出水と深雪ToyBox

帰り道

2016年01月12日(火)22時02分
1/10の大洗に行った帰り道で撮影。

ちなみに自分は、午前9時頃の海が大好物です。
この時間帯の太平洋って、日差しで海面でキラキラしてて凄い綺麗なんですよね。
160112_01.jpg

場所的には、大洗とひたち海浜公園の中間くらいの海岸沿い。
今までも何度か足を止めて眺めたことはありますが、今回はちゃんと撮影してきた!


海岸沿いに駐車場があるので、そこに車をとめて海へ!
と思ったら、何やら大砲(超望遠レンズ)を持った方がいましたが、たぶん鳥狙いだと思うけど、何を狙ってるのか分からなかった。


自分もドール撮れそうな場所を探して、程よい岩礁を見つけたので、そっちで撮影!
ちなみに自分が撮ろうとしたポイントの先には先客が。

鵜かな?
160112_02.jpg

海岸沿いを歩いてる人からはたぶん何やってるのか判別できない距離なので、頑張った。
ただしカメラや望遠鏡持ってる相手にはビクビクします!
160112_03.jpg

160112_04.jpg

160112_05.jpg

160112_06.jpg

160112_07.jpg

160112_08.jpg

スタンドも持ってはいたけど、平らなとこがないんで基本的に座らせて撮影だから、みんな似たような写真に・・・
一歩間違えたら海にどぼん、ですしねw
160112_09.jpg

この辺りなら人もそんないないし、結構撮れそうなポイントがあるので(ただし満潮時はきついですが)気が向いたらまた行く、かもしれない。
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

年末からブログ巡回できてなくって、今年初めて
お伺いしました。今更ではありますが、本年も
よろしくお願いいたします。

日の出・日の入りもドラマチックで良いですけど
太陽の高度が上がってきた10時頃ものんびりして
良い雰囲気ですよね~

で、カメラさん
もう少し左下から゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
2016/01/14(木) 15:17:27 |URL|げる #SXDYU51A [編集]
Re: げるさん
今年もよろしくお願いします~

午前中の海がキラキラしてる時間帯は大好きです!
こういう時は、海の近くに住んでて良かったと思えたりw

> もう少し左下から゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
大丈夫、そのアングルは俺の心のメモリーカードにちゃんと保存されてるから!
ちなみにオレンジと白のボーダー柄ですw
2016/01/14(木) 23:36:14 |URL|しきぶ #- [編集]
こんばんは。
大洗海岸で撮影参考になりました。大洗はガルパンも好きだし、波乗り(ボディボードですが)で潮騒の湯込みでよく行ってたとこなのでいつかドール連れて行きたいなと思ってました。アクセスよいし。
やはり朝のうちなら人少なそうですね。
寒い冬のうちにいっとこうかなぁ。
サーフエリアは年中人いるだろうけど。
潮風とドールとうのも若干気になるけど
まあネジとかさびたりもしないですよね。
海水に漬けるわけでもないし。
2016/01/15(金) 00:19:20 |URL|クールT #- [編集]
Re: クールTさん
こんにちは~

前回の記事は確かに大洗なんですが、今回のは大洗より少し北にある平磯という場所だったりします。
もし来られる時は、自分も突撃しますよ~w

> 潮風とドールとうのも若干気になるけど
> まあネジとかさびたりもしないですよね。
この辺は問題ないですね。
夏みたいに湿度が高くても、ソフビ表面を拭くくらいしかしてませんが、内部は異常なしです。
ただプールのような塩素系だと洗ってもボルトが錆びますね・・・
2016/01/16(土) 06:10:23 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/704-a1e3140b

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード