出水と深雪ToyBox

大洗聖地巡礼その1【ドールおじさん編】

2016年02月22日(月)22時59分
はい、何か頻繁に行ってる大洗な気がしますが、今回はガチの聖地巡礼に行ってきました!

クールTさんと、でぃあずさんが巡礼に行くというので、ならば便乗して行こう!という趣旨ですw
160222_01.jpg
ちなみに、駅は駐車場の数が少ないので、車移動は厳しいく基本的に徒歩による移動です。

巡礼メインではありますが、今回はドール撮影した場所だけを載せて行きます。


駅にはガルパン関係のものがありますが、ホームに行けばラッピング列車が見られるので、入場券を買って構内へ。
この辺は作中にも出てきたところ。
160222_02.jpg


中には、こんな感じで
全国大会優勝 県立大洗女子学園 の横断幕がw
160222_03.jpg
これ何も知らない人が見たら、本当に大会優勝したのかと勘違いしそうですよね。
ちなみに、似たような名前で実在するのは、県立大洗高等学校です。

ついでに、自衛官募集のポスターまで、2次元の女の子が貼ってるとか、色々とぶっ飛んでますw



予備車両なのか、ずっと構内においてあったラッピング列車。
ちなみに外からは見えないようにうまく配置してます。
160222_04.jpg

160222_05.jpg


こっちは、実際に走ってて入ってきた車両。
ラッピング列車・バスは何度も見てますが、この柄実物見るの初めてかも。
160222_06.jpg

右から順に、水戸ホーリーホックとのコラボ。ナース服は献血ルームコラボ。
160222_07.jpg

茨城県内の特定の献血ルームで、12月~1月にガルパングッズが貰えるというのをやってました。
終了直前にこのイベントがやってるのを知ったんですが・・・

それを知った10日くらい前に
献血したばっかりだったんだよぉおおお・゜・(ノД`)・゜・。

会社に献血バスが来てくれるんで、普段から可能な時は献血するというのが仇になった・・・


とりあえずホームに人が減ったので、ドールおじさん達は動き出す!
そして、クールTさんのみぽりんが落ちて砕け散ったwww(別に壊れた訳じゃないけど)
160222_08.jpg

自分も(周りを警戒しながら)どるどる開始!
この日の為に作ったと言っても過言じゃない・・・というかこの為に作った大洗女子学園の制服ですw
160222_09.jpg

でぃあずさんのサクヤさんは、プラウダの制服!(パンツァージャケット)
あれ、これワンフェスのやつじゃ・・・?
160222_10.jpg

撮ってる間に、次の電車がきちゃったので片付け!
あんまり撮ってないね。
160222_11.jpg

こちらは、偶然にもこの日お披露目だった新型車両!
こっち目当てで来てる人もいたみたいですね~
160222_12.jpg

ホームの番号が書かれたとこに、さっとガルパンアピール。
これ下手すると気づかないよ?
160222_13.jpg

こんな感じで、各ホームに配置されてました。
160222_14.jpg

入場券はガルパンスタンプが押してありました。
券売機に入場券がなかったら、窓口で普通に購入しましたが、問答無用でこのスタンプなのか、巡礼者には押してるのかは不明。
160222_15.jpg
入場券は回収するもんだと思って、出る時に渡そうとしたらスルーされた!
入場券は元々回収してないのか、記念に持って帰れって意味なのかよく分からないw


順番はあべこべですが、駅前!
どんだけガルパン推しなんだ!ってくらい堂々と置いてあります。
160222_16.jpg

人が少ない時に、さくっとドール配置して記念撮影。
160222_17.jpg
どるどるしてたら、少し前までなかったはずのドールがあって気になったのか、話しかけてきた巡礼者の方がw
どうやらドールに興味を持ってしまったようで、あとは沼にずぶずぶ沈んでいくだけですね!


駅のラストで、大洗駅インフォメーションという名なの、実質ガルパンインフォメーションです。
中にはマジでガルパンしかありませんw
160222_18.jpg


けっこう駅で時間を使った後は、商店街を練り歩いて(これが一番時間かかった)、磯前神社へ。
神社は割愛して~

神磯鳥居へ。
ここはドール・ガルパン関係なしに普通に撮影スポットです。
無茶苦茶波が荒れてる。
160222_19.jpg

この日天気が良かったら、たぶん日の出の時間からここにいたと思う・・・
朝起きて空を見て諦めたからね!


ここでも少しだけ、周りの視線に耐えながらどるどるタイム!
160222_20.jpg

160222_21.jpg

160222_22.jpg

最後のどるどるで集合写真!(見事なまでに視線の方向が違うw)
160222_23.jpg

ドール撮影した場所だけで、次回からはそれ以外の場所。
むしろ次回からドール出てきません!

ご一緒させてくれた、クールTさん、でぃあずさん、ありがとうございました!
いつもは車でさっと通って終わりだったので、こうしたガチの巡礼は初めてだったので楽しかったです。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~
当日はお疲れ様でした!

私も月曜日中にブログに上げようとして書いてたら寝落ちしててこの時間に起きましたw
諦めて火曜日に上げますw
今回はガチ巡礼だったわけですが、私としては大洗に限らず生まれて初めてのガチ巡礼でしたので、滅茶苦茶楽しませてもらいました^^
これもしきぶさんやクールTさんと一緒だったおかげですよ~
ぼっちよりも何倍、いや何十倍も楽しかった!
商店街のパネル巡りでは、ガイドブックを見るとかなり撮り逃してるようですので、近いうちにパネル回収+スタンプコンプでまた行きたいと思ってます。(ドール撮影は無しで純粋?に巡礼のみでw)

今回はドール野撮と通常の巡礼がいい割合だったでしょうか^^
私としてはもうちょっとドルドルもしたかったですがw
機会がありましたらまたご一緒しましょ~
ありがとうございました!
2016/02/23(火) 02:32:06 |URL|でぃあず #- [編集]
こんばんは~日曜日はいろいろとありがとうございました~。
いやほんと楽しくてあっという間に時間なくなってましたね(^^;
花粉症爆発したのと体力切れで、パネルめぐり後半はもうトボトボ後をついってるだけになってましたが、楽しかったのは間違いないです(笑)
はじめて一緒に行動してみて、野撮向きな人は、
でぃあずさんだったのだなと理解(笑)
物怖じしない性格の人なのかと思ってましたが
けっこうドール出すの躊躇してましたな^^
自分は一人じゃ出せない人だと思います。
連れがいればギャラリーいてもあまり気に
ならないかも。
手作りの衣装近くでも見てもボロもないし
すごいなって感心してましたよ。
エボニーと一緒に撮ってくれてありがとう
ございました。
口下手な人間ですが、よろしければまた
いろいろとよろしくお願いします。
チョコメロ下着もありがとうございます。
2016/02/23(火) 22:07:35 |URL|クールT #- [編集]
Re: でぃあずさん
お疲れ様でした!
あれだけ歩き回ったからさすがに疲れが残ってたのか、月曜は眠かったですw

> 今回はガチ巡礼だったわけですが、私としては大洗に限らず生まれて初めてのガチ巡礼でしたので、滅茶苦茶楽しませてもらいました^^
自分もまともな聖地巡礼は大洗以外行ったことないんで、似たようなもんですね~

> 商店街のパネル巡りでは、ガイドブックを見るとかなり撮り逃してるようですので、近いうちにパネル回収+スタンプコンプでまた行きたいと思ってます。(ドール撮影は無しで純粋?に巡礼のみでw)
パネルは実は軽く見て終わるつもりでしたが、結局はけっこうな数をチェックしましたねw
それでもまだまだあるんでしょうが・・・

また行く機会あれば便乗していきますよ?w
2016/02/24(水) 00:40:37 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: クールTさん
お疲れ様でした!

商店街巡りとかして、あっという間に時間が過ぎて行きましたね~
予定外の行動でしたが、結果オーライ?w

> はじめて一緒に行動してみて、野撮向きな人は、
> でぃあずさんだったのだなと理解(笑)
でぃあずさんは攻めますからね・・・w
自分は人がいるだけでビクビクしちゃうので、踏ん切りつけないと出せない人です!

ドール撮影はそんなにやりませんでしたが、やっぱりあぁ言う場所だと記念撮影したくなりますねw
また機会あったらよろしくお願いします!
2016/02/24(水) 00:49:26 |URL|しきぶ #- [編集]
シキブサン、こんばんは!

関東勢のガルパンおじさんが聖地巡礼する際は
案内をよろしくお願いします(笑)
2016/02/24(水) 19:51:00 |URL|わらびモチ #- [編集]
Re: わらびモチさん
ツイッターでもいってましたが、来週辺りにでも告知だします~
2016/02/25(木) 23:23:19 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/717-a7ee4e6a

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード