出水と深雪ToyBox

大洗宿泊 宿での出来事

2016年03月24日(木)01時28分
宿は食事付・・・というよりはガルパン応援プランで申し込んであるので、夜はあんこう鍋だぜ!
鍋がつけばガルパンプランである必要はないんですが、そももそも予約の段階で、ガルパンプランしか存在しなかったw

漁港のある場所ですから、基本は海産系の食事となります。
160324_01.jpg

鍋は、あんこうの身、あんきも、そして野菜にキノコといった具合ですね。
160324_02.jpg

本来食事は1階の食堂なんですが、予約したのは大部屋だったせいか部屋の中で準備されました。
旅館のおばちゃん達が食事の準備にちょいちょい入ってくるんですが・・・

こっちもドールやら撮影の準備してたので、明らかにチラチラ見られてましたwww

鍋を突付きながら、商店街で買った酒を飲みつつ、さらにごろごろしたりドルドルという贅沢な時間が!
代わりに色々とブログにアップできないやヴぁい光景なんかもありましたが・・・まぁそれは泊まりのノリだからしょうがないw

あとは食事やらドールの写真がいきますよ~

鍋をぐつぐつ。
160324_03.jpg

焼き魚は、ソイ、とのことですが、家庭ではそんなよく食べる種類ではありませんね。
160324_04.jpg

おさしみ~
160324_05.jpg

ホタテのバター焼き
160324_06.jpg

程よく焼けていい感じ
160324_07.jpg

一応(汚さない程度に)どるどるするよ!
160324_08.jpg

やれば出来る!
160324_09.jpg

160324_10.jpg

160324_11.jpg

鍋の絞めは定番の雑炊。
いい出汁が出てて、んまいです。
160324_12.jpg

雑炊が出る前に、既にお腹いっぱいでしたが、料理は美味しかったですね~
みんなで、あんこう美味い美味いいって食べてましたw



食事が終われば、そりゃぁもう・・・・どるどるするだけよね!!

そして今回車だし、荷物の制約がない。
つまり何持ってきてもいい訳です。

ストロボ・ライトスタンド・ソフトボックス x 2セット!持ってきたぜぃ
160324_13.jpg
正確には、さらに2灯の合計4灯持ってきますが、運用はしてません。
さすがに4灯は運用するのは面倒なので、残りは普通にカメラにクリップオンで使ってましたw


記念撮影!
人間5人しかいないけど、ドールの数が人間の倍とか普通だよね?ね?
160324_14.jpg


そして、ここからが酷くなる!

こういうふざけたネタも、寝転がれるからこその光景w
スタジオじゃさすがにこれはできないしね!
160324_15.jpg

これは別にスカートの中を撮りたい訳じゃない。
この行為をネタにする為の行為だ!
160324_16.jpg

色々と酷いw
160324_17.jpg

あ、まともなのも一応ありますよ?
160324_18.jpg

160324_19.jpg

このアリア、1/3のオールもあるんだぜ・・・(しかも木製)
160324_20.jpg

こっちは、「ぉぅ、ちょっと面かなしな?」的な、カツアゲのような雰囲気をかもし出してますw
160324_21.jpg

旅館ですし、浴衣もいいよね!
160324_22.jpg

色々してるいちに。色々酷いことになってる。
イベントや撮影会では、絶対にやらないような行動ですねw
160324_23.jpg

23時も過ぎて、そういえば「深夜のドール撮影60分一歩勝負」あるんじゃね?
ってことになって、それぞれお題の撮影開始!

たしかこの日のお題は「ねる」だったかな

ウッディを持ってきてなかったので、スマホのガンプラフォルダに入ってる画像で我慢。
160324_24.jpg

足が見えてるけど、健康的なょぅじょ!
160324_25.jpg

気がついたらピンクのフィルターばっかり使ってた。
160324_26.jpg

投稿した後も、撮影は続く(主にまともな撮影)
160324_27.jpg

160324_28.jpg

160324_29.jpg

160324_30.jpg

160324_31.jpg

160324_32.jpg

翌日も巡礼があるので、さすがに夜通し・・・という訳にもいかないので、ある程度の時間になったら就寝。




翌朝、1階で朝食だったんですが・・・

夕食の準備中にドールがあったドールが宿のおばちゃん達で話題になったのか、まだ見てないおば様が見せて欲しい、との事で部屋へご招待w

スマホでバンバン写真を撮っていきましたw
そして、めちゃくちゃ楽しんでましたwww
160324_33.jpg

この宿で、こんなドール撮影会をやらかしてたのは、うちらが初なようですw
まぁ一人部屋だとドール持ってきても気づかないでしょうけどね

おばちゃんの一人の一押しは、邪虎丸さんおしゃれ番町のチルノでした!
さすが番町、おばちゃんの心をも掴むコーデ!
160324_34.jpg

その後もちょっとだけ撮影(本当にちょっとしか時間なかった)して、急いで片付けです。
160324_35.jpg

160324_36.jpg

160324_37.jpg

ホテルではなく、民宿に近い旅館なので、おばちゃん達も商店街の人達に似た感じで接してきてくれます。
逆に一人にしてくれ!という人には苦手な部類ではありますが、基本的に気のいい人達ですね~

大部屋ですから、また泊まりのツアーやる時には利用するのもアリかと思ってます。

以上、宿での暴走どるどるの光景でした。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんはー。
ホントドール三昧でしたねー。うらやましい!次回、機会があれば参加してみたい!!

おばちゃん達にウケて良かったですね!チルノちゃんが好評だったの、わかる気がします!
2016/03/25(金) 23:48:45 |URL|モコレオ #dfkNGCik [編集]
Re: モコレオさん
こんにちは~

宿についてからは完全にドールメインでいきました!
美味しいもの食べて酒のんで写真撮ってと、修学旅行のようなノリでしたw


> おばちゃん達にウケて良かったですね!チルノちゃんが好評だったの、わかる気がします!
そりゃぁ仲間内でおしゃれ番町なんて言われてるくらいですから、コーディネイト含めて素敵なんです!
ドレスのような派手さはないけど、凄い似合うチョイスするんですよね。
2016/03/27(日) 22:15:59 |URL|しきぶ #- [編集]
あざぁああす!!ただひたすらにありがとうございます!!w
旨いもの食べて酒呑んでドール三昧、起床してからの日アサタイム、ほんと夢の様なひと時でした^^
2016/03/27(日) 23:45:11 |URL|邪 虎 丸 #- [編集]
Re: 邪虎丸さん
当日はお疲れ様でした~

前のキャンプは参加できなかったんで、泊りがけは初でしたが、またりたいですね!
2016/03/28(月) 19:08:51 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/726-0441453b

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード