出水と深雪ToyBox

ドールショウ45池袋【いつものニッシン】

2016年01月24日(日)22時18分
ドルショレポ ニッシン編!

いつものようにニッシンブースでストロボで遊ばせてもらってきました!
本来は遊ぶ場所じゃなく、ストロボ体験・販促の為のスペースなんだろうけどさ・・・
160124_01.jpg

いつもの用に、Air1に、Di700Ax3灯での撮影。
今回はカラーフィルター使って撮ってみようかと思ったので、背面に左右から違う色のフィルターをつけてました。
左奥が青。右奥がピンクでピンク強めです。
あとは正面からドールを照らす感じです。
160124_02.jpg
画像が不自然ですが、これは状況撮影じゃなく、セッティング中に撮ったやつで、強引に明るくしたからです。



今回のドルショは・・・

ボク、カメラ初心者なんで、ドールおじさんカメラ教えてね!という感じで。
EOS KissX4にシグマの18-250mmの便利ズーム!
ストロボもGN27のエントリーモデル!
160124_03.jpg

まぁ初心者言うと色々と突っ込まれそうですが、実際、機材オタクなだけで撮影の技量は本当に足りてません・・・



そういえばニッシンブースで撮る時って、単焦点かF値の変化しないズームしか使ったことなかったな。

などと思いながら、ブースで撮影しようとして渡らされたAir1は・・・
前の人が使ってたニコン用をそのままポンと。

「あれ、キヤノン用ないんですか?」

と聞いたら

「あ、TTL使います?」

という、完全にマニュアルで使う前提の素敵な返答がw


どうせマニュアルだけどさ!

そんな訳で、キヤノン用Air1を脇に放置して、ニコン用のAir1で撮ります。
いちいちペアリングし直すの面倒ですしね。

今回はおピンクだらけ!(若干青も混じってますが、思ったより影響なかった)
160124_04.jpg

ピンクで怪しいJKっぽいのが撮れればと。
160124_05.jpg

ネクタイやらリボンをつけてないのは、当然わざとです!(アクセ見えないしね!)
160124_06.jpg

160124_07.jpg

あっという間の15分。
次の人がいる訳じゃないけど、あんまオーバーしてもあれなので、素直に撤収!



それとニッシンに導入された、みらいちゃん!
さすがにCP+には来ないよな・・・?
160124_08.jpg

みらいちゃんと、えはらさんを折角なので激写。
オーナーがドールおじさんじゃないだけで、こんなにも変わる!(ぉぃ
160124_09.jpg

以上ニッシンブースでした。
CP+でも毎年恒例ですが、ブース見に行くだろうな。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

先日、川崎CURASでのドール撮影会に参加したん
ですが、えはらさんもいらしてて、みらいちゃんを
『ニッシンに入った新しいスタッフ』と紹介して
ましたwww
2016/01/29(金) 13:17:20 |URL|げる #SXDYU51A [編集]
Re: げるさん
今まではえはらさんの私物のドールとか置いてましたが、ドルショの少し前くらいからみらいちゃんが導入されましたね~
ニッシン、どんだけドールにやる気出してんの?!って感じでw
2016/01/31(日) 18:41:04 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/708-b9c61159

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード