出水と深雪ToyBox


--年--月--日(--)--時--分
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ドルパの戦利品

2015年12月27日(日)04時17分
今年最後の更新となる、戦利品紹介!
またの名を散財報告!

今回は自分にしては使ったほうです。
151227_01.jpg

白いダッフルコートが欲しかったけど、単品売りがなかったのでとりあえずセットのものを。
そして和服が欲しかったから、2着!

買い物自体はこの3着で、あとはガチャリティーで出たアイくらいです。
これで、諭吉さんが2人ほど旅立たれました・・・


細かい紹介~

ワンピースとダッフルコートのセットですが、完全にコート目当てです。
151227_02.jpg

とりあえずコートだけ、もふっと。
151227_03.jpg

幅広のスカートだと、ボタンの下がきついです。
フードもちょいきつめなので、ほぼ飾りですね~(子顔ヘッドなら問題なさそう)
151227_04.jpg

これでダッフルが紅白の2色体制になった!
作り自体は赤ダッフル(某製)の方がいい感じです。(ただし生地がちょっと厚め)
151227_05.jpg


今回のドルパでの本命のお買い物で、着物!和服!ひゃっはー(*゚∀゚)
今年の3月の京都ドルパで買ったディーラーさんですが、諭吉さんが不要なのに作りもけっこう良かったのでリピートです。
151227_06.jpg

着せる際には、ちゃんとお腹に詰め物します。
S胸なら問題ないかもしれないけど、L胸だとバランスおかしくなりますからね・・・
151227_07.jpg

コミケへ向かう前に、撮影スペースを片付けないといけない為、急いで撮影!
151227_08.jpg

151227_09.jpg

151227_10.jpg


続いてもう1着。
今度は黄色系です。
151227_11.jpg

ふんぬっ
151227_12.jpg

てい
151227_13.jpg

じゅわっち!
151227_14.jpg

と、アホなポーズだけでもアレなので、まともなのも。
151227_15.jpg

151227_16.jpg


あとは受注の下着セットが届けば完璧だ!
ん、それも足したら諭吉さん3人いっちゃうじゃ・・・?


これで年内の更新終了となります。
正月からは、我が家の撮影台が毎年恒例の神格化する為、室内撮影は鏡開きまでお預け。

それでは、みなさん良いお年を~
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

私もダッフル目当てで買おうと思ったら売り切れ(´・_・`)みんな考える事は同じですね>_<笑
着物姿かわいー!!!写真でもつくりがしっかりしてるのがわかりますね!着付けも綺麗で完璧ですね(๑′ᴗ'๑)かわいいドール達とすてきな新年をお迎えください*\(^o^)/*よいお年を(๑′ᴗ'๑)
2015/12/27(日) 05:25:21 |URL|きたきつね #JalddpaA [編集]
こんばんわ
こんばんわ お着物のディーラ様名聞いても大丈夫でしょうか?
凄く値段がリーズナブルですよね。
白ダッフルもいいですね。
しきぶさんがパンツや下着購入画像が一枚もない!ってびっくりしましたがやっぱり購入されてたんですね。
2015/12/27(日) 05:29:58 |URL|タマコ #GAkJEmLM [編集]
こんにちは!
聖戦(コミケ)前のドタバタしてる時の更新おつかれさまです~

おお!この白ダッフルしきぶさんも購入したんですね^^
このディーラーさんの名前を失念してしまったので、ドルパでも出されてたとは知りませんでしたよ。
紅白2色で目出度いですね^^
正月は誰か二人に紅白ダッフル着せてお出かけでもどうでしょう^^
着物も深雪ちゃんのアイの色と重なっていい感じです。
でも安いと言っても9千とは…やっぱり着物はお高いですな><
そんなわけなので、うちには着物系は今年はまったく増えませんでしたw
2015/12/27(日) 11:31:06 |URL|でぃあず #- [編集]
しきぶさん、こんにちは。

和服が予想以上に素敵価格!
そして肝心の和服も艶っぽくて良いですね。

そして白のダッフルコート。
前回のエントリーを見て思ったのですが、多分自分も同じ所でコート目的で買い物していますw
これでまさかの、同じ所2人目!w
2015/12/27(日) 13:07:58 |URL|帆村 荘七 #- [編集]
Re: きたきつねさん
同じくダッフル目当ての人がw
あのディーラーさんよくイベントに来るんで、きっと・・・また補充してくれるはず!

やっぱりこの時期は着物欲しいですからね~w
元々人間用の古着を使ってるみたいなんで生地は本物(のはず)ですよ。
また次の機会で補充していきますw

では良いお年を~
2015/12/27(日) 15:32:36 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: タマコさん
こんにちは~

着物は、暁屋さんというディーラーさんです。
ここはリーズナブルでいいですよ~。
リピーターさんも結構いるらしく、なかなか値上げできないと言ってましたw

ただ3月の京都ドルパと、12月の東京ドルパにしか来ないディーラーさんなので、関東で買うなら次は来年の12月ですね・・・(京都行くなら別ですが)

> しきぶさんがパンツや下着購入画像が一枚もない!ってびっくりしましたがやっぱり購入されてたんですね。
ドルパだと卓取りに行くんで、思うようにパンツダッシュができないんですw
なのでドルパで展示・受注の商品を注文しときました!(でもたぶんドルショでも買うよ!)
2015/12/27(日) 15:38:02 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
こんにちは~

とりあえず準備はだいたい終了したので、今は撮影スペース撤去作業中!

> おお!この白ダッフルしきぶさんも購入したんですね^^
白ダッフル欲しい欲しい言ってたのがようやく実現しましたw
たいていのドールイベント来てますから、見て回ってれば必ず見るので自分もディーラー名を気にしてませんがw

> でも安いと言っても9千とは…やっぱり着物はお高いですな><
生地の質によって若干変わるみたいですが、多いのは7,000円のかな。
柄で選んだらたまたまこうなりましたw
まぁ本格仕様の彩花さんだと、1式揃えるのに1DDぐらいのお値段しますから、十分お安いかなとw
2015/12/27(日) 15:43:59 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: 帆村さん
こんにちは~

この和服コスパいいですよ~
質感も安っぽくないし。

> 前回のエントリーを見て思ったのですが、多分自分も同じ所でコート目的で買い物していますw
このディーラーさんで買ったの初めてじゃありませんが、他にも買ってる人いますからね~
もしダッフルって最初から決めてなかったら、もう1つの方にいっちゃってた可能性もあります。危ない危ないw
2015/12/27(日) 15:48:41 |URL|しきぶ #- [編集]
こんばんはー。
散財報告、楽しませていただきましたー御着物良いですねー。今度、私もゲットしてみたい!
下着屋さんのような展示も楽しみにしてます!
コミケでの戦果を期待する(`・ω・´)ゞ
2015/12/27(日) 19:50:57 |URL|モコレオ #dfkNGCik [編集]
Re: モコレオさん
こんにちは~

いや~、散財はモコレオさんとは比べ物にならないくらい少ないですよ?w

> 下着屋さんのような展示も楽しみにしてます!
あれは、受注が届いてからと、1月のドルショでゲットしたもの合わせてですかねw
また着実に増えていくw
2015/12/27(日) 23:46:04 |URL|しきぶ #- [編集]
本命は、むしろ受注の方ですよね?
2015/12/28(月) 10:08:37 |URL|げる #SXDYU51A [編集]
今晩は、今年はブログ活動も低迷中で、あまり絡めていませんが、来年も、よろしくお願いします。

やっぱり、年末は着物姿がみたくなりますね。諭吉様いらずで、このクオリティーなら、納得の一品ですね。

では、良いお年を~。
2015/12/31(木) 22:05:10 |URL|てぃか #- [編集]
Re: げるさん
着物と下着どっちも本命だよ!
(初めてディーラーリストにチェック入れたしね!)
2016/01/02(土) 12:49:17 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: てぃかさん
年越しちゃいましたが・・・

あけましておめでとうございます。
また今年もよろしくお願いします。

着物はお正月近くなると着せたくなるんで、数を揃えていこうかなと増量しましたw
ここは、お手頃価格なんで助かってますw
2016/01/02(土) 12:56:56 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/700-8428627c

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

