出水と深雪ToyBox

大洗聖地巡礼その2【町内うろうろ】

2016年03月10日(木)23時58分
だいぶ開いてしまいましたが、大洗巡礼の続きです。
間にCP+があったから・・・

160310_01.jpg
商店街を除いた、名所?をちょいちょっと~


大洗磯前神社です。
たぶんこれがメインの鳥居ですが、路上やら海上にも鳥居があるんで、個別の名前は知りません!
160310_02.jpg

戦車が下りてきた階段ですね。
うん、言ってる事がおかしい気がするけど、この階段がそうですw
作中では真ん中の手摺はありませんでしたけどねー
160310_03.jpg

本殿で、隣には今年の干支である猿の巨大絵馬が。
160310_04.jpg


そして、更にその隣には、ガルパンの巨大絵馬がw
周りが勝手に盛り上がるのは分かるけど、神社も一緒になってやるのが凄いw
160310_05.jpg

聖地に神社があると、自動的にこういうイラスト入りの絵馬が増えますね~
ちなみに、提督にとっては那珂ちゃん繋がりの神社でもあります。
160310_06.jpg

神社から海岸へ出て少し歩けば、大洗シーサイドホテルが。
劇場版で、砲撃を受けたホテルですねw
160310_07.jpg

続いて大洗マリンタワー。
1階の売店以外には、ガルパン喫茶・パンツァーフォーと、展望台がありますが・・・喫茶店を丸ごとガルパンにするとか、大洗マジぱねぇです。
160310_08.jpg

店内にはこんなのまで・・・気合の入れ方が凄い。
160310_09.jpg

店内には砲身までw
実寸大なのかな?
160310_10.jpg

ガルパンネタのメニューもありますが、通常メニューも。
でもメニューに載ってるこのインドっぽい絵はいったい・・・(もしかすると、元々の店がこうだったのかもしれない)
160310_11.jpg

それでこれが注文したもの。
紅茶は、ダージリン・オレンジペコ・アッサムがありましたが、単純に気分的にアッサムを注文。
欲を言えばセイロンがよかったけど、そんなキャラいないのでメニューにない!
160310_12.jpg
料理のほうは、アンツィオ屋台の鉄板ナポリタン、サンダースバーガー、カジキカツカレー、です
何一つ作中に出てきませんが、まぁネタですねw


窓から、北海道まで行く、さんふらわあがあります。
作中にも学園艦の隣にちょこっとあった気がする。
160310_13.jpg


マリンタワーの隣にある、アウトレット。
正直、品揃えは微妙なのでここで買い物したことはありません・・・

戦車が下りたエスカレーター。
あとは普通の階段しかないんですが、どうやって戦車で上ったんでしょうね?
160310_14.jpg

大洗ガルパンギャラリー・・・って、いつのまにそんなもん出来てたの?!
展示してある青いシャツは、水戸ホーリーホックとコラボユニフォームです。
160310_15.jpg

中には、大洗の各チームロゴの入ったジャケットが。
160310_16.jpg

優勝旗もあって、これあちこちで見るけど、いったいいくつ作ったんだ?!
160310_17.jpg

作中を再現した模型もあるけど・・・完成度たけぇw
160310_18.jpg

戦車道参加校の一覧もあった。
けっこう全国にちらばってるんだねw
160310_19.jpg
劇場版で、大洗&知波単 vs 聖グロ&プラウダ戦があったけど、プラウダだけわざわざ遠征しにきてくれたんだ・・・

PACIFICのマフラータオルあったけど・・・・ダー様、けっこうあるんだね(ぉぃ
160310_20.jpg

商店街で入手できる、(たぶん全キャラ)名刺も。
これコンプリートするの無理だろな・・・
160310_21.jpg

お土産コーナーに展示してあった痛傘。
お高いので買えません。
160310_22.jpg

アウトレットではなく、隣のまいわい市場ですが、あんこう焼は16時で終わるから、最後に食べようと思うと失敗するから気をつけてね!
160310_23.jpg

1回目の大洗巡礼はこれで終わり!
ただし、第2回、第3回の巡礼があるので、無駄に大洗に行く回数が増えていく・・・(個人でも行ってるしね)
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/723-8a2c36d2

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード