出水と深雪ToyBox

パンツァーフォー?

2016年02月09日(火)23時12分
ちょろっと巡礼してきました。


旧上岡小学校まで!
160209_01.jpg
血迷って、2/6-7の土日で、土曜は大子(上岡小学校)で、日曜は大洗まで。
すっかりガルパンおじさんだね!

元々土曜に巡礼ツアーの予定があったんですが、中止(というか延期?)になったので、ソロで行ってきました。割と突発的に。


※記事分割してないんで、写真多目です。


前の週に雪降ったけど、天気もいいしさすがに大丈夫だろ~と思って山道を走ってたら、路肩に思いっきり残ってました(;´Д`)
160209_02.jpg
まぁ路面がアイスバーンになってる訳じゃないので、安全運転してれば大丈夫だろーと突撃しました。


出発したのはたぶん11時前くらいで、到着したのが12時半頃。
ただし徹夜明けで超絶眠くて、運転中意識飛びそうだったので、途中20分ほど仮眠してますw


現地について校舎に入ると、歴代の卒業生の写真が。
こういう記録って重要ですよね。
160209_03.jpg


廊下には、全く場に似つかわしくないガルパンのポスターwww
うん、分かってたけどさ!
160209_04.jpg


各教室の黒板に色々と書いてあります。
160209_05.jpg
茨木now
パンツァー・フォー
ガルパンはいいぞ。

などなどw

とりあえず言っておくと・・・

茨木市民に謝れw
(茨木市は大阪府です)


窓の鍵が、昔のネジ式ので、見ててほっこりした気分に(*´ω`*)
160209_06.jpg

160209_07.jpg

160209_08.jpg

160209_09.jpg


ただの巡礼だったら、記事にしませんが、ちゃんとどるどるしてきたんで記事にしました!
160209_10.jpg
ちなみに徹夜明けだったのは、この制服作ってたからです(;´Д`)

巡礼ツアーの予定で、もしかしてガルパン系の衣装って俺だけ持ってないんじゃ?と不安に駆られて、3日前から急遽作り始めました。
だって今更買うの間に合わないじゃん!

まぁどっちにしろ聖地突撃するんだけし、折角だし制服着せよう!と相成ったわけです。



そんな広い校舎でもないので、一通り見て回ったら職員室へ。
ぴんぽんぱんぽ~ん、と鳴らして遊びましたw
160209_11.jpg

黒電話ですよ、奥さん!
ただどうしても許せないのが・・・黒電話のくせにモジュラージャックだったんぜ!
160209_12.jpg
ちなみに、お財布事情により電話は置物状態で契約してないそうです。
収益もロケの収入と自治体の補助で何とかやってってるみたいですからね。


続いて、放送室!
管理人の方が、ガルパンの人は放送室はあっちで、校長室はあっちですよ~と教えてくれましたw
よく分かってらっしゃるw
160209_13.jpg

ただし、放送室めっちゃ狭いです。
写真撮るのに後ろに下がるのがギリギリでした。
160209_14.jpg

大丈夫だと分かってはいたけど、一応人形出して撮るのはOKか確認とりました。
あと念の為にストロボの使用もOKか確認しましたが、そっちも大丈夫でした。
場所によっては禁止してる場合ありますしね。


続いて校長室。
160209_15.jpg

とりあえず椅子に。
160209_16.jpg

学校行事(運動会?)のと思われるトロフィー。
160209_17.jpg

あらかた見たので撤収前に、校庭のウサギ小屋をチェック!
160209_18.jpg

現地には大体2時間くらい。
うろうろしてる間に意外と時間経つもんですね~

管理人さん曰く、この日の巡礼者で、一番遠い所から来た人は記憶が間違ってなければ三重だったはず。
みなさん遠征お疲れ様です!



そして、翌日は大洗へ!

こっちは昼頃に家を出て軽く見るだけ。
元より見て回るつもりの場所がないことに現地にきて気づいた!


とりあえず駅に向かって移動してると・・・・何か妙に人多くね?
明らかに巡礼者っぽい集団も多数目撃。
160209_19.jpg

とりあえず駅まで。
160209_20.jpg

これ結構前から置いてあるけど、駅長の顔にハメてる人を見たことは、今のとこない。
160209_21.jpg

駅の中にあるガルパンコーナー。
受付のおばちゃんに、「今日人多くないですか?」と聞いたら、特にイベントはやってないので、劇場版の影響だろうという事です。
160209_22.jpg

歩いてる人がけっこういたので、劇場版が終わる頃には、また落ち着くんでしょうね。
そういう意味では、巡礼を楽しむなら今のうちかもしれない。


とりあえず駅前でパシャリ。
こうしてると、巡礼を満喫した気になるね!
160209_23.jpg

あと前々から気になってたみつだんごを買ってみました。
160209_24.jpg
お店の中に入った時、店内がガッツリとガルパンでちょっとびびったw
てっきり店の外の立て看板だけだと思ってたのでw

蜜ときなこをまぶしたもので、団子は普通の団子ではなく、中が軽い感じの・・・どういえばいいんだ。
普通のもっちりしたお団子が好きな人にはちょっと合わないかもしれません。
160209_25.jpg

そんな訳で、特に意味もなくソロで巡礼してきました!



それと近いうちに、泊りがけの巡礼ツアーをするかもしれないので、その時はまた告知出します。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

手作り衣装?!相変わらず器用ですね!
あんこう踊りの衣装も是非お願いします(笑)

ちなみに圧雪、凍結路面で路肩に雪壁がある場合は、コーナー侵入の際はイン側のフロントタイヤを雪壁に軽く突っ込ませて車の向きを変え、脱出時はわざとオーバースピードで曲がり、アウト側の雪壁にリアバンパー付近を軽く当ててコースアウトを防ぐように走るといいですよ~(´∀`)
当てすぎるとバンパーが外れます。いえ、外れました(笑)
2016/02/11(木) 10:32:47 |URL|さかえ21 #- [編集]
Re: さかえ21さん
こんにちは~

衣装は入手すには時間が厳しかったのと、ディーラーさんで買うと諭吉が1人飛んでいっちゃうという理由で作りましたw
自作なら材料費数百円だしね!(品質はお察しだけど)
あんこう衣装はさすがに無理です(;´Д`)

> ちなみに圧雪、凍結路面で路肩に雪壁がある場合は、コーナー侵入の際はイン側のフロントタイヤを雪壁に軽く突っ込ませて車の向きを変え、脱出時はわざとオーバースピードで曲がり、アウト側の雪壁にリアバンパー付近を軽く当ててコースアウトを防ぐように走るといいですよ~(´∀`)
> 当てすぎるとバンパーが外れます。いえ、外れました(笑)
って、そんな芸当無理ですw
こちとら雪も滅多に降らない、凍結も滅多にない地域に長年住んでるんですからw
2016/02/11(木) 21:45:05 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/713-9265fdb2

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード