出水と深雪ToyBox

ドールズパーティー34 お疲れ様でした!

2015年12月21日(月)23時53分
ドルパ34行って来ました!

いぇ~い( ゚∀゚)b
151221_01.jpg
この手の人は、転用OKだよ!




はい、本題に戻って・・・

12/20へドルパ34(ジョイフェス2)へ行って来ました~
151221_02.jpg
前泊で都内にいて、当日ビッグサイトについたのは7時頃。
今回は、ドールズパーティー34とホビーラウンド14の合体のジョイントフェスティバル2です。

同時開催で相乗効果があるのかは疑問ですが、並ぶ列が長くなるんで、個人的にはあんまり嬉しくないw
せめて両方に興味あればもっと楽しめるんでしょうが・・・
(ホビーはガンプラ専門なので)


そんな訳で、今回は当日の様子をダイジェスト版で!



前日の夕方に都内にきて、車中泊だった訳ですが・・・
当日の朝、財布を車内のどこに置いたか忘れて、物凄く焦りましたw
無事に見つかりましたが、おかげで予定してた時間より遅くなったんで、朝ごはん食べ損ねた!

そんな訳で、先行入場列の様子。
151221_03.jpg

今回あったのは
・ジョイフェス(ドルパ・ホビラ共用)の一般入場列
・ドルパ物販列(すみか列)
・ホビラン物販列(こっちはよく知らない)

これ以外にも、一般列というノボリもあったはずなので、そっちが11時からの入場列だったのかなと。
今回は、どこに並んでいいのか分からない人が多くて、混乱した人も多かったみたいですね。



8:30になって、列移動開始。
東1の外側に並ばされましたが、9時を過ぎても整理券の配布もなくアナウンスもないので、ギロチンはなしなのかなーと思ってたら・・・

物凄いギリギリになって整理券を配り始めやがった。
この150人のうちホビラン行きの人がどのくらいいるか分からない・・・
151221_04.jpg

最終的にギロチンはなしでしたが、整理券を配る段階で、入場券とガイドブックの確認。
持ってれば整理券を渡す、ってやり方ですが、ここで問題発生。

自分の少し前の方に並んでた女の子2人が、整理券配布の際に入場券もガイドも持っておらず、先行列から一般列の最後尾へ行くはめに・・・

某の列が分かり辛いのも大きな問題ですが、実際には列移動前の入り口正面にいた時に説明されてるから(少なくとも自分は2回聞いてます)、某だけが悪いって訳でもないんですよね。


そんなこんなで、結局は先着順の入場になって、更に開場時間が遅れてようやく会場内へ!

荷物の都合上ダッシュは出来ないので、普通に歩いてお茶会スペースの受付まで。
1サイトで見た感じで60くらい。ハーフはよく分からないけど、+αくらい?
151221_05.jpg

受付の整理券はこんな感じで、卓確保は確定!
正直これを貰うまでは安心できない(;´Д`)
151221_06.jpg
受付のスタッフさんに、凄い荷物ですね~と言われましたw
デスヨネーw


無事に卓に辿り着いて、まずやること!

・椅子を片付けます
・お茶菓子を出します
・謎の木材と工具を出します

151221_07.jpg

ちなみに普通の参加者は、まず椅子に座って休むか、ドールを出しますw
真っ先に椅子を片付けてる参加者は他に誰もいなかったね!


ドールそっちのけで、組み立て開始!
151221_08.jpg


滑り台 ☆完成☆
151221_09.jpg
ちゃんと計った訳じゃないけど、組み立てはだいたい30分くらいでしょうかね。
手回しのラチェットで組むと40~50分はかかるんで、やっぱり電動工具最高だね!

今回は何故か、組み立ての最中にギャラリーが多かった。
いつもだと、組み立て終わってある程度経ってからしか人来ないのにw


その後、ドールも展開して、お遊びタイム!
151221_10.jpg
卓の様子は、また別の記事で~



定期的に何かしらやってる、ドルパのステージ。
その度に大音量を出すので、隣でしゃべってる人の声すら聞こえなくんで、興味ないステージだとかなりうるさいです、はい。
もうちょっと音量調整して欲しい。
151221_11.jpg


たまに卓から離れて場内をふらふら~っと。
すみかブースの展示を売れ残りを物色したり、一応ホビランも覗きに行ったりしてました。

すみか列の商品、今回は欲しいのなかったけど、緑の制服っぽいやつ。これちょっと欲しくなった・・・
151221_12.jpg

アイマスもミクさんも特に興味がある訳じゃないので、スルー!
151221_13.jpg

あれだ、アイマスなら、インベルとかヌービアム出して欲しい(ぉぃ
ミクさんなら、BMW Z4にしようぜ!(ベンツのSLSはあんまり好きじゃない)

こんな見当違いな考えを持つ程度には、この衣装に興味がなかった!


D'COORDもあったけど、応募すらしてません。
そもそも、これ見た時点で抽選の結果発表されてたしw
151221_14.jpg

そして、ドルパ終わってから限定ドールを見てない事に気がついたw



お買い物に、卓巡り、雑談といったことですが、何気にこれが楽しいんですよね(*´ω`*)
そんな訳で、無事にドルパ終了です!
151221_15.jpg

卓にきて下さったみなさん、ありがとうございました!
最終的には卓は先着になりましたが、卓支援に来てくれた人も、ありがとうございました!



とまぁ、この後2次会行きたい人いるか聞いたら、だいたいいつもの面子が残ったw
ドルパだとどのくらい行く人がいるのか分からなかったので、行き当たりばったりで決めるつもりだったんですが、2週間前にイドル2次会で行ったばっかりの店へ。
自分が合流するまでに、わらびモチさんが手配してくれてて、物凄い助かりました!
151221_16.jpg

自分は車だったんで飲めませんが、あれだね。
アルコール入ってなくても、入ってもあんまり変わらないねw
151221_17.jpg

ヒスイ氏さんが餃子を取った時一こま。
皮から、中身がそのまま落ちたw
151221_18.jpg

食べて飲んでの2次会も終わって、今度こそ終了です。




番外編


おるてむさんが受け取った、整理券。
ジャスト1000番!
151221_19.jpg


前夜祭と称して、モコレオさん、mairuruさん、あずちさんと飲み会!
151221_20.jpg

注文する時に、店員さんもこれ美味しいですよ!と絶賛してた、胡麻油(だったかな?)を掛けたアイスクリーム。
マジで美味かった・・・
151221_21.jpg

前夜祭後半戦でカラオケ。
カラオケでドールデビューしましたよ!(ただドール出して、普通にカラオケしてただけw)
151221_22.jpg


最後は俺の荷物!
色々荷物があるんで、このくらいのボリュームになります。
151221_23.jpg
右の鞄(キーボードケース)は前回までは、背負ってたか、肩に掛けてたて移動してましたが、カート使ったら物凄い楽だった・・・
ビッグサイトでの列移動なんかで、今までは片手で力ずくで持ってたから軽い筋肉痛になるんですが、今回はなってない!



ドルパダイジェスト終了!
参加されたみなさん、お疲れ様でした~
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

最初の「イエ~イ♪」は何なんですかねぇ(すっとぼけ

今回も滑り台卓、乙&アザッス!!!
おかげさまで大変楽しませて頂きやした!!

暴のイベントは・・・まあ『安定』のクォリティなのですが(苦笑
せめてもう少しだけでも参加者の方を見て欲しいナァ、と(ニッコリ

卓レポが楽しみッス。

2015/12/22(火) 00:06:29 |URL|thieri #- [編集]
お疲れ様でした!
ども!
ドルパ、そして卓展開お疲れ様でした!!

しょっぱなからのイェーイ!に吹いてしまいましたw
今回もある意味、我々の大勝利でしたね!!
自分も撮影させてもらっておけば良かったなぁ←確実にレポTOPで使用

本編卓レポと戦利品お披露目など、次の更新も楽しみにしております。
2015/12/22(火) 00:36:38 |URL|帆村 荘七 #- [編集]
おはようございますー
前夜祭からお疲れ様でしたー。当日も滑り台で楽しませてもらいましたー。
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!なんていつの間に!!(笑)
2015/12/22(火) 06:46:01 |URL|モコレオ #dfkNGCik [編集]
おはようございます! お疲れ様でした。

なにぃ~~ 飲み会あったのぉ~~~~
それなら… あ、金なかった。

ドルショでは日本酒飲みましょうぜ!
2015/12/22(火) 08:19:01 |URL|ゆー爺 #4R6hKZv. [編集]
サムズアップwww
きっと、皆さん満面の笑顔なのでしょう♪

お疲れ様でしたヽ(=´▽`=)ノ
2015/12/22(火) 10:08:46 |URL|げる #SXDYU51A [編集]
ドルパお疲れ様でした!
もはやしきぶさんの滑り台卓は、ドルパでは必要不可欠の存在になりましたよね~
思えば2012年12月のドルパ28では、滑り台はおろかブランコも無く、卓を借りてもしきぶさんのささらさんと、チルノの二人だけで撮っただけでしたものね。
それがたった3年でサムズアップ振興会なる謎の団体が出来るまでに成長したんですよねぇw
ここ数年のドルパの写真を振り返ると、ほんと感慨深いです。
しきぶさんはこれからも歴史を作っていくことでしょう。
次回の大物遊具にも期待していますよ^^

2015/12/22(火) 20:08:45 |URL|でぃあず #- [編集]
サムズアップ イェ~イ!!
その後のRウ〇〇〇さんの反応があったら誰か教えて!!
ドルパ、2次会お疲れさんでした。そして、滑り台ありがとうございました。
餃子ネタがしっかりアップ..。情けなぁ~い(笑。
とっても楽しい場をありがとうございました!!
2015/12/22(火) 22:04:25 |URL|ヒスイ氏 #- [編集]
お疲れ様です。

今回も滑り台卓大盛況でしたね。
しきぶさんは、買い物に行けたのかな。

イベントの音がでかすぎて、thieriさんと話してたのですが
thieriさんが「うるさいー!!」叫んでましたね。
周りのみんなで笑ってました。

ドルパ前夜祭もお疲れ様でした。
しきぶさんは、この為だけに秋葉原まで出てきたみたいですね。
また次回もよろしくお願いしますw
2015/12/22(火) 23:25:11 |URL|あずち #- [編集]
Re: thieriさん
お疲れ様でした~

> 最初の「イエ~イ♪」は何なんですかねぇ(すっとぼけ
いやーなんでしょうねぇ~w
これを最初か締めにしないといけないって天啓があったのでw

> 暴のイベントは・・・まあ『安定』のクォリティなのですが(苦笑
> せめてもう少しだけでも参加者の方を見て欲しいナァ、と(ニッコリ
某に限らずドルイベってイベント数やってる割にはgdgdになるのが多いですよね。
限定なくして転売屋いなくなったと思ったら、先行だ一般だでまた変な並ばせ方するしで、迷走しすぎてますw


今週はひたすらドルパレポでいきます!
2015/12/22(火) 23:56:51 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: 帆村さん
ドルパお疲れ様でした~

> しょっぱなからのイェーイ!に吹いてしまいましたw
締めにやった行動ですが、あれを最初に持ってくるべきかなと思ってw
こういう気軽にさくっと撮る為に、ポケットにコンデジを忍ばせておくのさ!

あとは、卓やら購入レポ(下着はない!)書いていきます~
2015/12/23(水) 00:06:23 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: モコレオさん
前日からドルパ当日までお疲れ様でした!
何だかんだで、存分に楽しみましたよ!

> イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!なんていつの間に!!(笑)
一応ドルパ会場内ですが、卓撤収後の移動中にノリで撮りました~
いい歳したおっさん達が、完全に学生のノリですねw
2015/12/23(水) 00:17:14 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: ゆー爺さん
こんにちは~

今回の2次会は、やれたらやるよ~くらいのつもりだったんで、撤収直前に行く人募集したら、いつもに似た感じでしたw
ドルショ2次会では俺も飲みますよ!
2015/12/23(水) 00:20:31 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: げるさん
お疲れ様でした~

> サムズアップwww
> きっと、皆さん満面の笑顔なのでしょう♪
今回のドルパはサムズアップ会でしたw
きっとこの卓に参加した人たちのブログには、ドールのサムズアップ写真が掲載されまくるはず!
2015/12/23(水) 00:22:23 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
お疲れ様でした~

今回も何とか卓取れて展開できました!
遊びに来てくれる人も増えて、初めての時とはだいぶ変わったな~と、実は帰りの途中でしみじみと考えてましたw
今度ドルパ卓の変遷でも書こうかな、などと思ったりw

今度どうやってけるかは分かりませんが、まだ何かやってみたいですねw
2015/12/23(水) 00:32:36 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: ヒスイ氏さん
お疲れ様でした~

イェ~イ!の後のことは、きっと来月のドルショで進捗を聞ける、はずw
そう信じて待ちましょう( ゚∀゚)b

> 餃子ネタがしっかりアップ..。情けなぁ~い(笑。
あれは綺麗に中身が落ちましたねw
まぁこの辺の飲み会の楽しいとこの1つってことでw

では、また来月!(たぶんいけるはず)
2015/12/23(水) 00:39:03 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: あずちさん
前夜祭からお疲れ様でした~
当日は飲めないから、前日くらいは飲まないとね!

おかげさまで、今回も無事に滑り台展開できました!
組み立て・撤収以外はけっこう好き勝手歩いてたので、しっかりと散財してきますよ~w
今回は最初から買うとこ決めてたので、買い物自体はすぐ終わったので。

> イベントの音がでかすぎて、thieriさんと話してたのですが
> thieriさんが「うるさいー!!」叫んでましたね。
いや、これ自分も何度か「うるせー!」って言ってましたw
あの音あると、周りの音が何も聞こえなるから、もう少し考えて欲しいんですけどね。

次は・・・京都になるかGWになるか分かりませんが、またその時はよろしくお願いします!
2015/12/23(水) 00:47:28 |URL|しきぶ #- [編集]
ドルパ、お疲れ様でした~。

今回はうちの娘も参加させて頂きまして、ありがとうございます!
他卓と比べても、滑り台スペースの人口密度が偉い高かった感じがしましたね。
そして皆さん、若々しいw

アイスに胡麻油ですか~。試してみないと…。
2015/12/23(水) 01:26:49 |URL|ステルス紳士 #- [編集]
ドルパお疲れ様でした!

ドルパには初参加でしたが、実物の滑り台に圧倒されましたw

そして、卓を取るのも、本当に大変ですよね(^^;
遊ばせて頂き、ありがとうございました!

餃子のポロリには笑いましたw
続きのレポート楽しみにしてます!
2015/12/23(水) 11:43:32 |URL|まとん #- [編集]
ドルパお疲れさまでしたー
毎度の事ながら卓使わせてくれてありがとうです。

しかしサムズアップがこんなに大規模になるとはwww
2015/12/23(水) 17:35:00 |URL|or_tender #k0PKTllM [編集]
Re: ステルス紳士さん
お疲れ様でした~

着て頂いてた事に気づかずすいませんでした!
ドルパはイドルとかと違って広さはありますが、あれだけ人が集まるとさすがに周りにも注意しないといけませんねw

> そして皆さん、若々しいw
一部若い人もいますが、大概がおっさんですよw
一番多いのは30代かな?
2015/12/23(水) 18:10:03 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: まとんさん
お疲れ様でした~

って、何気にドルパは初だったんですね。
よく会うから、あんまりそんな気がしませんでしたw

イドル・ドルショは簡単に取れる方ですが、ドルパって全国から集まるせいか争奪戦で、入場して卓ダッシュする人もけっこういます。(実際に何人かに追い抜かれましたw)

> 餃子のポロリには笑いましたw
ヒスイ氏さんがせっかくやってくれたネタですしねw
ちゃんと次は俺もアルコール入れてテンションあげないと(入れなくても変わらなかったけど)
2015/12/23(水) 18:13:12 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: or_tenderさん
お疲れ様でした~
そしてジャストの1000番おめでとうw

> しかしサムズアップがこんなに大規模になるとはwww
些細な事から、一気に増えましたからねw
これからハンドパーツにサムズアップ常備で!
2015/12/23(水) 18:14:28 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/696-0406f2f7

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード