出水と深雪ToyBox

野撮後半戦 しかしドールおじさんは写ってない・・・

2015年12月02日(水)23時44分
前回の野撮の続きで、撮影中の姿がとってもドールおじさんだったので、真似して撮影!

そりゃぁもうテンション上げて地面に這い蹲っての撮影ですよ!
151202_01.jpg

ただし、撮影した後に使ってたカメラを見つめて

チルト液晶なんだから、這い蹲る必要なかったんじゃね・・・?という事に気づく。


這い蹲ってたのは、下が芝生だったから寝転がりたいという気持ちもあったので、とりあえずOK!
ただしそれ以外の場所じゃ普通に撮るよ!
151202_02.jpg

151202_03.jpg

こんな感じで撮ってたら、カメラが何故かftmmを顔認識しやがってた。
151202_04.jpg
あれですね、きっとカメラがftmmを撮れと訴えたかったんでしょう。



151202_05.jpg

151202_06.jpg

151202_07.jpg

おとさんのストロボ。
これを見て、せっかくだから自分もi40をRCモードでスレーブ発光させてたけど、やっぱり電波式の方が使いやすいですね。
151202_08.jpg

151202_09.jpg


陽が傾いてきて最後の撮影!
151202_10.jpg

151202_11.jpg

ちょっぴり紅葉っぽい雰囲気で。
151202_12.jpg

151202_13.jpg

151202_14.jpg

現実はこのくらいの紅葉なんで、切り取るように撮らないと悲しい事になるけどね!
151202_15.jpg

その場の勢いで行った野撮で、4人で行ったのは初めてでしたね。
通りすがりのおばちゃんに、あら可愛いわね~と好意的な声を掛けられたのも初めての体験!
そして自分はそのおばちゃんが連れてた犬をもふもふ触って癒されてたりw
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~。

学習能力とオススメ機能付きだなんて、最近のカメラは進化してますねw

地を這ってのローアングルも猫視点っぽくて素敵です!
2015/12/03(木) 22:26:09 |URL|ステルス紳士 #- [編集]
自分も、α37とE-M10の2台ともチルト液晶がついて
ますけど、匍匐前進は時折してますよ~

どうも、背面液晶でなくファインダーを覗き込まないと
イメージがつかめないオールドタイプなのです。

あと、目視でも覗き込みたいし゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
2015/12/04(金) 10:19:32 |URL|げる #SXDYU51A [編集]
Re: ステルス紳士さん
こんにちは~

いやぁ、持ち主の好みとか色々把握してるカメラとか困りますねw
俺の性癖がばれちゃう!(ぉぃ

> 地を這ってのローアングルも猫視点っぽくて素敵です!
地面すれすれでの雰囲気っていいですよね~
この日は乾いた芝生だったからいいけど、普段はなかなか思い切って寝転がるのができませんがw
2015/12/04(金) 21:13:44 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: げるさん
> 自分も、α37とE-M10の2台ともチルト液晶がついて
> ますけど、匍匐前進は時折してますよ~
うん、げるさんはそんな感じがするw

自分は素直にレフ機でファインダー使って、逆にミラーレスだと殆どファインダーを使いませんね。
まぁたんにカメラの標準状態をそのまま使ってるだけですが。

でもやっぱりファインダー覗いてる時の方が、写真撮ってる!って気持ちは強いですね。つまり俺もオールドタイプw
2015/12/04(金) 21:16:37 |URL|しきぶ #- [編集]
しきぶさん、こんばんは。
Dollghtersパパです。I・DOLL45では、お会いできて本当に嬉しかったです。
サンタ服のちょっぴりセクシーな深雪さんがとっても素敵でした。ウッディもいつもの感じで大好きです。
また次回、イベント等でお会いできるのを楽しみにしています。
2015/12/07(月) 20:05:44 |URL|Dollghtersパパ #MkgAoDiE [編集]
Re: Dollghtersパパ さん
イドルお疲れ様でした~

パパさんも着実にドールイベント参加率が上がってきてますから、またイベントあったらいらしてください~w
予定ではドルパにも参加しますんで(卓取れるは分かりませんが)お暇だったらどうぞ!
2015/12/08(火) 00:40:39 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/689-f6e26042

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード