出水と深雪ToyBox

ランカ受け取ってきたので

2015年11月03日(火)21時07分
マクロスの1次受け取り組だったので、10/31の初日にモーターショー行ったついでに秋葉原で受け取ってきました。
注文してたのはDDSランカのみで、シェリルはなし!

いきなりデフォ衣装とはかけ離れた状態で撮影。
151103_01.jpg

付属品は・・・まぁ・・・未開封のままですw



素ヘッドはこんな感じ。
眉毛が緑っぽくなってるのが気になるとこですが、まぁウィッグで見えなくなるかなぁと期待して。
151103_02.jpg


受け取りに関しては、既にSuperDollfieのロゴ入りバッグに入った状態で積んでありました。
今までは、白い紙袋でしかもらった事ないので新鮮。
151103_03.jpg

受注品らしく、内箱有りのタイプ。
最近は黄箱は見なくなったなぁ・・・(単純に買ってない)
151103_04.jpg

付属品。
開けるまで忘れてましたが、ウィッグって2種類入ってたんですね。
151103_05.jpg

まぁこの衣装は使う予定ないので、このままお蔵入りですが・・・



とりあえず手持ちの衣装や、予備のウィッグを付けて。
151103_06.jpg

151103_07.jpg

151103_08.jpg

151103_09.jpg


自分が最初に見たマクロスは7だったので、歌うだけじゃなく楽器も弾いてるイメージが強い。
151103_10.jpg


あ、もちろんちゃんと下着もつけてるよ!
幸い?以前間違ってS/M胸用を買ってたので、S胸のランカにもつけられる!
151103_11.jpg

うちにあるのって、全部M胸以上だから、ぺったんこの子はいなかったんですよね。
きっと後で大きくなる!(かもしれない)
151103_12.jpg


受注は今までは配達で頼んでましたが、今回初めて店舗での受け取りです。
受け取りについての案内ですが、ハガキでこんなの着ましたけど・・・・・宛名手書きかよ。
151103_13.jpg

インクジェット葉書に、手書きで宛名書いて、店舗のスタンプ押して、裏面には店舗のプリンタで印刷。
100程度ならこれもありだけど、数百・・・って数をやるの滅茶苦茶大変じゃないですか。

関連記事
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

こんばんはー。
ランカお迎え、おめでとうございます!発注されてたのですねー。
ちっぱいはいつか成長するでしょう(笑)
2015/11/03(火) 23:14:22 |URL|モコレオ #dfkNGCik [編集]
お疲れ様です。

ランカお迎えおめでとうございます。
1枚目の写真見ても、ランカと気づきませんでした。
ヘッドは06と似てるのかなと思いましたがどおでしょう。

S胸は、しきぶさんDD用のL胸の予備持ってると思うので
すぐ換装するかと思われますw
これで深雪ちゃんの妹完成ですね。
2015/11/04(水) 19:53:17 |URL|あずち #- [編集]
Re: モコレオさん
こんにちは~

しれっと1次のうちに注文してましたw

そして実は・・・DDS用のM胸が余ってるんだ。
つまり成長の可能性は十分ある!
2015/11/04(水) 20:41:17 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: あずちさん
こんにちは~

ランカは割りと無難な造形だと思うので、今まで出たやつと雰囲気が似てるのがあるかもしれないですね。
アイは特徴あると思いますが。

6番ヘッドとは角度によっては似てる雰囲気にもなりますが、別の角度だとけっこう違いますよ~
まぁどこが違うんだと言われると答えづらいですがw

> S胸は、しきぶさんDD用のL胸の予備持ってると思うので
残念ながらL胸はないんだ!
M胸は余ってるけどw
2015/11/04(水) 20:46:42 |URL|しきぶ #- [編集]
お迎えおめでとうございます!
最初ランカって分かりませんでした。あれ?深雪ちゃん、ウィッグとアイ変えてみたのかな?って思いました。
ポーズのせいで深雪ちゃんにみえたのかも??
2015/11/05(木) 20:07:37 |URL|さかえ21 #- [編集]
こんばんはー。

お迎えおめでとうございます~。
改めて言われないと、本当、誰だか分からないですね。

歌姫、ギター、熱気…。
( ゚д゚)ハッ! 「私の歌を聞けー!」

これで三姉妹のかしまし桃源郷が始まるんですね!
(*´Д`)ハァハァ

それから、時々でいいから、デフォルト衣装のことも思い出してあげて下さいw
2015/11/05(木) 23:42:58 |URL|ステルス紳士 #- [編集]
Re: さかえ21さん
こんにちは~

あらま・・・6番ヘッドと似てるという意見がけっこう出てくるw
同じ人間が撮ってるから似たようになってるだけかと思ってたけど、それだけじゃないのかなと思えるようになってきた・・・

いっそアイもウィッグも同じ色にしてみるか・・・
2015/11/06(金) 01:19:23 |URL|しきぶ #- [編集]
Re: ステルス紳士さん
こんにちは~

みなさん、最初ランカだと分からないってコメントが多いですねw
一応デフォアイで、ウィッグが違うだけなんですが・・・たんにまだ写真が出回ってる量が少ないのか?と思ったり。

> 歌姫、ギター、熱気…。
> ( ゚д゚)ハッ! 「私の歌を聞けー!」
自分にとっては7のイメージが強いのでw
メカですが、デザイン面ではVF-19ファイヤーヴァルキリーも好きです!

> それから、時々でいいから、デフォルト衣装のことも思い出してあげて下さいw
我が家の受注品は今まで買ったの(霊夢・由綺)も、デフォ服は未だに未開封で忘れ去れてますw
だって、色が怖いんもだん!
2015/11/06(金) 01:27:36 |URL|しきぶ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://npshikibu.blog22.fc2.com/tb.php/678-06755d83

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

しきぶ

Author:しきぶ
60cmドールのドルフィードリームをメインとした雑記です。
軽い気持ちで始めたらいつの間にかどっぷり浸かってました。
おもちゃ箱の通り、たまに違う玩具のも書いたり。

リンクフリーですのでご自由にどうぞ~

カウンタ

カレンダー

ブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード