出水と深雪ToyBox

CP+ 2016レポ らすと

2016年03月07日(月)19時38分
CP+のラストで、ニッシンブース編!
内容は大変偏ってますw

今回発表された新製品のi60A、それ+アルファをいじってりしてきました。
160306_01.jpg

あとは恐らくカメライベントでは初であろう、出展者のドールの展示w
閃闘士リューネVerのみらいちゃん。
160306_02.jpg
まぁ自分もこれに便乗した訳ですが・・・

ドールがあるというだけで、ブースの内容はまともですからね!(あくまで内容は)


まずは商品から。
今回発表されたi60Aで、現行のi40とDi700Aの上位版という位置付け。
両方の良いとこ取りってとこですね。
160306_03.jpg

商品説明には、最大でGN60となってますが、照射角が200mmなので注意。
i40は105mmでGN40なので、i60Aも105mmなら恐らくGN56~58くらいまで落ちると思います(それで十分大光量ですが)


i40(左)とi60A(右)を並べて比較。
160306_04.jpg

操作部はカラー液晶が追加されてます。
機能が増えた分、ダイヤルの機能割り当ても変更されてますね。
160306_05.jpg

電池BOX・操作部はちょっと大きくなったくらいですが、発光部はGNの増加に伴いけっこう大柄に。(それでも十分小型です)
160306_06.jpg

モードを変えていじってみたとこで、左からTTL、M、動画モードとなってます。
160306_07.jpg
Mモードにおいて、発光量が1/3EVステップになったのは助かりますね。
ただし、Air1からの操作は仕様上1EVステップになってしまうとのこと。

恐らく開発はしてるんだと思いますが、この辺はAir1の後継or上位機種が出るのに期待するしかない。


Air1とDi700A等の従来で不評だったら液晶パネルもだいぶ改善されてます。
160306_08.jpg
従来は日中に屋外だと、全然見えなくて手で覆いながら操作してましたが、LEDライトでがっつり当ててもパネルが見える!
正直機能云々よりこれかなり嬉しいですw
(写真はそんなに見やすくないけど、肉眼ではもっとハッキリ見えました)


正面のロゴマークの下に何かあるなーと思ったら、外部電源対応してるようです。
160306_09.jpg

既に終わってしまってますが、i40ポーチプレゼントがやってました。
160306_10.jpg

特賞がi40とポーチ(好きな色)、1等が各色10名(合計30名)の合計31名に当たるというものですが・・・
当たっちまったぜ、ひゃっはー(*゚∀゚)
160306_11.jpg
応募が約670名みたいですが、そんなの当たるとは思わないじゃないですか・・・
せっかくi40持ってる訳ですから、そのうち使わないとね。


それとブースでやってたファームアップ。
自分が行ったのは金曜の昼前でしたが、受付0の状態だったので、その場で数分待って完了です。
160306_12.jpg

こっちは既存のAir1とAirR。
ようやくマイクロフォーサーズ用が発表されたので、あとは発売を待つだけだ!
160306_13.jpg

初日と最終日には、ニッシンさんのご厚意で、うちのドールも一緒に展示させてもらってますw
Di700Aちゃんと、閃闘士リューネVerみらいちゃんでツーショット!
160306_14.jpg
まさか公式でドールにまでこんな衣装を着せたのは・・・やっぱり俺のせいだったねw


ステッキのカラーに合わせたDi700A。
本物なのでちゃんと発光しますが、使い込んでるのか塗装が剥げてきてます。
160306_15.jpg


ここからは、ステージで行われたセミナーを!
最初見た時・・・・(;゜Д゜)なぜメイド服?!
160306_16.jpg

決して大きいブースではないので、人が集まるときつい。
ステージにモデルさんがいる場合は自然とカメコが増えていきます(そもそも来場者の多くがカメコですが)
160306_17.jpg

あ、内容はちゃんとまともですからね。
講師の方にもよりますが、無難に進めていく人もいれば、笑いと取りに行く人なども。
160306_18.jpg

モデルさんはやっぱり女の人がメインですが、たまにはおじ様でも面白いです。
160306_19.jpg

メイドに覆面・・・おかしいな、どっちも写真家のはずなのに、全くそう見えないw
160306_20.jpg

モデルさんも鎖でぬいぐるみをつないだ不思議ちゃん系で、この時ステージ上には(見た目が)まともな人間が誰一人いなかったw
160306_21.jpg

ステージではアレだったけど、裏手の撮影タイムではちゃんとモデルさんしてました(そりゃそうだ)
160306_22.jpg

ニューアイテムを持つえはらさん(変身前)
160306_23.jpg

うん、明らかにおかしいステージだけど、これでもモデルさん以外はちゃんと写真家なんだぜ・・・w
160306_24.jpg

ラストにセンターはDi700Aちゃんと、i60Aちゃんで両端にモデルさんという、謎の光景に。
160306_25.jpg

CP+最終日は17時で終了ですが、ステージが終わり17時を過ぎてもカメコは群がる!
160306_26.jpg

普段なら、軽く1枚撮って撤収するとこですが、今回は撮影タイムが終了するまで、脇で待機。
終わった後に、ドールと撮らせてください!とお願いしたら、快くOKしてくれました!

念願の本物との撮影!
160306_27.jpg
設定いじりながら撮ってたら、散ったはずのカメコが俺の背後に戻ってきて、また短時間の撮影タイムになってました。

ドール片付けの都合もあるんで、終わるまで待ってましたが、けっこうな時間になってました。


以上で(だいぶ時間たってるけど)CP+レポ終了!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんはー。CP+、お疲れ様でした!深雪ちゃん大活躍ですねー。
本当にステージ、モデルさん以外はカメラマンというのが信じられない(笑)
2016/03/08(火) 21:51:18 |URL|モコレオ #dfkNGCik [編集]
深雪ちゃん、お疲れ様でした♪(*´∇`*)

あ、しきぶさんも
2016/03/09(水) 16:01:31 |URL|げる #SXDYU51A [編集]
Re: モコレオさん
こんにちは~

ただの放置プレイですが、しっかりとブースにドール置かせて頂きましたw
知らない人が見たら、何だかわかんないでしょうがw

> 本当にステージ、モデルさん以外はカメラマンというのが信じられない(笑)
ステージにもよりますが、ニッシンブースは色々おかしかったですw
写真家がコスプレしてたり、モデルやったりと間違いなくCP+のブースで一番異常だった!(誉め言葉)
2016/03/10(木) 00:07:50 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: げるさん
俺は、ついで?!
とりあえずドールは初日と最終日は1日中放置してましたw
2016/03/10(木) 00:08:35 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/722-7ee15833

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード