出水と深雪ToyBox

ついでの、ガンプラEXPO

2015年11月24日(火)23時58分
デザフェスが終わった後は、秋葉原行って、ボークスに集合!
自分は少し遅れたので、撮影ブースでは殆ど撮ってませんが・・・

ボークスを出た後は、ガンプラEXPO組と、ドルチェ組に分かれる事に。

むろん自分はガンプラEXPOの為にUDXへ!
151124_01.jpg

秋葉原に来た目的の一番の理由はこれだしね!

当日販売されてた限定ガンプラ達。
会社の人に頼まれてたG-3ガンダムだけ買って行きました。
151124_02.jpg

買い物の後は会場内にガンプラを見に!

バルバトスが何かパワーアップしてるけど・・・デザイン的にGNアームズやミーティアみたいなもんですねw
151124_03.jpg

そして、単品になるとユニコーンに出てくるアレにしか見えないw
151124_04.jpg


作中ではまだ影も形も見えない、新型のガンダム。

え、これがガンダムっすか?
151124_05.jpg

無理にガンダムブランドで出す必要もないと思うんですが、ここまで来るとデザインではガンダムとは完全に別物ですよね。
151124_06.jpg


サンダーボルトのPVも流れてました。
151124_07.jpg

しかし、1年戦争の機体のはずなのに、どう見ても同時代のMSより強そうw
151124_08.jpg

151124_09.jpg

BB戦士No.400 スペリオルドラゴン
これは出たら買うしかないよな・・・
151124_10.jpg
それと、今更ながらスペリオルドラゴンの経緯を調べなおしたけど、複雑すぎだろ!!!
もうちょっと自重しろよ黄金神!

あと、個人的にはスペリオルカイザーZも作って欲しいな・・・


こっちは既に発売済みのRE/100のGP04
これを1/144で出してくれたら迷わず買うんだけどなぁ。
151124_11.jpg

RE/100 イフリート改
これはあれですね、ブルーディスティニーを出すフラグですね。
151124_12.jpg


ここからはコンテストの応募作品。

羽がごーちゃすになったゼロカスタム。
ゼロは好きな機体たので、素直に嬉しい!
151124_13.jpg

ノーベルガンダムなのに、まるでマーメイドガンダムっぽいね!
実際のマーメイドガンダムは人魚じゃなく、半魚人だけどさ・・・
151124_14.jpg

無改造・無塗装で置いてあった百式。これは事前に知ってて見たかった。
でもこれ・・・確かに下地は塗ってないだろうけど、汚れ塗装してるから、無塗装とは言い難いんじゃないかな。
151124_15.jpg

151124_16.jpg

凄いごっついトールギスw
これが優勝したみたいですね。
バンダイさん、出来ればTV版トールギスも新しく作って欲しいな!
151124_17.jpg

すーぱーぎゃん子・・・って、これってぎゃん子のパーツはやっぱりフルスクラッチなのかな?
151124_18.jpg

これ最初ストライクがベースだって分からなかった。
こう、ごちゃごちゃしてるの嫌いじゃないぜ!
151124_19.jpg

ガンプラを堪能した後は、ドルチェ組と合流して、飲み会へ。
次の日が休みって素晴らしいね!
151124_20.jpg

飲み会自体は、いつものドールイベントの飲み会に近いですが、実はデザフェスでも偶然ドール関係の知り合いに遭遇しました。
よくまぁあの会場内で会えたなとw


ガンプラ記事だけなのも寂しい(?)ので、ドルポでの僅かな時間ですが撮影したものを。
151124_21.jpg

どいつもこいつもMDDばっかり持ってきやがって!
俺はMDDは買わないからね!
151124_22.jpg


そして今回の戦利品。
ボークスで、ドルパのガイドブックと入場証を購入。一応買う時確認しましたが、やっぱり両方ないと早期入場はできないみたいですね。
それと、ガンダムフロント限定のデルタガンダム弐号機。
151124_23.jpg

最後にデザフェスで買って来た、ぐい飲みです。
パンダで可愛かった。
151124_24.jpg

ドールと比較するとこのくらい!
151124_25.jpg


そんな訳で、デザフェスからガンプラEXPOまでの長い1日が終了となりました。
この日は、さすがに疲れたw

(翌日は夜にガルパン劇場版を見に行って、そのまま大洗経由の聖地巡礼してから帰りました)
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/685-bf8db1ca

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード