出水と深雪ToyBox

京都のアフター

2016年04月10日(日)23時57分
4/2は茂木に行くか都内に行くか悩んだ結果、秋葉原で京都ドルパ13アフターへ参加してきました。
アフターはついでなんですけどね。

160410_01.jpg
残ってたら何か買おうかなーってくらいだったので、女子高生セット(パステルブルーカーデ)と、ホワイトセーラーパーカーを購入。
あとは、リン・レンのパンフを強制的にレジで渡されます。

女子高生セットは制服が欲しいというよりは、カーディガンが欲しいだけなんですけどね。
160410_02.jpg




そして、いきなり微妙なところ。
対応サイズが幅広いせいか、スカートのホックが2段階になってます。
160410_03.jpg
このウエスト部分が、ホックの付が悪く、ポーズ取らせてるとすぐに外れてスカートがズレ落ちる(;´Д`)
もう、いっそスナップボタン自分でつけちゃおうかな・・・


今回の女子高生セットは、最近の某にしては珍しくソックス付!
こういうシンプルなのなら大歓迎です。(ただし色移りしそうなのは覗く)
160410_04.jpg

160410_05.jpg

160410_06.jpg

背景が、以前下着を並べたままなんですが、こうして合わせて撮ると・・・うん、物凄く怪しい店に見えるw
160410_07.jpg

もう1つの戦利品のパーカーは、たんにこういうの持ってないから買ってみた、って感じですが、使い道に悩みそう・・・(じゃぁ何故買ったんだと)
160410_08.jpg

アフターで買ったのはこの2点だけです。
日本刀は・・・現物をまじまじと見たら、値段を考えたら微妙だったのでスルーしました。
普通に某で売ってるプラモの日本刀の方がよっぽど出来いいしね・・・

午後からはこの日の本命である、ニッシンのライティング教室行ってきました。
それも、またそのうち書きます。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんにちは~

カーディガン行かれたんですねー♪
スカートにちょっと難ありのようですが
全体的にシンプルにまとまってて汎用性高そうでいいですね。
こういうのは是非スタンダードに加えて欲しいところ…
もちろんカーデ単品として、ですが(笑)
2016/04/11(月) 07:57:56 |URL|Liquorhouse #pt67g6gE [編集]
Re: Liquorhouseさん
こんにちは~

せっかくなんで、カーディガンいっちゃいましたよ!
これもセットでなく単品だったら買ったのに!っていう人はけっこういそうな気がする。

今回のはSD兼用ですから、どうしてもサイズに無理がきちゃうので着せると変なとこがでてきちゃいますね。
肩幅とか全体的にDDには少し大きかったです。
2016/04/11(月) 20:59:49 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/732-3c18ffc6

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード