出水と深雪ToyBox

アイドール Vol45

2015年12月09日(水)23時58分
今回のアイドールは、ビッグサイト!

ビッグサイトだと高速バスと都バスで行けちゃうんで、始発のバスを使ったら、8時半頃ついた。
これが土曜だともう少し遅くなると思いますが、ドールイベントってだいたい日曜ですしね。
151209_01.jpg

しかし、あれだ

10月にモーターショー
11月にデザフェス
12月は、イドル・ドルパ・コミケ

と・・・俺どんだけビッグサイト行ってるんだよ!ってくらい行きまくってます。
本当は、エコプロダクツも行きたいけど、そうなると1回ビッグサイトに行くことになるので、今年は諦めよう・・・

そんな訳で、イドルレポです。

都産貿と違って、こういう大きな展示場だと会場内で待機できるのがいいところです。
ただし、開場時間と規模にもよりますけど、イドルクラスならのんびり待てそう。
151209_02.jpg

時間が過ぎるとさすがに人が増えてきたけど、開場が広いせいか、人がいつもより少なく見えるような気もする。でも、たぶん気のせい。
151209_03.jpg

今回の卓が、どういうシステムかハッキリしてなかったので、確保要員の手伝いも兼ねて始発で来る訳ですが・・・まぁ先着順の場合だと、自分はお役に立てずw
開場後は、素直にパンツ買いに行きました買い物行ってきました。
151209_04.jpg

今回は、誰でもウェルカムを持った看板娘が沢山!
実際にこれのおかげで2次会まで来てくれた人もいるので、効果は抜群ですね!
151209_05.jpg

151209_06.jpg


あとは、卓にいるお嬢様方をひたすら激写!
151209_07.jpg

151209_08.jpg

151209_09.jpg

1時間だけですが、背景布をレンタルしてたので活用させてもらいました。
151209_10.jpg

クリスマスムードっぽい!
151209_11.jpg

こういうニットセーター欲しいなぁ。
ディーラー回っても、自分が欲しいデザインが見つけられないこの悲しさ・・・
151209_12.jpg

黒髪JKが!
うちも朝の4時頃までは黒髪JKだったけど、サンタ衣装にしてしまった。
151209_13.jpg

すぐ背後にいた、げるさn卓。
151209_14.jpg

今回、前後の感覚が狭くて物凄い窮屈に感じました。
会場内には無駄に余ってるスペースが沢山あったにも関わらずこれですが、次回からはもっといい配置を考えて欲しいです。

あまりに窮屈さで、途中疲れて卓を離脱して眠気と戦ったりしてましたがw


ぬこ。
妙な存在感があったw
151209_15.jpg

いつも通りの、さかえ家の日常っぽい1コマ。
この自然な雰囲気は毎回凄いと思う。
151209_16.jpg

これまた恒例の、小さい子たちの集い。
小さいとはいえ、毎回セットするのが大変そうですw
151209_17.jpg

にゃん!
151209_18.jpg

イドル前半終了。
そういえば今回、ディーラーさんの写真1枚も撮ってないや・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

おはようございます!
確かに、卓間が狭かった…
しきぶさんが、サンタコスで来てくれて良かったぁ~
ウチの子だけ場違いな子になるトコロでしたよぉ~
しかし、ドルパでは皆さんサンタコスとみた!!
2015/12/10(木) 07:05:48 |URL|ゆー爺 #4R6hKZv. [編集]
こちらでは初めまして!もちゃ朗でございます!
アイドールでは本当にありがとうございました!
自分が人見知りなゆえ性格であまりお話できませんでしたが
お会い出来ただけでもすごく嬉しかったです(о´∀`о)
うちのたまこさんが綺麗に撮ってもらえてて感激……
よければこれからも宜しくお願いします!
2015/12/10(木) 07:27:09 |URL|もちゃ郎 #- [編集]
イドルお疲れ様でした!
チョコメロさんのところに並んでるしきぶさんを見て、思わずニヤリとほくそ笑んでしまったのは私だけではあるまいw
私の順番まで何とか残ってましたが、MDD用は間違ってM~L胸を買ってしまったらしいw
ウチの子S胸しかいないやん!
今回のウェルカム卓も大盛況だったようですね~
私もちょっとだけ雰囲気を味わいましたが、実家に帰ってきたような気分になって何だかほっとしました。
なんだかんだ言って、スマド卓では緊張してたんですよね^^;
2015/12/10(木) 20:35:13 |URL|でぃあず #- [編集]
開幕チョコメロさんダッシュ
流石です♪(*´ω`*)
2015/12/11(金) 01:59:11 |URL|げる #od3WyVn. [編集]
イドルお疲れ様でした。
楽しいイベントも残り少なくなりましたね。ドルパは滑り台かな?それとも新作?ははは..。ではお会いできますことを楽しみにしています。
2015/12/11(金) 22:09:59 |URL|ヒスイ氏 #- [編集]
Re: ゆー爺さん
こんにちは~

卓は後ろとの距離が近すぎてきつかったです。
おかげで妙に疲れたw

> しきぶさんが、サンタコスで来てくれて良かったぁ~
12月だしね!
こっちも一人だけサンタじゃなくて良かったですw
意外といないんですよね・・・
2015/12/11(金) 22:12:50 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: もちゃ郎さん
こんにちは~
こちらこそ、こっちでは初めまして!

自分も大概コミュ障ですから、あんまり色々お話できませんでした!
またイベントでお会いした時はよろしくお願いします~
2015/12/11(金) 22:17:26 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: でぃあずさん
お疲れ様でした~

自分は相変わらず、下着を増やすことに精を出してますからw

> 私の順番まで何とか残ってましたが、MDD用は間違ってM~L胸を買ってしまったらしいw
つまりこれは、豊胸フラグ!
成長したっていいのよ?w

> 今回のウェルカム卓も大盛況だったようですね~
現地での飛び入りもいて、相変わらず何でもアリでしたね~
悪く言えば統一感がないんですがw
そういう意味ではスマド卓はきまってましたね!(残念ながら自分は買う予定はありませんが)
2015/12/11(金) 22:59:15 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: げるさん
いやね、俺はダッシュはしてないのよw
普通に歩いてただけw
ただし一直線に!

どこぞの高瀬さんちの麻矢さんがダッシュして先頭だったらしいけどw
2015/12/11(金) 23:01:25 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: ヒスイ氏さん
お疲れ様でした~

ドルパは、卓さえ取れれば今までと同じ滑り台で行きますよ~
イベントはまだ1月のドルショに3月にもイドルあるからまだまだ楽しめる!
(個人的には2月にもありますが)
2015/12/11(金) 23:07:18 |URL|しきぶ #- [編集]
イベントお疲れ様ですー

深雪さんの黒髪JK…だと…!?
銀髪のイメージしかないので気になります!
2015/12/12(土) 10:00:56 |URL|雪うさぎ? #Fs.ZC7qU [編集]
Re: 雪うさぎ?さん
お疲れ様でした~

あー、黒髪というか、普段通りのグレーですけどねw
一応黒髪ウィッグもあるから、可能ですが!
2015/12/12(土) 21:58:49 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/691-f38eca19

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード