出水と深雪ToyBox

雪が降ったら引きこもり

2016年01月28日(木)23時27分
1/23に雪降りましたね。
こっちは、少しは降ったんだっけ?って程度でしたが、降った直後にすぐ溶けちゃうレベルなので、大したことありませんでした。

その翌日に、大子町の旧上岡小学校に遠征しようかとも思いましたが、山を越える必要があるので、果たして行く事ができるのか・・・?
160128_01.jpg


すぐ挫折しましたw
160128_02.jpg
だって、山道入ったら、路上に雪が少し残ってるんだもん!
スタッドレスもつけてないし怖くて行けないよ!
(写真はUターンする為に入ったわき道です)


まぁこの時点でタイヤがスリップしてすんなり動けないんですけどね・・・


タイヤが滑るなら、どるどるすればいいじゃない!

ってことで、雪の残ってる場所でちょっとだけ撮影。
160128_03.jpg

既に固まってるきてる雪なので、ヒールを突き刺して立たせる。
160128_04.jpg

そして倒れるw
160128_05.jpg
雪の上だと、ヘッドに傷が付く心配がないので、安心して立たせられますね。


エンブレムをストッパーにして、ボンネットに座らせる。
最近は、エンブレムが立ってる車ってあんまり見ませんね。
160128_06.jpg

雪のある範囲が狭いので、早々に撤収。


まぁ・・・雪道がダメなら海に行けばいいじゃない?
ただし、寒波のせいで無茶苦茶波が荒れてました。
160128_07.jpg

ざっば~~ん
160128_08.jpg
テトラポットやフレコンの大きさで波がどのくらいか分かるともいますが、飲まれたらやヴぁいですw
そんな事いいつつ、波の着弾点でのほほんと写真撮ってる訳ですが、良い子は真似しちゃいけません。


さすがにあの波に突撃する勇気はないので(普段はあの奥に行ってます)、漁港でうろうろ。
160128_09.jpg

ちょろっと撮影。
160128_10.jpg

何だかんだで風はある。
160128_11.jpg


軽く撮影したら、近所のラーメン屋を新規開拓し、帰りに見えたお月様が綺麗だったので、家からストロボ持ってきて、再び漁港へ!
160128_12.jpg

月の移動ってけっこう早いので、急いで撮ってました。
こんな感じで、正面1灯と、後方から1灯。
160128_13.jpg

近場をうろうろして終わった1日でした。


ちなみに、前日には大洗に行ってお昼に生しらす丼を食べてきた。
無性に生しらすを食べたくなったんだよ!
160128_14.jpg
そして、その帰りに映画館行ってガルパン見てきたw


これで日曜に大子町に行けてれば、2日連続でガルパン聖地巡礼だったんだよ!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

月光背景のカット、背後からのラインライトが
とっても綺麗に出てますねそれでいて不自然さも
少なくて綺麗なのです♪

エンブレムをftmmに挟むの、何かのメタファー
かなって゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
2016/01/29(金) 13:13:56 |URL|げる #SXDYU51A [編集]
こんにちは~

ああッ、深雪ちゃんが!Σ
こういう前傾姿勢、DDの苦手のするところですねぇ(;´Д`)
雪の上ですと頭から突っ込んでも笑い話で済みますけど
アスファルトだったら結構シャレにならない事態でしたね…
2016/01/30(土) 08:00:21 |URL|Liquorhouse #pt67g6gE [編集]
おい、エンブレム!そこ代われ!

エンブレムは空気抵抗の低減とか、事故の際に危険な突起物だからという理由で廃れたんですかね?
是非FR+夏タイヤで華麗なドリフトをキメていただきたかったなあ(笑)
2016/01/30(土) 21:04:54 |URL|さかえ21 #- [編集]
Re: げるさん
背面からのライティングはハッキリとラインが出ていいですよね~
多灯できるようになってから、ちょいちょいやるようになってきた!

> エンブレムをftmmに挟むの、何かのメタファー
> かなって゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
ただの落下防止だよ?!
決して変な意味はないよ?w
2016/01/31(日) 18:39:08 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: Liquorhouseさん
こんにちは~

> こういう前傾姿勢、DDの苦手のするところですねぇ(;´Д`)
倒れる時は、前のめりに!
雪だから遠慮無しにやってますが、アスファルトの上だとかなり慎重になりますねw
あとは風も大敵!
2016/01/31(日) 19:21:15 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: さかえ21さん
こんにちは~

ボンネットの座らせようとしたけど、エンブレムがあったから!
挟むしかないじゃない!(ぉぃ

> エンブレムは空気抵抗の低減とか、事故の際に危険な突起物だからという理由で廃れたんですかね?
知らなかったけど、突起は法改正で(作りによってはOKだけど)基本的にダメになってたんですね。

> 是非FR+夏タイヤで華麗なドリフトをキメていただきたかったなあ(笑)
死んじゃう!
ドリフト以前に滑って激突しちゃうw
2016/01/31(日) 19:35:59 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/710-3935169c

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード