出水と深雪ToyBox

スーパーGT 第8戦 in 茂木 【その他】

2015年11月17日(火)22時38分
スーパーGTラストで、走行中以外の写真がメインです。
主にピットウォークやら、ステージなんかの様子を。

予選の朝は、公開車検があるので、パドックパスさえ持ってれば見にいけます!
パスがあるから、当然見に行くさ!
151117_01.jpg
正直、ピットウォークとかよりも車検の時の方が人も少ないし、マシンを間近で見れるので楽しいんですよね~
レースクイーンがいないから、そっち目当てもカメコもいませんからね!

あ、自分は車もおねーさんも、どっちも撮る派です(*´ω`*)ノ


車検だけあって、オフィシャルが各車チェックを入れていきます。
具体的に何してるかは知らないけど。
151117_02.jpg

今年のミクさん。
151117_03.jpg

絵柄的には強そうなんだけど、今年はちょっと残念な結果に。
151117_04.jpg

迫り来る車検。
151117_05.jpg

ミクさんの隣には、去年使ってたのと同じ車両が。
151117_06.jpg

ついでに、PACIFCも撮らないとね!
オタクたるもの、痛車を撮らないでどうする!(ただしラブライブは見てない)
151117_07.jpg

両サイドにキャラが。
151117_08.jpg


朝から車両を堪能した後は、フリー走行での撮影・・・・が終わったら、予選のピットウォークタイムです!


一応、ピットウォークの最中は振ってませんでしたが、降ったり止んだりと不安定なお天気だったので、ピットウォークは傘とコンデジしか持って行きませんでした。
どうせ予選はレースクイーンと車両がごちゃごちゃでまともに見れないし・・・
151117_09.jpg

とりあえずミクさんの前へ。
151117_10.jpg

とりあえず記録程度に撮っておくかーと、頭上にカメラを出して撮ってたら・・

あれ、何かドライバー出てきたよ?!


そして突如始まったサイン会!
いや、もしかしたら事前に公表されてたのかもしれないけど、全く調べてなかったのでw
151117_11.jpg

最初は、整理券か何か事前に配ってたのかな?とも思ったんですが、サイン会の列成形の人波に飲まれて、いつの間にか列に並んでました。
いや、本当に並ぼうとした訳じゃないんですが、後ろから押されて自動的に並んでましたw
151117_12.jpg


ただし問題が・・・

サインとかもらおうにも、傘(しかも黒)とカメラしか持ってきてないんですよ。
鞄とかすらない状態なので、唯一書いてもらえるのが、チケットホルダーのみ!

しかも、元々他のサインも一緒に書いてあるので、空白の場所に何とか書いてもらいましたw
151117_13.jpg

何気に谷口選手のサインは2013年のスーパー耐久の時にも貰ってて

 「これ、重ねて書いていいの?」
と聞かれたので
 「隣にお願いします!」
追加で書いて貰いましたw

そして、それを見た片岡選手・・・

「谷口さん、いっぱい書いてあるねw じゃぁ俺も」

と言いながら、その場で2つ書いてくれましたw
まさか、その場で2つサインくれるとは思わなかったw

しかし、これで本当に空白がなくなったので、次からは新しいチケットホルダーを準備しないと。
サーキットじゃ常に見につけてるから、いきなりサイン貰える状況になった時に便利なんです。


それと、ミクさんピット恒例の、持ち寄られたミクグッズです。
今回は、DDミクさんが合羽を着て、傘もさしてました。
151117_14.jpg
個人的にはこういう事、あんまり大きくやって欲しくないんですけどね・・・(単純に邪魔)


ピットウォークが終わって、お昼を求めてうろうろしてたら、NGKブースを発見。
ちょうど撮影会をやってました。
151117_15.jpg

撮影会が終わると人がはける。


その後、プラグ講座とう、プラグ交換体験が出来るステージがあるんですが・・・

誰も来ないwww
151117_16.jpg

そんな悲しいNGKブースを背に、午後の予選へ赴きました。



そして日付は変わって、決勝の日!

まずはピットウォークから!
そして、開始時間を勘違いして、既に半分くらい終わってからピットに辿り着きました(;´Д`)

決勝は、レースクイーンがコース上に隔離されるので、カメコはコースに。
車見たい人はピットへ、となってます。

時間がないので、とりあえずミクさんへ。
毎回思うけど、よく2次元の衣装を、3次元の衣装に出来るなーとw
151117_17.jpg

そしてピット側。
151117_18.jpg

レースクイーン側から見ると、カメコもいっぱい!(自分もその中の一人だけどね!)
151117_19.jpg


他にちょろっと撮ったおねーさまがた。
151117_20.jpg

何ていうかね・・・
151117_21.jpg

みんな、ウエスト細すぎ!
151117_22.jpg

細すぎて、逆に心配になっちゃうレベルの人もいたりします。
151117_23.jpg


こんな感じで、レースクイーンを餌にカメコが隔離されますw
151117_24.jpg

ピットウォーク終了の時間になると撤収していきますが、何これ、アイドルご一行様?って雰囲気に。
151117_25.jpg


それと、これはスーパーGTが異常なだけだと思うんですが、スタンド席の応援旗。
151117_26.jpg

これを拡大して見ると・・・
151117_27.jpg
目測ですが、全体で・・・
7~8割はレースクイーンの応援旗です。

そしてそこに書かれてるもので

・サーキットの女神
・勝利の女神


このくらいは分かります。
その中で一番目を引いた(惹いた、ではありません)は

眩しすぎて直視できない!魅惑のプリンセス

という、レースと全く関係ないものでしたw
もうどっから突っ込んでいいのやら。


その後、決勝も見終えて、クレープを食べて、さて帰るかーと、観戦ゲートを出ると、何やら派手なステージがありました。
何かな?と思って覗いてみると、自分が着いた時点ではBGMだけ流れてて、ステージ上には誰もいませんでしたが、その直後謎のおねーさんが登場。
151117_28.jpg

何か、いきなり歌って踊りだした?!
151117_29.jpg

最前列の方々は、雄たけびを上げて(ただの合いの手)、サイリウムやらペンライトを振ってました。


結局、この人ら何者だったんだろ?
151117_30.jpg

そして、車に戻ってあとは帰るだけだーと思ったんですが・・・

駐車場から、ツインリンクもてぎを出るまでに40~50分かかったんですが、どういうことだ。
MotoGPの時ですすらもっと早く出られたのに、何でこんなに渋滞してたんだろ・・・

何だかんだで、しっかりとレースを堪能してきました。
疲れたけど、楽しかったです、はい。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~。

大混雑と雨の中、お疲れ様でした!

咄嗟のチケットホルダーにダブルサインとは、なかなかフレンドリーですね。

そして餌で隔離されるカメコたち…。
運営側も策士よの。

誰もいないプラグ交換会もその後どうなったのかが気になります。
プラグも自分で交換できるようになりたいけれど、どうも敷居が高いんですよね。
2015/11/19(木) 00:26:51 |URL|ステルス紳士 #- [編集]
Re: ステルス紳士さん
こんにちは~

この週は天気が不安定でしたが、雨の撮影を逃す訳には行かないので撮ってきました!

> 咄嗟のチケットホルダーにダブルサインとは、なかなかフレンドリーですね。
いや、まさか2つも書いてくれるとは思いもしませんでしたw

> そして餌で隔離されるカメコたち…。
> 運営側も策士よの。
決勝だと客数も多いので、全員がピットに来ると洒落になりませんからね~
あとはレースクイーンも恐らく大事な集客要因でしょうしw

> 誰もいないプラグ交換会もその後どうなったのかが気になります。
> プラグも自分で交換できるようになりたいけれど、どうも敷居が高いんですよね。
このプラグ交換講座・・・レースとかで既に何度も目にしてますが、見てる分にはそんなに難しくはなさそうなんですよね。
自分はやるにしても、面倒だから車検の時にお願いしちゃうと思いますがw
2015/11/19(木) 23:02:16 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/682-8bb246bb

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード