出水と深雪ToyBox

ドルパ34レポ 【サムズアップ編】やっぱりネタだね!

2015年12月24日(木)23時22分
今回の本命とも言うべき、サムズアップです!

まぁ完全に身内ネタなんですが、前回のイドルで、みんなでサムズアップやるから、各自ハンドパーツ準備してこいよ!という謎のノリがあった為、やってきました。
151224_01.jpg

時間を決めてサムズアップ(大勝利のポーズ)集合撮影!
もちろん、フル稼働の指をもつコイツだって参加可能です!さすがプラモ!
151224_02.jpg

今回はネタ編+αでいきます!

正直3,4体かな~と思ってたら、思ってた以上に増えたw
151224_03.jpg

何かこの笑顔にサムズアップ、最高の組み合わせだなw
151224_04.jpg

両手分作ってあったんで、サイズが合う子には貸し出し!
151224_05.jpg

そして始まるサムズアップ撮影会!
何かこれ、学生のノリにしか見えないんですがw
151224_06.jpg

目を離した隙に、滑り台でやってた?!
151224_07.jpg

せっかくなので、コイツも混ぜておいたw
151224_08.jpg


そんなアホなことしてる隣で、何やらまとも仲良し女子な雰囲気が・・・
151224_09.jpg

あると思ったら大違いだ(*゚∀゚)
151224_10.jpg


滑り台の上で、フライパンにお玉を持ってエプロン姿の美少女がいたら・・・
151224_11.jpg

そりゃあ、下から・・・
151224_12.jpg

狙うしかないだろ(*゚∀゚)
151224_13.jpg


その反対側で・・・

手すりの上に立ち、空に手をかかげる謎の姿がw
151224_14.jpg

バランス絶妙すぎだろ?!
見ててハラハラドキドキもんですよ!
151224_15.jpg


そんな訳で、時間も過ぎ撤収準備の時間へ。

つまり、ビンゴが始まる時間だ!
151224_16.jpg

ビンゴを半分聞き流しながら、解体作業。
この作業自体はそんなにかからないんですが、これをうまく鞄の中に配置するのに時間かかるんですよね。
151224_17.jpg

作業中、ドールさんたちには片方に寄ってもらいます。
仲良く座ってるように見えるけど、実態は「片付けの邪魔だからどいててね♪」ってだけですw
151224_18.jpg

以上で、滑り台卓でのレポは終了です。
遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました~
(実は毎回、人来るかな?と不安な気持ちもあったりw)

残りは・・・他所の卓とホビラン、戦利品ネタか!
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

正直、まるでサムズアップになっていないウチの神姫、ウィーゴ、ユノアもこれだけ引いた絵だと脳内でサムズアップ補完できますね!(^^b

前回記事でステルス紳士様の子を「ちいかちゃん」ってコメントしてしまいましたが、「ちさ」の間違いでした。ステルス紳士様すみませんでした!m(_ _)m

うーむ、アゾンのえっくすきゅーと勢で間違えるとかありえないな・・・まだまだ信心が足りないようだ、お布施せねば!
2015/12/24(木) 23:58:55 |URL|まとん #- [編集]
くっそ~!楽しそうだな~(´∀`)
マジで行きたかったです!
卓に人来てくれるかな?ってのは毎回思いますよね~(ーー;)
でも始まってみればお陰様で大盛況な訳ですが。特に滑り台なんて絶好の遊び場があればなおさらですよー。
また次回参加します!
2015/12/25(金) 00:43:22 |URL|さかえ21 #- [編集]
こんにちは~

サムズアップ、これ皆さん自作なんです?!
純正と言われても納得してしまうクオリティじゃないですか~!
これだけ使い勝手のいいハンドパーツがなんでないんだと
常々悶々としております…
2015/12/25(金) 07:31:20 |URL|Liquorhouse #pt67g6gE [編集]
サムズアップハンドいいなぁw
前回イドルはスマド卓に常駐してたので、知りませんでしたよTT
今回、皆のサムズアップの輪に入れなくて寂しい思いをしたので、次回はサムズアップハンド用意する!
用意したと思ったら誰もやらなくなってたりしてw
2015/12/25(金) 23:26:39 |URL|でぃあず #- [編集]
おはようございますー。
サムズアップ、アイディアですねー。私も準備して参加したかった!!今度誘って下さい!
ローアングルからのショット、ちゃんとカメラの液晶に映っているのがすげえ!(笑)
2015/12/26(土) 08:55:27 |URL|モコレオ #dfkNGCik [編集]
Re: まとんさん
こんにちは~

小さい子組みは・・・まぁこのサイズじゃ手元がハッキリ見えないからOKってことでw

> うーむ、アゾンのえっくすきゅーと勢で間違えるとかありえないな・・・まだまだ信心が足りないようだ、お布施せねば!
まったくまとんさんとあろう者が!
週間アゾンでしっかりお布施しないとね!
2015/12/26(土) 09:57:32 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: さかえ21さん
こんにちは~

サムズアップをしてるおっさん達が、物凄い活き活きしてましたw

> 卓に人来てくれるかな?ってのは毎回思いますよね~(ーー;)
こっちも基本誰でもウェルカムですが、これって人が来ないと寂しいから、誰でもいいから来て!っていうのが本音なんですよねw
何だかんだで来てもらえるので、ほっとしてますがw
2015/12/26(土) 10:16:18 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: Liquorhouseさん
こんにちは~

サムズアップは、指差しパーツの改造ですよ~
実用性については微妙なとこありますが、楽しめたからOK!
(酒屋学園なら使いどころ多そうw)
2015/12/26(土) 10:19:15 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
こんにちは~

サムズアップは告知があった訳じゃなく、雑談の中で出てきたやつなんで、実際どれだけの人が作ってくるのか不明でしたw
次の時も・・・たぶんハンドパーツは荷物にならないし持っていくんじゃないかな?w
2015/12/26(土) 10:22:12 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: モコレオさん
こんにちは~

サムズアップ、あんなに増えるとは予想外でしたがw
次は(飽きられてなかったら)ちゃんと告知出してやりましょうかね。

> ローアングルからのショット、ちゃんとカメラの液晶に映っているのがすげえ!(笑)
はめ込み合成でやっておきましたw
こうすればどこを狙ってるか分かるしね!(ぉぃ
2015/12/26(土) 10:24:13 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/698-e695dc53

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード