのもありましたが、早めに咲いた花は若干枯れ始まってました。
GW前半はまだ見れると思いますが、後半は枯れたのがけっこう増えてるかもしれまん。
(一応見に行くつもりではいますが)
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

平日に有給取ってもこの盛況っぷりですか!

そして見事な快晴で、空も地も青。綺麗ですね~。
おぜうさんも青の妖精で素敵!

さらに新しい"出会い"までw
ドールおじさん第二の聖地となるのでしょうかっ。
2016/04/28(木) 00:00:01 |URL|ステルス紳士 #- [編集]
おはようございます。
さすが勇者!(笑)良い写真撮れてますね!!衣装もマッチしてきれいですね!

連休前半はまだ行けそうですか!行ってみよう(ドール連れて行くとは言ってない)
ネモフィラ見るのか、人を見るのか訳わからんかもしれんですけどねー
2016/04/28(木) 06:32:54 |URL|モコレオ #dfkNGCik [編集]
Re: ステルス紳士さん
こんにちは~

見頃ってことを考えればこのくらいで済んで良かったともいえますw
これがGWにかぶったりすると洒落にならないレベル・・・

> そして見事な快晴で、空も地も青。綺麗ですね~。
> おぜうさんも青の妖精で素敵!
この日は見事な快晴だったんで、撮影日和でした!
だからこそドールおじさんが集まったのかもしれませんがw
2016/04/28(木) 21:43:48 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: モコレオさん
こんにちは~

ここまで一般人に見られながらの撮影は初めてやりましたよw
衣装は毎年似たようなのになっちゃいますが、やっぱり色は合わせたいですからね。

> 連休前半はまだ行けそうですか!行ってみよう(ドール連れて行くとは言ってない)
> ネモフィラ見るのか、人を見るのか訳わからんかもしれんですけどねー
ピークは過ぎてますが、前半ならまだ十分楽しめそうですね~
自分もまた突撃してみますが、たぶんもうドールは無理、かな・・・(人多いだろうし)
あと29日からは早朝入場が始まるので、渋滞にお気をつけて。
2016/04/28(木) 21:59:42 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/737-d430efc6

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード