出水と深雪ToyBox

デザインフェスタ42行って来ました

2015年11月23日(月)19時07分
今回のデザフェスも11/21の1日だけですが行って来ましたよ!

現地に到着したのは、開場30分前の、10:30頃。
全く列のない、当日チケット売り場でチケットを買って、15分前にのんびりと入場の最後尾へ。
151123_01.jpg

基本的に目的はなく、見て楽しむのがメインなので、開場ダッシュなどする必要はない!

コミケがオタクメインの表現の場だとすれば、デザフェスは一般向けのアートになるのかな。
方向性が違うだけで、やってることは似たようなものだと思います。

本当の意味での一般人は、デザフェスにもそんなにいないと思いますけどね・・・

見てきたとこの写真をぺたぺたいきます~



キノコ。
うん、キノコ・・・のオブジェw
これも毎回見る気がします。
151123_02.jpg

ギターのベルトなんも売ってました。
残念ながら、ドールサイズはなかったけどw
151123_03.jpg

あみぐるみで、細かいとこまで、よくできてます。
手前に写ってるクリップでおおよその大きさが分かるかと。
151123_04.jpg

何の役にも立たそうだけど、何か面白かったw
豚のスライスって、何に使うんだろw
151123_05.jpg


ゴージャスなカンザシが。
男には無縁なものですが、綺麗だったので撮らせてもらいました。
151123_06.jpg

こっちはネックレス。
こういったアクセサリーは可愛いのか、煌びやかなものまで幅広く見ますね~
151123_07.jpg

ただ、ピンクやホワイト系の可愛らしいアクセサリーのブースの中に、HG1/144バルバトスが置いてあったのが謎過ぎたw


服関係も、カジュアルなのから、ゴシック、ゆるふわな感じのまで色々あります。
まぁ殆ど女物ですけどね。
151123_08.jpg


パンダの陶器w
151123_09.jpg

可愛かったんで、自分用にぐい飲みを買ってしまいましたw
151123_10.jpg

パンダムwww
151123_11.jpg
サーベルや銃口に爪楊枝が刺さるようになってるので、楊枝指しかな?w


陶器関係も多くありましたね。
151123_12.jpg


サンドブラストで作ったもので、ちょっと買いそうになったけど、その後に切子見ちゃって結局買わなかった・・・
151123_13.jpg

151123_14.jpg


切子はマジで綺麗だったけど、値段を見て絶望したw
151123_15.jpg

いいなぁ~と思ったやつは15,000~20,000円の範囲・・・
1万切ってるやつを買おうかとも思ったけど、それ買ったら、もっと金出していいの買えば良かったと後悔するなと思ったので、結局買えませんでした。

商品をじっくり見たり、色々聞いて。
グラスの底には猫の絵柄があるのも。
飲み物入れると、レンズ代わりになって大きく見える!(買ってないから試せないけど)
151123_16.jpg

裏からは普通に見えるw
151123_17.jpg


後ろ髪を引かれつつ、別の場所へ!

ここも恐らく毎回出展してるとかと思いますが、精密に作られてます。
代わりにお値段もハンパないですがw
151123_18.jpg


薄暗いブースでは、主に光物(発光的な意味での)があります。
151123_19.jpg

絵硝子と書いてあった気がする。
削ってあるのか、塗ってあるだけかは分かりませんが、素直に綺麗。
151123_20.jpg

同じとこで、砂絵も。
151123_21.jpg

横から見たほうが砂っぽく見える。気がする。
151123_22.jpg

1周回って戻った時には最初のがなくなってて、実演で描いてました!
151123_23.jpg

金平糖を灯篭?かな。
本物の金平糖(ようは砂糖)を使って作ってるらしく、光り方が綺麗(*´ω`*)
151123_24.jpg


デザフェス恒例の、壁面アート!
ローアングラーになりたい気分だったけど、こらえた!(当たり前)
151123_25.jpg

ここまで大きいのだと、魚眼で撮った方が雰囲気出るかなと。
どっちにしろ手持ちの普通の広角って17mm(換算34mm)だから、入りきらないので。
151123_26.jpg

151123_27.jpg


まさかのベータ(稼動品)があったよ!
テープの生産も終わりになっちゃうから、貴重ですね~と言ったら
見た人、みんな同じ事言ってきますよw、とw
151123_28.jpg

ベータとは全く関係のとこですが・・・
こっちはこっちでテープマニアがいらっしゃいましたw
151123_29.jpg

革を重ね合わせて、テープの形状を作ったそうで、テープへの愛をひしひしを感じましたw
(SONYのロゴ付のは本物のテープ)
151123_30.jpg

仮面。
いや、自分用で欲しい訳じゃないけど、ちゃんとドール用もあって心惹かれましたが、値段を見て諦めたw
151123_31.jpg


猫・・・・ではなく、猫型の鞄です。
151123_32.jpg

背中から物を入れるようになってますが、単純に可愛い。
作者の猫への愛を物凄く感じますw
151123_33.jpg

しめ縄。
えぇ、もちろん緊縛用ですw
151123_34.jpg
写真撮らせてもらった時に
「一家に一本どうですか?w」と言われましたw

そんなこと言われたら使う予定もないのに、欲しくなっちゃうじゃないですか!(買ってないけど)



予定では15時には見終わってビッグサイトを後にするはずでしたが、結局見てるうちに16時前くらいに。
その後は秋葉原で合流して、飲み会です。

その前にダイバーシティー寄って、限定ガンプラだけ買っていきましたが。
151123_35.jpg

以上、デザフェスレポ終了です。

あと同じ日に秋葉原でガンプラEXPOやってたから、そっちも覗いてきました。
この日は、けっこうハシゴしたな・・・
関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~。

デザインフェスタ、なんてやっていたのですか。
どれも職人技で芸も細かい!(そしてお高いw

パンダムはこれさえあれば何だか分かる。という特徴をよく捉えられて見事です。
パンタンク良いなぁw

しめ縄、買わないんですかっ。
ウッディならきっとやってくれるって、信じてる!
2015/11/23(月) 23:14:08 |URL|ステルス紳士 #- [編集]
Re: ステルス紳士さん
こんにちは~

まだ数える程度しか行った事ありませんが、本当に色んな作品があって面白いですよ~
中にはこれなら自分でも何とかなりそうじゃ?っていうのから、本当に職人レベルのものまで!

> パンダムはこれさえあれば何だか分かる。という特徴をよく捉えられて見事です。
> パンタンク良いなぁw
パンダム可愛かったですw
ただし値段が可愛くなかったので買うは踏みとどまりましたが・・・

> しめ縄、買わないんですかっ。
> ウッディならきっとやってくれるって、信じてる!
う、ウッディにはまだ早すぎる!
もっと大人になってからで!(ぉぃ
2015/11/24(火) 21:07:37 |URL|しきぶ #- [編集]
注連縄…

おパンツだけでは飽き足らず、ついに
そんなモノにまで目覚めてしまったん
ですね( T∇T)
2015/11/26(木) 15:32:31 |URL|げる #SXDYU51A [編集]
Re: げるさん
目覚めてない!
縄はげるさんだけで十分なので、俺はまだパンツだけです!
2015/11/27(金) 01:08:10 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/684-2afb0ee7

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード