出水と深雪ToyBox

CP+2016 はじまりました

2016年02月25日(木)23時58分
本日からCP+2016がはじまったので、休みを取ってパシフィコ横浜まで行って来ました。
カメラ好きには毎年恒例のイベントですね。

160225_01.jpg

始発で家を出ても、現地に到着するのは9時半とやっぱり横浜は遠いですね。
日曜だともう少し早く着けると思うんですが・・・

受付を済ませて、入場待機です。
160225_02.jpg


大洗巡礼記事の途中ではありますが、先にこちらの記事を書いていきます。
今回は自分が気になってた機種のみを軽く載せていき、詳細は後日アップしていきます。

それと、ドール写真もありますよw



今回のCP+でもトップクラスの注目度があると思われるニコンブース。
D500が気になってしょうがありません!

D5/D500は、ミニカーが走るのを撮影できるスペースと、モデル撮影ができるスペースがありました。
160225_03.jpg

物凄く気になってたD500ですが、残念ながらデータの持ち帰りは不可だったので、画質については液晶で見ただけです。
ただ、AFに関してはミニカーという一定速度のものとはいえ、気持ちいくらい追従して基本的にピントを外すことはありませんでした。これは素直に感動。
160225_04.jpg

D5はモデル撮影で使いましたが・・・フルサイズとはいえ、常用感度の上限である102400は厳しいんじゃないかな・・・(これはD500の常用51200も同じくきつい)
160225_05.jpg

ISO感度の表示にも、普通にKが付くとか色々おかしい時代になったなぁとw(写真では13.5k)
160225_06.jpg



続いてニッシンブース。

小型ストロボで人気のi40の上位モデルである、i60Aです。
小型でGN60、さらに無線制御内蔵と色々入ってます。
160225_07.jpg

左:i40 右:i60A
本体・・・というよりは操作部は共に大きな違いはありませんが、ヘッドが大きくなっています。
160225_08.jpg
CP+の為にようやく届いたようで、スタッフの方々も触ったばっかりというガチのサンプル機でした。
そのせいかバグというか、正常に動作しない時がありましたw

お値段はまだ未定ですが、一応聞いてみたら・・・それなりの値段はしますね。
決定でない以上大っぴらに書いていいか分からないので書きませんが。


これは既存の製品のAir1とAirRですが、ようやくマイクロフォーサーズ用が出るんだ!
ずっと待ってたんだよ!
160225_09.jpg


そして、ここからがドール成分!
最後の閃闘士Verのみらいちゃんが!!
160225_10.jpg

という訳で(どういう訳だ)ご一緒させて頂きましたwww
160225_11.jpg
午前中のうちにお邪魔して、初日終わり間際まで置かせてもらってましたw
たんにドール持ってると邪魔だから、というのも理由ですが。


i40ポーチプレゼントキャンペーンのポーチサンプルもありました。
160225_12.jpg


シグマブースで新しいレンズを見物。

50-100mmF1.8 DC HSM
100mmF1.8なんて単焦点でもないスペックですが、こうい面白いレンズを作ってくれるシグマ好きです!
ただ自分のカメラにつけて撮っていいか聞いたらNGでした。
まだ最終版じゃないのかな。
160225_13.jpg

sd Quattroのハンズオンコーナー。
160225_14.jpg

Quattroセンサーを使ったSDシリーズがようやく出ました!
またして奇抜なデザインです。
160225_15.jpg

従来の一眼レフからミラーレスになった訳ですが、EVFは解像度が足りてないのか、処理能力の問題か確認してませんが、色の滲みというかモアレのような物が出まくって、お世辞にも見やすいとは言えなかった・・・
160225_16.jpg
カメラとしては色々突っ込みどころはありますが、出てくる画がいだけに、この辺はもう少し煮詰めてほしいとこですね。


今回のCP+で、気になったとこのピックアップ記事でした。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/718-e837bc75

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード