出水と深雪ToyBox

大洗巡礼宿泊どるどるツアー(長い)

2016年03月21日(月)23時53分
3/12~13で泊りがけで大洗巡礼に行ってきました!
お前どんだけ大洗行ってんだよ?ってくらい行きまって、完全にガルパンおじさんになってます。

宿とって、泊りがけで巡礼行こうぜ!という話があったんですが、宿取るのが難しくあんこう鍋抜きで4月になるかな?と思ってたんですが、飲み会の真っ最中に、3月中に大部屋で空きのある宿が見つかって・・・

飲み会の勢いで、その場で予約しちゃった結果がコレです、はい。
160321_01.jpg

12日に自分以外の面子が乗り合いで来るので、アウトレット集合!という事に。
アウトレットの巡礼ポイントをまずは見るぞーという事で、一番最初に入った店が・・・

シルバニアファミリーです
160321_02.jpg
うん、全く関係ないけど、小さい子持ってる人にとっては、サイズ的にもいいアイテムあるしね!

参加メンバーは、わらびモチさん、邪虎丸さん、じゃんくまさん、まぞんまとんさんと自分を入れて5人です。
完全にドールイベント飲み会参加メンバーの一部の面子w

そんないきなり脱線したスタートですが、ここからは順当に巡礼ポイントへ進んでいきます。
今までの記事で被ってる箇所は省略しますけどね!

参加メンバーは
アウトレットでのあんこう焼ですが、買う時に先に並んだ面子が10円がどうこう言ってるんで、何言ってんだコイツら?と不思議がってたら、先着10人は10円で購入できるようです。
レシートにもちゃんと10円とw
160321_03.jpg

あとはのほほんと、駅・商店街に向けて練り歩きという定番の流れで。

あ や は か わ い い ぞ !
160321_04.jpg

異論は全くないけど、ここの人どんだけあや好きなの?!と通るたびに思いますw

それとこの時初めて知ったんですが、駐車場のマークが、戦車とうさぎさんチームのロゴになってましたw
160321_05.jpg

駅に着いたら、相変わらず入場券を。
スタンプって、月変わりだったんですね。
160321_06.jpg

さすがに見飽きてきた見慣れてきたラッピング列車。
160321_07.jpg

駅舎の外に出たら、バスもきてた!
160321_08.jpg


駅でけっこう時間使っちゃったのもあって、そのままお昼へ。
まぁついつい時間が経っちゃうのも予定の範囲内さ!

そして、せっかくだからと戦車寿司へ!
160321_09.jpg

注文したのはじゃんくまさんで、体調悪るかったのに、美味しいと言いながらぺろりと食べてました。
お寿司というよりも、お刺身に近いですねw
160321_10.jpg

他の海鮮丼や
160321_11.jpg

まぐろの中落ち丼などもあり、あとはみんなでしじみの味噌汁も頼みました。
しじみが本当に美味しかったです。
160321_12.jpg

ここから順に商店街巡りですが、立て看板だけでスルーするつもりが・・・
中に入って、しっかりとメガネ拭きを買いつつ、お店の方とおしゃべりタイム!
160321_13.jpg

本当に商店街のおじちゃん、おばちゃんって感じの人達でついついしゃべっちゃいますねw


ガルパンおじさんが巡礼に疲れた体を休めるための休憩スペースなんてのもあったんですね。
160321_14.jpg

壁には大量のイラストが。
160321_15.jpg

商店街を歩いていると・・・レオポン軍手が落ちてた!
別に高いものじゃないけど、落とした人は果たして回収できたのだろうか・・・
160321_16.jpg

おもちゃ屋さんの寄贈品の数々。
ぷちッガイが、バレー部仕様になってます。
そして、中に入って商品を見ると・・・邪虎丸さんが、目を輝かせて物凄くイキイキしてたwww
160321_17.jpg


その後も引き続き練り歩いてと、お腹がピンチの人発生!
どうしたもんかと、歩いてるうちに、例の八百屋さんのとこまできて、「どっかにトイレってありませんか?」と聞いたら、快く貸していただけたうえに・・・

ドールバッグを見られて、「せっかく連れてきたんだから、出しなさいよ」とおばちゃんに言われ・・・
またしても、八百屋さんにてドール撮影会が始まったwww
160321_18.jpg

実際にドールバックを見た時に、
 「この前も、6人くらいでドール持ってた人がきててね~」
と言ったので、すかさず
 「あ、4人ですw」
と訂正したら、
 「あーーw」
と素敵な反応を頂けました。

まぁ自分も2週連続で、八百屋さん(石福さん)でドール撮影するとは思わなかったけどw

そして、この時は、また翌週もここでドール撮影するとは夢にも思っていなかった・・・(ぉぃ

あと、そこのワンコ。
大人しい子で、いくら撫でても全然嫌がらない代わりに、毛が物凄い抜けるw
160321_19.jpg

隣のお茶屋さんで、抹茶をすすりながら休憩。
160321_20.jpg

途中、みつだんごや焼き鳥も食べてますが、夕飯もあるのであくまで軽くにしてあります。
160321_21.jpg


宿での、鍋やらドール関係は次の記事で書くとして~



初日は駅・商店街で終わり、翌日は残りの補完的なのと、ドール野撮も少し。

アクアワールドで、劇場版のエキシビジョンマッチの決着がついた場所。
160321_22.jpg

決着の直前に、大洗の戦車が乗り上げた場所。
やっぱり戦車が通ると壊れるから、修理してるんですね~(違
160321_23.jpg

言わずと知れた、大洗シーサイドホテル。
残念ながらブルーシートはない。
160321_24.jpg


サンダースが、戦車を投下した坂です。
160321_25.jpg

大洗の生徒達が、赤い橋に向かってかけていく場所。
160321_26.jpg

橋から海側を見下ろしますが・・・
160321_27.jpg

反対側を見ても、どう考えても作中で戦車を投下できるほどの距離はないですw
160321_28.jpg


あとは神社なんかも回ったり、野撮もした後、せっかくだからナポリタン食べたいよな!という事で、とりあえずブロンズへ突撃。
着いた時点で、既に10人くらいは並んでて、そこの自分達5人が。その後更に10人以上の列が出来て行きました。
160321_29.jpg

待ち時間が物凄くかかりそうなので、途中諦めようかとも思いましたが、何とか入れて鉄板ナポリタンを注文!
飲み物とセットなので、先に飲み物だけが来ました。

ここで料理をして30うん年という方が1人で作ってるので、どうしても時間がかかります。
元々がのんびりしてる昭和の雰囲気の喫茶店なので、こればっかりはしょうがないですね。
160321_30.jpg

そして、出来上がった鉄板ナポリタン!
かかった卵がとろとろで、熱々の鉄板に乗ってでてきます。
160321_31.jpg

有名店なんかの物凄く美味しい!
という訳ではなく、昔ながらの味付けで、家庭の味のような、また食べたくなる美味しさでした。
160321_32.jpg
というか、本当にまた食べたいです。
でも、出来れば並びたくないな・・・


ブロンズのすぐ近くにある役場。
ここもエキシビジョンマッチでの砲撃戦があった場所。(言われるまで気づかなかったけど)
160321_33.jpg

戦車が3台詰めてた場所です。
160321_34.jpg


この後もアウトレットに寄って買い物やらをした後に、けっこういい時間になってお開きとなりました。
概ね町全体を回るなら、やっぱり2日は欲しいですね。


そして、自分は水戸駅に寄って中古ゲームを買って帰りましたとさ~
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

これが私の知らなかった大洗巡礼の全貌か!(爆w)
泊りがけ巡礼ツアーお疲れ様でした~
自分がいない巡礼記事を見ると何だか新鮮です。
10円あんこう焼きは持ってけドロボー価格ですねw

そして作中に出てきた色んな場所を見て回ったんですね~
じゃんくまおじさんの案内かなw
石福さんでのドール展開はもはや通例行事ですねw
そして、写真が飾られるとは夢にも思っていなかったw
自分が有名人になった気分で次行く時が楽しみでありますよ!

で、宿での撮影写真がバッサリ無くなってるのですが!?
次回に期待かな?w
2016/03/22(火) 00:51:12 |URL|でぃあず #- [編集]
こんばんはー。毎週の大洗巡礼、お疲れ様です!
確かに劇場版で目にしたシーンがたくさん!

次回は私も参加したいですね、ええ!
2016/03/22(火) 23:30:25 |URL|モコレオ #dfkNGCik [編集]
こんにちは~

連日の大洗レビューお疲れ様でした!
それにしてもなんて素敵な町…♪
八百屋さんをはじめとした商店見る限り
町全体が楽しんで町おこしやってるみたいな感じを受けますね。
いつか行ってみたいものです!

こちらでいえば「咲~阿知賀編」の聖地が近くにあるのですが
とてもガルパンの規模には及びません…
というか殆どなにもしてません(;´Д`)
2016/03/23(水) 08:12:49 |URL|Liquorhouse #pt67g6gE [編集]
Re: でぃあずさん
こんにちは~

募集をかけるまもなく、飲み会の勢いで予約しちゃったツアーでしたw
10円のあんこう焼きは、月曜に行ったらまだやってるみたいですね。(先着なので、自分は通常価格でしたが)

> そして作中に出てきた色んな場所を見て回ったんですね~
基本的にはでぃあずさんが回った箇所と同じですけどねw
自分が独断で決めたルートを歩いてて、あれあのシーンじゃね?って流れで進んで行きましたw
じゃんくるまおじさんも景色見ただけで分かるのが、ぱねぇですw


> 石福さんでのドール展開はもはや通例行事ですねw
まさ自分も3週連続で行くとは思ってませんでしたがw
実際他のドールオーナーさんも着てるっぽいので、また大洗行く時には寄ってみたいですね~

宿は次の記事でいきます!
2016/03/23(水) 21:22:57 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: モコレオさん
こんにちは~

実際に着てた車のナンバー見てると、遠方から来てる人もいるんで、モコレオさんも平気だよ!
来ていいんだよ!

泊まりのをまたやるかは分かりませんが、あんこう祭とかで来てもいいんだよ?w
2016/03/23(水) 22:15:42 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: Liquorhouseさん
こんにちは~

さすがに書き飽きて慣れてきた気がする大洗記事ですw

> 八百屋さんをはじめとした商店見る限り
> 町全体が楽しんで町おこしやってるみたいな感じを受けますね。
町がここまで協力的にやってるので、巡礼者で凄い賑わってますw
劇場版の公開前はここまでじゃなかったんですけどね。

> こちらでいえば「咲~阿知賀編」の聖地が近くにあるのですが
> とてもガルパンの規模には及びません…
恐らくそれが普通だと思いますよw
大洗が異常なだけですw

距離的に難しいとは思いますが、こちらに来られるなら(用事なければ)いつでもお付き合いしますよ?w
2016/03/23(水) 22:22:02 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/725-ef0fa8ae

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード