出水と深雪ToyBox

またまた大洗

2016年03月16日(水)23時58分
2/21にいった大洗に、まだ足りない!ってことで3/5にも巡礼に行ってきました。
むしろ、その翌週も行って来た・・・(どんだけ行ってんだ)

面子は前回と同じで、クールTさん、でぃあずさんに、今回は初めてお会いした幻燈の4人で行って来ました。
160316_01.jpg

前回の補完の意味もあったので、アクアワールドでのスタンプラリーから開始です!

せっかくなんで、ドールも出してきた!
(でも、サーファーとか、通りすがりの視線ががががががが!)
160316_02.jpg

そんな訳で、前回と同じとこ回ったり、行けなかったとこにいったりです。
ついでに長いです、写真多いです。



アクアワールドを出た一行は、まいわい市場であんこう焼きを食べるとこから始まる。
芋餡のあんこう焼き、巡礼関係なしに美味しいですよ。
160316_03.jpg

前回行けなかった(というか忘れてた)大勘荘へも。
160316_04.jpg

網戸がガルパン仕様になってたw
160316_05.jpg

でぃあずさんと、クールTさんが自動車部に合わせてオレンジのツナギですが、でぃあずさんが大勘荘の庭先でお着替えタイム!(タンクトップを着せてただけです)
あ、ちゃんと大勘荘の方には場所を使わせてもらうのには許可もらってます。(ドールとは言ってないけど)
160316_06.jpg

そこから商店街に向かい、色んなお店?巡りです。
レオポン仕様の軍手!
ここは・・・工具屋?と言えばいいのか、店内にはVベルトがいっぱいあった。
160316_07.jpg

軍手が、こういうガルパンコンテナにしまわれてました。拘りがぱねぇっす。
160316_08.jpg

記念撮影w
160316_09.jpg

前回は日曜に行ったため、お店が開いてなかったブリアンにて、他の面々がガルパンを購入。
ただし、俺だけ普通に食べたかったアンドーナッツにw
160316_10.jpg

みつだんごのお店で、どるどるしてきました!
そしてお店にきた一般のお子様の視線が痛いのなんのってwww
160316_11.jpg
このお店はキャラのパネルがない時から、みつだんごの看板が気になってたけど、初めて食べたのは割と最近だったり。


こっちは精肉店・・・?でいいのかな。
お店の名前も調べれば分かるんでしょうが・・・あえてしない!(面倒なだけ)
160316_12.jpg

今回は食べ歩きツアーも兼ねてるので、まずは揚げたてのコロッケを購入。
こういうとこで食べる揚げたてって何でこんなに美味しいんだろ・・・
160316_13.jpg

店先で焼き鳥も焼いてて、匂いが匂いがああああああ!
160316_14.jpg

美味しいです、はい(*´Д`*)
最近は、家の近くでこういう感じでさっと食べられる美味しい焼き鳥が減って悲しいんです。
160316_15.jpg

商店街から少し外れた八百屋さんにもパネルやら寄贈品が沢山。
160316_16.jpg

このロゴの付け方とか、ぱっと見は、「ゼ」のつくアレですよねw
160316_17.jpg


そして、その八百屋さんにて・・・八百屋さんのレジでドール展開!
160316_18.jpg

最初にドール持ってるのを見つかったのは自分なんですが、クールTさんがレジで会計してる時に、いつの間にかドールが出されてましたw
きっと、お店のおばおねえさんが、出して見せてと言ったんだと思いますw

結局、全員ドールを出して見せた訳です。
ガチでレジ。
160316_19.jpg
近所の常連さん?と思われるおばおねえさんも、興味深々で覗いて行きましたw
そしてお会計はレジの正面ではなく、横から・・・
ドールどかさなくていいのかw


おばおねえさんから、せっかくだから、あっち(パネルの方)でも(写真)撮っていきな!って促されて、正面のパネル前でも撮影。
160316_20.jpg

お店の真正面で、ここノートと商品が置いてあったんですが、4体置くにはどうしようかなーと悩んでたら、お店のおじ様がわざわざ商品をどかしてくれました!

このお店の人、理解有り過ぎじゃないですか?!
160316_21.jpg
石福さん、ぱねぇです。

ちなみに、ドールの運搬はいつでも取り出せるよう、こんな感じでヘッドが少し見えてる状態で持ち歩いてました。
それで、最初にパネル見てた時にそれを見つけた、おばおねえさんが、「あら、これはどの子?」と声をかけてきた訳ですw
160316_22.jpg
しまいにゃ、みかんまで頂いていました。
サービス良すぎだw

そして、この時の俺は、また来週に同じような事が起きるとはまだ思っていなかったのだった・・・



続いて、お隣の御茶屋さんへ。
アッサムの暖簾まで完備してますよ?!
160316_23.jpg
お店の中で紙コップでお茶を頂きましたが、そっちは日本茶です。
まぁ紅茶は専門外でしょうが、ガルパンである以上アッサムティーを売るのは仕方がない。


続いて・・・お総菜屋さん?なのかな。
店内はガルパンだらけでした。
160316_24.jpg

沙織の肉じゃがをネタにしてますが、本業では餃子がメインのようです。
個人的にはもっと糸こんにゃくが入ってると嬉しいです!
160316_25.jpg

その後も商店街をぶらぶらし、何このドールサイズに使える戦車は!
と思ってしまう時点で、俺らは普通のオタクから外れてるなーと。
160316_26.jpg

奥には更に小さい学園艦もw
こっちはさすがに再現度が低いですが、よく作ったなと。
160316_27.jpg

釣り具屋さんいて・・・・釣れますわ!
160316_28.jpg

どこで撮ったんだか忘れたけど・・・大洗の思い出は捨てないでね!
160316_29.jpg

別の精肉店で買った串カツ。
揚げたてうまうま。
160316_30.jpg
お昼食べてないのに、ちょいちょい買い食いしてるせいか、お腹が減らないどころか、だんだんと満腹になってきてました。


人通り歩いて、アウトレットに戻る頃には日も暮れてきました。
そして、戦車クレープなるものがあるというので、行ってみようじゃないか!と突撃したら、イラストが。
たぶん、クレープ屋の正面のカバーかと。
160316_31.jpg

戦車クレープI号(だったかな?)
思った以上に小さかったw
160316_32.jpg

こっちはカールのクレープw
160316_33.jpg
どちらも大きさは大したことなく、I号のなんて一口で消滅します。
ただし、いいお値段がするので、次買うとしたら、普通のクレープにします。

日も暮れ、潮騒の湯に行くぜ!
しかもこの日は男湯と女湯の入れ替えの日だから、作中のお風呂が見られるんだぜ!(ただし、女の子はいません!)
160316_34.jpg

湯けむり作戦セット、という、お風呂とあんこう鍋がセットになったもので頼みました。
160316_35.jpg

セットの中に入ってる入浴剤。
最初の会計時に3つから選んでと言われたんですが、見事にばらけました。
160316_36.jpg

そして後ろの説明が色々とおかしい・・・
160316_37.jpg
・本品は紅茶のお供に舐めたりしてはいけません。
・シベリア送りの日には特にご利用ください。

・本品は本品は戦車(洗車)にはご利用いただけません。
・大洗女子学園の生徒の方は、無料で詰め替えできます。

・本品は紅茶ではありません。
・ご入浴の際はティーカップにお湯が入らない様、ご注意ください。


もう、どっから突っ込めばいいのやらw


そしてあんこう鍋セット!
160316_38.jpg

美味しい、美味しいんだけど・・・お腹がきつかった!
クレープか、クレープがいけなかったのか!(たぶんクレープ食べなくても辛かった)

160316_39.jpg

時間もいい塩梅になって、最後に駅で集合撮影をしてお開きとなりました。
160316_40.jpg

そして、俺はまた別のメンバーと翌週にまた巡礼ツアーにいきますw(というか、行きました)
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは!
聖地巡礼その2の内容はかなりドライだったけど、今回のはなかなか気合い入ってて楽しめました^^
こうしてみるとやはり細かいことまで気が付いてて自分とはだいぶ違うな~と感心。
あんこう焼きなんて裏面すら見なかった(笑)
あの戦車ドールサイズ確かに!!!
焼き鳥焼いてる写真が最高です^^
八百屋では確かにしきぶさんが最初に目を付けられてるのみましたよ。そんなだから自分のもいつか見るだろうってぷらぷらしてたら案の定来たので、なんなら見ますってだしてしまいました。
あの展開は楽しかったですね。
クレープあれ少なかったですか。
自分はあの甘さの物なら一口で十分かも。
アイスと違ってクリームだからどえらいきつかった。
しかしいろいろ食べましたよね。
あの後泊りで行って満喫されたみたいですが
海楽の日また大洗にいくのだろうか???(笑)
2016/03/18(金) 00:47:50 |URL|クールT #- [編集]
Re: クールTさん
こんにちは~

記事の処理が追いつかないので、一気に書いちゃいましたw
完全に食べ歩きメインでしたが、こういう食べ物撮るのってけっこう好きなんで、撮りながら食べてましたよ!

> 八百屋では確かにしきぶさんが最初に目を付けられてるのみましたよ。そんなだから自分のもいつか見るだろうってぷらぷらしてたら案の定来たので、なんなら見ますってだしてしまいました。
ふとレジ見たら、ドール出してる?!って思って結局みんなで出しちゃいましたねw
あのおばちゃん寛容過ぎてw

> クレープあれ少なかったですか。
> 自分はあの甘さの物なら一口で十分かも。
> アイスと違ってクリームだからどえらいきつかった。
あれは戦車が思ったより小さかあったなーと。
甘いもの大好きなので、クレープももっと大きくても問題ありませんよ?w

> あの後泊りで行って満喫されたみたいですが
> 海楽の日また大洗にいくのだろうか???(笑)
街中は殆ど歩いてるコースでしたが、どるどるタイムではっちゃけてましたw
海楽は最初は行くつもりありませんでしたが・・・だんだん行きたくなってきたので、寝坊しなきゃ行くと思いますw
2016/03/19(土) 00:21:22 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/724-a6efe6ad

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード