出水と深雪ToyBox

制服に着替えたら?

2016年02月11日(木)23時10分
着替えるというか、元から着せてただけと言いますか・・・

先週、せっせと作った大洗女子学園の制服で部屋撮り。
要するに緑のセーラー服ってだけだだね!
160211_01.jpg

うちには基本的に版権物の衣装ってないので、キャラドールというよりは、コスプレした女の子って感じになりますね。
だって、版権衣装ってだいたい諭吉さんが最低1人は旅立つじゃないですか!



DD L胸ボディに合わせて作ったつもりだったんだ・・・・
パーツ単位ではちゃんと合ってたんだ・・・
160211_02.jpg

最後に袖を付けたら、何か縫い位置が合ってなかったのか、胸がぱつんぱつんになった(⊃д`)
ついでに袖も若干長さ不足。
160211_03.jpg

ついでに胸元の十字架はでか過ぎたw
たまたま手持ちの白リボンがこの太さしかなかったんだ・・・
160211_04.jpg

そんなL胸にはきつい制服ですが、ならばM胸の子に着せればいいじゃない!
という訳で、剥ぎ取ります。
160211_05.jpg

こっちならサイズも問題なく大変なことにならない!(でも襟がてきとー過ぎた)
160211_06.jpg

何はともあれ、これでいつでもドールでの聖地巡礼可能です!
160211_07.jpg

ボコがないので、代わりに別のぬいぐるみを。
160211_08.jpg

こういうのって、原材料費はえらい安いけど、やっぱり作る手間考えると、あんまりやりたくないですねw
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

すごすぎます!
おひさしぶりです!コメント失礼いたします。
しきぶさんは滑り台だけではなくこんなおしゃれな服もつくれるんですね、、、Orzどんだけすごいんですか!笑
それにしても制服ってなんでなにしてもエロく見えてしまうのか><妄想が捗りました!笑
かわいい写真ありがとうございました(^O^)
2016/02/12(金) 05:44:36 |URL|きたきつね #JalddpaA [編集]
Re: きたきつねさん
こんにちは~

小学生の時から進歩してない裁縫技術ですが、何とか作ってますw

制服は、うんいいものですw
セーラー服とか普通に可愛いんで好きなんだけどね!
2016/02/13(土) 16:43:20 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/714-4b457241

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード